新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チロルチョコ 三色ソフト | トップページ | ゲータレード »

キットカット アップルビネガー

 最近、キットカットの大袋で、新作が出ても、食べきれないので、買っていません。
 そのため、久しぶりの新作…ということになります。
 バラ味のキットカットなんていう変り種があったので、試してみたかったのですけれどね。

 それはさておき、キットカットから、また新作が出ていました。
 アップルビネガー…って、リンゴ酢?!
 果たして、どんな味なのか…想像すらできません。

 同時に、大袋の方で、レモンビネガーなんていう商品もありましたが…とりあえず、アップルビネガーのほうを、食べてみることにしました。

Ca341808

 パッケージは、こんな感じです。
 リンゴ酢が、グラスに注がれているイメージ…お酢があまり好きでない私には、美味しそうに見えなかったりします(苦笑)。

 それよりも、カロリーの方に目が行きました。
 カロリーは、ちょうど100キロカロリーと、今までの商品に比べると、多少少なめ。
 ダイエットしている人にとっても、いいかもしれません。

Ca341810

 中袋は、こんな感じ。
 リンゴのイラストだけなので、これならば美味しそうに感じます(笑)。
 どちらかというと、ミニサイズに近い、シンプルさかも?

 いよいよ、中身です。
 封を切ると、リンゴの爽やかな香りが、漂いました。
 ちょっと期待してしまうかも。

Ca341811

 中は、ホワイトチョコがベースになっているようです。
 私は大丈夫ですが、苦手な人もいるかもしれません。
 それでは、いざ…。

 酸味を、結構感じました。
 とはいえ、果物のリンゴ自体、結構すっぱいものなので、そう考えると、逆に「リンゴらしさ」という点では、今までの商品よりも上かもしれません。
 特に「酢」であることに伴う、食べにくさは、感じませんでした。
 これは、なかなか美味しいかも!

 酸味と甘みのハーモニー、ちょっと変わった一品ではありますが、悪くはないかも。
 これならば、もう一度くらい買っても、いいかもしれません。

« チロルチョコ 三色ソフト | トップページ | ゲータレード »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

今回はあたりのようですね。
甘さに酸味をプラス、というのはチョコとしては
新しいかも。

 こんにちは☆こねこです♪

 リンゴ酢ですか。
 でも、これからの季節、こういうさっぱりしたもののほうがチョコには合うと思いますし、食べて喉が渇くのではどうしようもないので、少しはいいのかな、なんて思ったり(笑)。

 酢は私もあまり好きじゃないんですが、何かと合わせれば引き立つものだと思ってるので、今回のはまだ食べてないものの当たりだと勝手に思ってます♪

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こねこさん、こんばんは。

 To しまさん

 今回は、わりと当たり、だと思います。
 というか、キットカット自体、外れが少ない商品だからこそ、これだけ気に入った…という面はありますけれどね(笑)。
 甘さに、酸味のアクセントが加わって、なかなか面白い味になっていましたよ。
 一度試してみても、良いかもしれません。

 To こねこさん

 リンゴ酢…まさか、チョコレートとあわせるとは、思いもしませんでした。
 まあ、酢のパウダーは、ウエハースの部分に含まれているんですけれどね。
 さっぱりしている…という点では、結構良いかもしれません。
 まあ、夏はチョコレートの時期ではないので、今のうち、でしょうね。

 酢の味、こねこさんもあまり好きではないのですね。
 私も、苦手です…。
 酢を直接飲むなんていう健康法が、以前流行ったことがありますが、到底真似できませんよ!

 ミルクチョコベースなので、こねこさんにはちょっと、向かないかもしれませんね。
 まあ、こればかりは、仕方ないと思います。

こんばんは。

アップルビネガーeyesign01
りんご酢なんですね。
今日、スーパーで「そのまま飲める」黒りんご酢を買ってきたんですけど、希釈せな飲めへんタイプのお酢は苦手ですdown

ただのリンゴの味だけじゃなくて、きちんとりんご「酢」の酸味が出せてるって、すごいなぁと思います。

お酢って、チョコレートの製造過程で加えても、気化してしまいそうなイメージなので‥よくその味が再現できたものですappleshine

しかもリンゴの味が引き立ってるって、興味津々ですcatnotes

 リュウさん、こんばんは。

 アップルビネガー…つまり、リンゴ酢です。
 最初見たときは、試そうかどうか、かなり悩んでしまいました…。
 お酢、苦手なので(苦笑)。
 そのまま飲める黒リンゴ酢…私だったら、多分それでも、飲めないのではないかな…と思いますよ。

 リンゴ酢の味が、しっかり出ている理由は、リンゴ酢を「パウダー」にして、ウエハースの中に挟みこむことで、チョコレートとは触れないようにしているから、だと思います。
 なので、ウエハースのところを食べた時に、すっぱさを感じました。
 この発想は、さすがキットカットの開発スタッフ、と、感心しましたよ~!
 リンゴ自体の味と相まって、かなり美味しい一品なので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45147041

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット アップルビネガー:

« チロルチョコ 三色ソフト | トップページ | ゲータレード »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE