新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バタバタ | トップページ | 車坂 純米大吟醸 »

午後の紅茶 アジアンストレート

 午後の紅茶から、新作が出ていました。
 我が家では、基本的に紅茶は買わず、家で水出しのものを飲んでいるのですが、この新作は、無糖の商品の様子。
 成分表示にも、砂糖、及び合成甘味料の表示が無かったため、購入してみることにしました。

Ca341856

 紅茶の風味、後からジャスミン…どちらも好きなので、私にとってはかなり魅力的な商品かも。
 ウーロン茶も配合されているらしく、どちらかというと、紅茶というよりさっぱりした、普通のお茶に近い感じで飲めるかな…と思いました。
 さて、味のほうは…?

 さっぱりしていて、非常に飲みやすいです。
 ウーロン茶の味が強く、また紅茶も余計な甘みなどがまったく無いため、のどの渇きを癒すのに、非常に向いた商品ではないかな…と、思いました。
 これは、これからの季節に、ぴったりかもしれません。

 普通の中国茶っぽい感じでのめるので、非常に飲みやすい商品。
 個人的には、かなりのお勧めです!

« バタバタ | トップページ | 車坂 純米大吟醸 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
何故か?コメントが昨日から入れられなくてやっと・・・でした??
  コレは飲みやすそうですね^^
是非~~試飲してみたいです♪

 おはようございます☆こねこです♪

 これ、すでに飲みました~☆
 私は紅茶であれば、自宅以外でも普通に買いますが、こういうストレートなのはこれからの季節にピッタリですよね(微笑)。

 ウーロン茶の成分が入ってるってことは、脂っこいものを食べたときにも良さそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

こんにちはsun
午後ティー‥eyesign01
ミルク、ストレート、レモンの三色のイメージやけど、違ったフレーバーも出るんですね。

最近飲んでへんなぁ‥
ウーロン茶風かぁ。暑い日にゴクゴクしてみたnotesdogheart01


午後ティーといえば、高校生の頃‥、思い出がありますcatshine

一番好きやった黄色の「レモンティー」のラベル正面に「無果汁」っあるのに、後ろの成分表示では「レモン果汁」って書いてある‥どうしてやろうってcoldsweats02

今思えば、使われてる果汁が少ないから、表面上は「無果汁」なんですねscissorsflair

いま、あじわいFamimaカフェの商品で、本来の「砂糖不使用」を「ノンシュガー」とする誤表記がありますsweat01

どちらでもいぃように思えるけど、決められた表示ってのがあるんですね。

 yumi-mamaさん、こねこさん、リュウさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 コメントが入れられない…?
 ニフティの障害では、そのようなことは報告されていないのですが…また、何かあったのかな…なんて、思います。
 もし、また続くようでしたら、メールのほうで教えてもらえると、助かります。
 その場合は、ニフティに文句を言ってやらないと!

 これは、本当に飲みやすいですよ~!
 個人的には、500mlだけではなく、1.5リットルのペットボトルも、販売してほしいくらいです。
 ぜひ、お試しください。

 To こねこさん

 こねこさんは、すでに飲んでいたのですね。
 余計なものが入っていないので、これからの暑い季節に、ぴったりの商品だと思います。
 すっきりしていて、飲みやすいですよね~!

 脂っこいものの後…それも、いいかもしれません。
 どんなものとも、この味ならばあうと思いますから。
 午後の紅茶シリーズのなかでは、一番のお気に入りかも…。

 To リュウさん

 午後ティー…確かに、三種類がメジャーですよね。
 そこに出てきた、この新商品、なかなかですよ。
 コンビニでも取り扱っているので、ぜひお試しください。

 レモンティー、無果汁なのにレモン果汁と成分表記が入っている…そのとおり、使われている果汁が少ないため、法律上無果汁と表記する例に当たるんです。
 ほかにも、スポーツドリンクなどで、似たようなことがあったりしますよ。
 私も、最近調べて、ようやく理解できたんですけれどね。

 砂糖不使用とノンシュガー…意味としては同じように感じますが、法的な表記方法としては、前者が正しい…ということでしょうか?
 なかなか、複雑だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45398472

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶 アジアンストレート:

« バタバタ | トップページ | 車坂 純米大吟醸 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE