新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 06月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぶどうのゼリー »

ハーバルクリア

 お店で、またちょっと変わった商品を発見しました。
 ハーブティーに、いろいろとブレンドしたという、その名も「ハーバルティア」という商品です。
 元々ハーブティーを毎日飲むくらい、ハーブに親しんでいる私にとっては、これは見逃せませんでした。

Ca341853

 これが、その商品です。
 なにやら、いろんなハーブ、お茶の原料のイラストが、配置されたデザイン。
 そして、後ろのほうを見て、ちょっと驚いてしまいました。

Ca341854

 4種のハーブと、28種類のブレンド茶…?!
 なんだか、想像をはるかに超えて、すごい商品のようです。
 それだけ混ぜて、果たして「まともな味」が保てるのか…ちょっぴり不安です。
 椎茸とか、サツマイモなんていう変り種まで入っているようですし…。

Ca341855

 当然ながら、成分表示の欄が、すごいことに…(笑)。
 これほどまでに、いろんなものが書かれた成分表示は、見たことがありません。
 なんとなく、「爽健美茶」を思わせるような感じかも。

 さて、肝心の味のほうは…「ハーブティーにしては、まあ飲みやすいかな?」という感じでした。
 いろんな味がするので、ちょっと飲みにくさも感じましたが、これだけ入っていることを考慮すれば、まあ許容範囲かな…という感じです。
 もちろん、味のバランスという点では、ちょっとほかの商品よりも劣るのは、仕方ないと思いますけれどね。
 ハーブの香りが前面に出ているかな…とも思ったのですが、いろんな味が混ざっているので、あまりハーブらしさを感じずに、飲むことが出来るという点は、いいのかもしれません。

 美味しいかと問われると、ちょっと首をひねるところはありますが、好みがありますからね。
 一度くらいは、試してみてもいいかもしれませんよ。

« 06月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぶどうのゼリー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
沢山のモノがブレンドされてますね~~!!

ハーブティも飲みやすいのと飲みにくいのがありますが・・
まぁ~~一度は試飲したいですね^^

こんばんはsuncloud

こんなにいっぱい‥
ごっちゃごちゃですよね。

小さい頃、冷蔵庫の中ありったけのモノを混ぜたらどんな味になるんやろぉ、という好奇心で創ったものが食べれない味やったのでheart03、こんなにいっぱい混ぜてきちんと商品になるところが感動しますshine

きっと開発部でいっぱい、試行錯誤したんやろぉなぁ。

めちゃくちゃ美味しいわけでもなく、でも、いっぱいブレンドされたハーブティーにしてはすごく飲みやすいんですよねcafe

カラダに良さ気なので、一口チャレンジしてみたいですcatnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 成分表示・・・ちょっと見づらいので(視力のせいです)分かりませんが、これだけ表示するのは大変ですし、読んだお兄ちゃんもすごいですね(笑)。

 爽健美茶との比較だと、どちらが飲みやすいでしょうか?

 私は夏だとスッキリしたものしか飲まないので、爽健美茶よりも飲みやすいなら買ってみようと思います(微笑)。

 あ、もちろん試飲の意味で1度は買ってみますけどね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 本当に、たくさんのものがブレンドされていると思います~!
 これを一般家庭でやろうとしたら…集めるだけで、洒落にならない金額になりそう。
 メーカーでやるからこそ、出来ることだと思います。

 ハーブティー、癖があるものもありますが、このドリンクはそこそこ飲みやすかったと思います。
 もっとも、これだけブレンドしているので、多少の癖はありますけれどね。
 一度くらいは、飲んでみても、いいかもしれません。

 To リュウさん

 合計で、32種類ですからね…(笑)。
 よくもこれだけ、いろんなものを集めたな…と、感心してしまいます。
 それだけでも、一苦労だったと思いますよ。

 確かに、普通にやれば、「あるもの全部混ぜ」は、とんでもない味になりますよね~!
 多少癖があるとはいえ、飲めるレベルでおさまったというのが、すごいといえるのかもしれません。
 開発部、いくら使ったのだろう…。

 美味しさという点では、やっぱりほかの商品に一歩譲るところは、あると思います。
 とはいえ、結構飲みやすかったので、話の種に飲んでみるのも、悪くはないかもしれませんよ。
 栄養という点では…抽出だけに、期待できないかもしれませんけれどね。

 To こねこさん

 読みにくいのは、写真の解像度の関係も、あると思います。
 普通の写真と同じサイズにしてしまったので、読みにくくなったかな…と、思いました。
 とはいえ、私の携帯だと、この上のサイズは、洒落にならないくらい大きいので、難しいんですよね…。
 全てに目を通したのですが、「こんなものがお茶になるのか?!」というものも、いくつかありましたよ~!

 爽健美茶…あれは、ブレンドのお茶としては、信じられないほどの完成度を誇る商品ですからね。
 それと一緒にするのは、さすがにかわいそうというものだと思います(笑)。
 さすがに、あれには遠く及ばないのは、仕方ないところだと思いますよ。

 試飲…まあ、話の種にはなると思いますし、これだけ混ぜたわりには、まともな味なので、開発者の努力を感じられると思います。
 一回くらいは、飲んでみてもいいと思いますよ。

お久し振りですcoldsweats01
また ぼちぼち再開していこうと思いますので、よろしくお願いします。

成分表示欄、ホントすごいことになってますね~
全部を見るのが大変sweat01
ハーブティー、あまり得意ではない私には、かえって飲みやすいってことかな?

 のんさん、こんばんは。
 お久しぶりです~!!
 再開、本当に嬉しいです。
 これからも、よろしくお願いします。

 成分表示欄、これだけ膨大なのは…なかなか無いと思いますよ。
 まあ、化学調味料などで、これくらいの面積を占める商品も、中にはありますけれどね。
 全部読むだけで、疲れてしまうかもしれません(笑)。

 ハーブティー、苦手なのですね。
 これも、多少は癖がありますが…比較的、飲みやすい味になっていると思います。
 一度くらいは、挑戦しても、いいかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45422223

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバルクリア:

« 06月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぶどうのゼリー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE