新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 息切れ | トップページ | どこから?! »

大いなる勘違い

 携帯、先週の土曜日に、AUのお店に行って、いつ契約の更新ができるのかを確認してきました。
 すると…とんでもない勘違いに、気づいたのです。

 携帯の契約、一年単位の契約だと思い込んでいたのですが、実は「二年単位」で更新されるものでした。
 そのため、私の携帯を替えようと思うと、後一年待たないと、違約金を取られるということになってしまっていたのです。
 これは、ちょっとショックでした…。

 また、父母の携帯も、8月ではなく、10月に更新期を迎えるとか。
 とはいえ、こちらは今年の10月なので、そこで家族そろって、携帯を替えようと思います。
 私は違約金を払うことになりますが…これはもう、仕方ないですからね。

 10月までには、また新しい機種が出そう…。
 とはいえ、それほど大きな違いはないと思いますし、もしかしたら型落ちの品が出ているかもしれません。
 できるだけ安価に、上手く替えられれば…と、思います。

« 息切れ | トップページ | どこから?! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

もう変更先の機種も決められたんでしょうか?
次の使い勝手は満足いくものになるといいですね。

私は通話メール機能以外ではカメラ機能重視なので、多分このまま・・・でしょうね。
新しいメーカーの感想、また秋になったら教えてくださいませ。

そうですよ~~!!
最近の携帯電話。。。
私も2年契約です。。
もーボロボロですけど・・(悠未のお下がりなんで)もう~暫く我慢です!!

 しまさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To しまさん

 行く時点では、変更先の機種も決定していたのですが…。
 10月ということで、おそらく秋モデルが発売となるはずなので、そちらも検討に入れようと思います。
 少しでも使い勝手のいい、そして機能の充実したものを選びたいですからね。

 携帯のカメラ…最近では、800万画素もある携帯が出ているんですよね…。
 もはや、カメラ専用として購入してもいいくらいのレベルだと思います。
 もっとも、「ボタンを押してから、撮影されるまでの早さ」という点で、携帯はデジカメに大きく劣るらしいですけれどね。

 秋になったら…携帯の変更の記事が、載ると思います。
 それまで、お待ちください。

 To yumi-mamaさん

 2年という単位は、かなりいやらしいですよね~!
 その間に壊れたりする可能性も、相当あるのですから。
 使い勝手の悪い携帯を2年も使い続けるとなると、相当のストレスだと思いますし…。

 娘のお下がりの携帯を使っているのですね。
 それは…かなりぼろぼろになっているのではないでしょうか?
 次の更新期には、がんばって最新のものを手に入れたいですよね。

 こんばんは☆こねこです♪

 あらら・・・それはまた先の長い話ですねぇ~!

 それならもう家族そろって、というのも頷けます。

 2年の契約、なんとか1年にならないですかね?(苦笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、長すぎます~!
 こうなったら仕方ないので、家族そろって替えようと思っています。
 さすがにもう一年待つというのは、ちょっと辛すぎますからね。
 バッテリーも、へたっていますし…。

 二年契約…会社としてはメリットがあるのでしょうが、ユーザーにとっては、きつい縛りだと思います。
 一年契約だと、割引額が半分になってしまうので、難しいところ。
 しかも、二年契約とセットで、本体価格の割引まであるので…こうなると、入らざるを得ないというのが、心情なんですよね…。
 寡占だからこそできる、上手い商売だと思います。

自分の契約の内容を確認してみないとcoldsweats02
契約更新時期、知らないですdown
携帯の契約方法(内容)って、だいぶ変わりましたよね。
何故なんでしょう??
違約金って‥sweat02 何だか納得いかないなぁbearing

 のんさん、こんばんは。

 古い契約だと、1年単位になっているかもしれませんが、最近のいわゆる「通話料が半額」になるものは、軒並み2年契約なんです。
 更新時期は、お店に行って、生年月日と携帯の電話番号を伝えれば、すぐに分かると思いますので、調べておいたほうがいいと思いますよ。

 携帯の契約、会社からの補助金が廃止された関係で、本体の値段が相当高くなりましたよね…。
 正直、かなりきついですが、やむをえないのかな…とも、思います。
 あれだけ高性能なものが、無料だったことのほうが、おかしいと思いますし。

 違約金…なので、可能な限り少なくて済むように、しようと思っています。
 まあ、自分が払うのは、やむをえないようですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45698208

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる勘違い:

« 息切れ | トップページ | どこから?! »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE