新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ダウンロード販売 | トップページ | 宮崎産マンゴー »

カテキン入りコーラ

 コカコーラの、カロリーゼロが、ちょっと変わったデザインになっていました。
 イラストによると…「カテキン入り」?!
 某ヘ○シアスパークリングの、悪夢がよみがえってしまいますが、果たして…?

Ca341863

 こんなデザインです。
 緑の葉っぱが、銀のベースに映えて、なかなかいいデザインかも。
 もっとも、味のほうが、心配ではありますけれどね。

 結果から言えば…心配は、杞憂でした。
 カテキンの苦味は、あまり感じず、普通のコーラに近い味に仕上がっており、普通に飲みやすかったです。
 もっとも、カテキンの分量は、おそらく少ないのだろうな…と思いますが、味とのバランスを考えたら、それは仕方ないと思います。

 これならば、普通の飲み物として飲めそうです。
 暑い季節は、結構発泡性の飲み物、飲みたくなることがありますからね。

« ダウンロード販売 | トップページ | 宮崎産マンゴー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 今度はコーラがやりましたか!(笑)
 
 でも・・・カテキン=お茶というイメージなので、コーラとお茶ってどうなのよ?という感も否めないですね。

 ただ、ほとんど感じないということで、これはもう普通にコーラとして飲むという感じでいいんですよね(笑)。

 といっても、私は炭酸が得意ではないので夏場でも1シーズンに1~2回飲むかどうか・・・くらいです。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
そうですね~暑い日にはsun‥しゅわしゅわぁな飲み物が欲しくなりますよね。僕もこの間、コーラ買ってきましたsweat01

カテキン入り‥って、トクホな香りがしますがcoldsweats02
健康的なイメージですねnotes

しかも、本来のコーラの味を継承しつつ、微妙に違った味わいに仕上がってるんですねsign01
オリジナルのコーラの印象があまりにも強いから、どんな風に変わってるのか興味津々ですcatheart01

 こねこさん、リュウさん、こんばんは。
 今日は、いろんな記事の「ネタ」があったので、思いっきり先取りして、記事を書いてしまいました。
 これで、しばらくは楽ができそうです(笑)。

 To こねこさん

 カテキン入り、今度はコーラです!
 カフェインを抽出するのなら、まだ分かるのですが、カテキンを入れると、苦味が出てしまうと思うのですが…。
 とはいえ、味のほうはまともで、普通のコーラと変わらない感覚で飲めたのは、幸いでした。
 これならば、おそらくほとんどの人は、大丈夫だと思いますよ。

 こねこさんは、炭酸が苦手なのですね。
 夏場には、私の場合、炭酸のさわやかな刺激をほしくなること、結構ありますので、この商品はそういうときに、いいかもしれません。
 1~2回の中に、このコーラを入れても、いいかもしれませんよ。

 To リュウさん

 リュウさんも、自販機でコーラを買っていましたよね。
 やっぱり、夏の暑さには、炭酸飲料がほしくなるというのは、共通心理なのかもしれません。

 カテキン入り…とはいえ、特保ではありませんでした。
 おそらく、含有量はかなり控えめになっているのではないか…と思います。
 その分、味に与える影響も、最小限で済んでいるようですけれどね。

 オリジナルのコーラと…ほとんど変わらない味だったのは、技術力の高さを感じさせられます。
 ちょっぴり違いがあるので、確認してみるのも、面白いかも?
 もっとも、「ダイエットコーク」は、普通のコーラと元々味が違うので、それと比較する必要があるかもしれませんけれどね。

カテキン入り・・・と聞くとどうしても某台所洗剤CMで歌っていた緑茶の香りが漏れなくついてくるイメージがあります。
・・・が、コーラはあの香りなんでしょうね。

秘伝のレシピというコーラ。アレをアレンジしようと思ったところが凄いです。

最近暑いところにいると無性に炭酸を飲みたくなる時が。
以前は専らお茶だったんですけど。

 しまさん、こんばんは。

 カテキン入り…確かに、それをうたった家庭用洗剤、ありましたよね~!
 今でもまだ、売っているのでしょうか?
 おそらく、カテキンよりも除菌力の強い洗剤に押されて、姿を消してしまったのではないか…と、思います。
 さすがに、コーラは、緑茶の香りではないですよ~(笑)。

 コカコーラも、「ゼロ」のほうが人気だったので、普通のダイエットコークのほうを、てこ入れする必要性を感じたのかもしれません。
 今回は、成功だったのでいいのですが…なかなか勇気のいる決断だったと思います。

 暑いときって、炭酸飲料がほしくなること、ありますよね~!
 私も、お茶がほしくなることも多いのですが、時々無性に炭酸飲料がほしくなることがあります。
 糖分が不足しているとき…なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45469051

この記事へのトラックバック一覧です: カテキン入りコーラ:

« ダウンロード販売 | トップページ | 宮崎産マンゴー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE