新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 久しぶりのボンヌ・ジュルネ | トップページ | 安物買いで…失敗 »

静岡サイダー

 なにやら、また変わったものが目に付きました。
 静岡サイダー…ご当地サイダーの一つらしいのですが…?
 とりあえず、手にとってみることに。

Ca341798

 富士山のイラストなど、静岡らしい…といえば、いえるのかもしれませんが、どうも「間違った外国人の視点」から見た静岡…っぽい印象が、強いです(笑)。
 恐らくは、富士山の水を使うことで、個性を出していると思うのですが、果たして味の方は…?

 かなり、「甘い」系統のサイダーでした。
 まろやかな感じではあるのですが、ちょっぴり甘みが強すぎて、味がぼけているかも?
 まずくはないのですが…特別美味しいとは、思えませんでした。
 味自体は、結構個性的だと思いますけれどね。

 これは、あおきというスーパーで手に入れたのですが…静岡に住んでいても、手に入れるのはちょっと困難かも?
 「お土産」として使うのなら、いいのかもしれませんが、ちょっと重いかもしれません。

« 久しぶりのボンヌ・ジュルネ | トップページ | 安物買いで…失敗 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

見た目は確かにアメリカ人が見た日本みたいなラベルですね。
海の家とかに置いたら売れるかも。

 しまさん、こんばんは。

 見た目、本当に外国人が見た、間違った日本の風景、という感じですよね~!
 この垢抜けないデザインは、もうちょっと何とかならなかったのかな…と、思います。

 海の家ならば、売れる…確かに、喉が渇いたときには、良いかもしれませんね。
 とはいえ、このサイダーよりも、普通のサイダーの方が、「爽快感」は高いかもしれません。
 まろやかな味ですからね。

富士山からお星様がfujishine
かなりユニークなデザインですねsign01

富士山の清流を使った、甘い系ソーダ!!!
めちゃくちゃ美味しそうですheart01
「綺麗な水を使ってる」をアピールしてる三ツ矢サイダーとイメージが被るのですが、味は静岡サイダー独特な感じなんですね♪

インテリアになりそうなので、ビン欲しさに買ってしまいそうですcatnotes
アンテナショップとか、物産店とかに置いてくれへんかなぁ。。
ついでに美味しそうなあのパン屋さんbreadも。

 リュウさん、こんばんは。

 デザイン、ユニークですが、なんとなく外国産のような感じを受けますよね…。
 もう少し洗練されたデザインにならなかったのかな、と、個人的には感じてしまいました(笑)。

 富士山の清流を使った、まろやかな味のサイダー…悪くはないのですが、すっきりした感じだと、三ツ矢サイダーの方が上かもしれません。
 まあ、好みにもよると思いますけれどね。
 個性的な商品であることは、間違いないと思います。

 瓶が欲しい…もしかしたら、サービスエリアなどで、発売しているかもしれませんね。
 他にも、わさびラムネとか、変わった物が静岡にはありますよ~!

 美味しそうなパン屋さん…のっぽパンのこと、でしょうか?
 今は、結構あちこちで販売しているので、静岡に来たときには、ぜひ味わっていただきたい一品です。
 まあ、味そのものは、すごく個性的、というわけではないんですけれどね。
 (コッペパンの、ながーい物…ですから)

こんばんは
トロピカルなラベルですね!
外国産かなって思ってしまうほどです。
私は昔から炭酸系は鼻に抜けるときがだめで
飲めないんですけど、子供は好きそうですね。

 ゆずさん、こんばんは。

 本当に、外国産だと思ってしまうようなデザインですよね~!
 トロピカルなのは良いのですが、ちょっとセンスという点では…と、個人的には感じてしまいます。
 まあ、商品を強く印象付けるという点では、成功しているのかもしれませんけれどね。

 炭酸系の飲み物、苦手なのですね…。
 これも、十分に炭酸が入っているので、ちょっとお勧めできないところです。
 子供たちならば…喜んで、飲むと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45069858

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡サイダー:

« 久しぶりのボンヌ・ジュルネ | トップページ | 安物買いで…失敗 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE