新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 悪化の一途 | トップページ | 3割引の恩恵 »

非常識な乗客

 昨日は、会議があったので、へとへとになりました…。
 疲れた体を引きずるように、電車に乗ったのですが…そこで、いやなことが起きてしまいました。

 一番端の席が空いたので、そこに座ったのですが…なんとなく、違和感。
 腰を上げてみてみると、ペットボトルが座席の上に、転がっていました。

 こんなことをする人…本当に許せません!
 とりあえず、脇に立てておいたのですが…電車が動くと、倒れてしまって、電車の中で転がりまわることに…。
 自分がやったのではないにもかかわらず、罪悪感を感じてしまいました。

 こういうことをする人、本当にのろわれればいいのに!
 少なくとも、「非常識」であることは間違いないですし、自分がその状況に追い込まれても、自業自得だと思いますよ。

« 悪化の一途 | トップページ | 3割引の恩恵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪
 
 う~ん・・・そういう場面、ありますよね。
 私も以前座ってて、すでに転がってしまってカランカランとうるさかった缶を足元近くに転がってきたときに拾って、降りるまで持ってました。

 誰が置きっぱなしにしたのか分かりませんが、いずれこういう人は体不自由になったとき、席を譲ってもらえないとか、不自由さを存分に感じるとか、何かしら気づくときが来ると思いますよ。

 ねこでした。ニャン☆

こういうときは・・・そのゴミを代わりに
捨てることにしています。
こういうことをする人ってゴミをゴミ箱に捨てる
っていう習慣がないんでしょうね。
小さい頃からのしつけの問題なんだと思います。
・・・で、その親の子もやはり同じ・・・なんでしょうね。

 こねこさん、しまさん、こんばんは。

 To こねこさん

 缶ならば、まだ「立てやすい」と思うのですが…中途半端に水が入ったペットボトル、でしたからね…。
 本当に、始末が悪いものでした。
 拾って捨てようとも思ったのですが、中身が入っているので、気持ち悪くなってしまったのです…。

 いつか、こんなことをしたその人に、そういう形で、天罰が下りますように!
 体が不自由になってしまえば、いいと思いますよ!

 To しまさん

 空のペットボトルならば、私もそうしたのですが…中に水のようなものが入っていましたからね。
 うかつに水を捨てるわけにもいかない(今は、どんなものが混入されるか、わかりませんから…)ので、やむなく見送りました。
 安全性を求める気持ちが、勝ったということですね…。

 ゴミをゴミ箱に捨てるという習慣が無い…想像するだけでも、不快極まりなし、です。
 そういう人こそ、「矯正所」にいって、常識を叩き込まれればいいのに…と、思いますよ。
 そんな親に育てられた子供…想像するだけで、ぞっとしてしまいます…。

こんばんは
嫌な思いされたんですね。
非常識人間はいくらでもいます。
そういう人たちに
いちいち腹を立ててたらもったいないですよ。
誰かが捨てないと結局みんなが不快な思い
をしてしまうってことですよね。
みなさんがおっしゃるように
もしペットボトル
だったら私もゴミ箱の近くまで
持っていくと思います。
(水が残っていたら確かに捨てるのは怖いので)

今は夜遅く電車に乗ることはなくなってしまったのであまり見ないんですが
電車内で空き缶とかよく転がってきたりして
こっちにくるな!って呪文のように
ココロで叫んだりしてました。

 ゆずさん、こんばんは。

 まったくもって、非常識な人もいるものだな…と思います。
 しかも、置いてある場所が、座席の上、ですからね!
 自分がいなくなった後に、乗る客に不快感を与えるのが、趣味なのでしょうか…?
 いちいち腹を立てても、仕方ないと思いつつも、イライラしてしまいます。

 私も、捨てたかったのですが…中身入りでしたので、少し怖くって…。
 下手に線路にまいて、ガスが発生したなんてことになったら、しゃれになりませんからね。
 放置するしか、ありませんでした…。

 空き缶、ペットボトル、新聞…なぜみんな、電車の中に捨てるのでしょうか?
 非常に、不愉快です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45234521

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識な乗客:

« 悪化の一途 | トップページ | 3割引の恩恵 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE