新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | SP3導入 »

買いすぎ(苦笑)

 日本酒で、今飲んでいる「空」がなくなりつつあったため、いつものお店、佐野屋で、購入することにしました。
 見てみると…お気に入りの、「黒牛」が、以前は無かったのですが、今回入荷した模様。
 早速、買い物かごに、純米吟醸を入れることにしました。

 そして、ほかのお酒を見ていたところ、変わったお酒を発見。
 車坂という日本酒で、鑑評会にも出品されたお酒とのこと。
 これは、ちょっと興味があったので、買い物かごに、入れることにしました。

 そして、さらに探してみると…黒牛に、無濾過の原酒があるとのこと。
 これまた、興味を引かれる一品です。
 とりあえず、買い物かごに入れて…そして、失敗してしまいました。

 この三つが入った状態で、清算をしてしまったのです。
 家に、三本もの日本酒が転がっている状態…しかも、冷蔵保存を要するものが、二本…これは、明らかに「買いすぎ」だと思います。
 私の飲む速度からすると…すべて飲みきるのは、お盆くらいになってしまうかも(笑)。

 それぞれについては、後日改めて、写真を撮って感想を述べようと思います。
 とりあえず、飲みかけの「空」は、早く飲んでしまわないと(笑)。

« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | SP3導入 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

2本が冷蔵必要・・・。それはさぞかし
主婦には邪魔な代物に違いありません。(笑)

でも、好きなものを目の前にするとついついかごに入れちゃいますよね。

笑!!!
私も梅酒・・あるにも関わらず・・・
メーカーの違うものを数本買ってしまいました。。
飲むっきゃない!!!!笑。。。

 しまさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To しまさん

 実は…普通の純米吟醸も、冷蔵庫に入れていたりします…(笑)。
 いくら大きな冷蔵庫だからといって、720mlの瓶が4本というのは、明らかに邪魔ですよね。
 急いで片付けたいものの、私の飲む量は、最近減る一方ですし…(苦笑)。

 好きなものを目にして、ついかごに入れて、「選別」を忘れて、購入してしまいました。
 まあ、どれも美味しそうなんですけれどね(笑)。

 To yumi-mamaさん

 梅酒があるにもかかわらず、メーカーの違うものを買ってしまったのですか~!
 梅酒、ほかのお酒のように、量を飲むものでは、無いですからね…。
 少しずつ、ちびちびと飲んでいくしか、無いと思います。
 飲みすぎには、ご注意くださいね。

「空」は珍しいから、少ぉしずつ、呑んでたんかなbottlenotes

お酒の瓶を、3本もsign03
随分たくさん、買っいましたねぇhappy01sweat01

冷蔵庫penguinに2本も入るとなると‥
早く消費しないと冷蔵の負担にもなっちゃいますねtyphoon
それにしても、冷蔵保存の日本酒があるって初めて知りました。

普段は常温保存で、呑みたいときに冷やすものやと思ってたので‥。

おさけ、楽しんでくださいねnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 あらあら・・・それはちょっと・・・ね。
 
 まさに衝動買いの典型を見た感じですけど、それほどに魅力だった、ということでしょうか。

 しかも、あまり飲めないというのがまた・・・ね?(苦笑)

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 空、珍しいこともあり、少しずつ飲んでいたため、まだ少し残っています…(笑)。
 その状況で、更に3本の追加…明らかにこれは、「買いすぎ」ですよね。
 もっとも、安いお酒なので、値段のほうは、想像しているほどすごくは無いのが、救いです。

 日本酒、特に「原酒」と呼ばれるものは、火入れという処理をしていないため、「生もの」に近い側面があります。
 まあ、魚介類ほどではありませんが、熱には弱いので、クール便で運ばれ、その後しばらく冷蔵庫で寝かせて、安定してから飲むと、美味しいのです。
 なので、日本酒の種類にもよる、ということですね。
 原酒は、結構味が個性的なので、好んで飲んだりしますよ~!

 To こねこさん

 衝動買いの典型例…というか、その後の「選別作業」を忘れて、会計してしまった結果がこれ、という感じです(笑)。
 まあ、夏の間には、おそらくすべて飲みきれるのではないかな…と、思いますけれどね。
 量が飲めないので、どの瓶から開けようか…悩みは、尽きません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45299278

この記事へのトラックバック一覧です: 買いすぎ(苦笑):

« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | SP3導入 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE