県知事選
今日は、静岡県の知事を選ぶ選挙があります。
私が入れる人は、すでに決まっているのですが…やり方がかなり卑怯だと思います。
いったん政党から離れて、「無所属」になった後、再び復帰するというのですから。
最低でも、投票所には、「どの党が推薦しているのか」を、明記するべきだと思います。
今回、所属している党がある候補者は、共産党だけでした。
ほかの候補よりも、ずっとフェアな態度で挑んでいると思いますよ。
少なくとも、「自民・公明」の推薦候補にだけは、絶対に入れません。
自民党も、公明党も、私は大嫌いですから。
なぜ支持する人がいるのか、疑問になってしまいます。
金でも渡されているのでしょうか…?
« マンゴーミックスのババロア風 | トップページ | やる気が…。 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 国籍取得における、民事局の矛盾!(2012.03.06)
- 「絆」の乱用(2012.02.17)
- 朝三暮四は当然!(2012.01.13)
- 県知事選(2009.07.05)
- 世界的少子化傾向?(2007.11.02)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おはようございます☆こねこです♪
う~ん・・・自民党はともかく、公明党は某団体が絡んでますからねぇ・・・。
お金以上の価値があるんでしょうね。投票する一部の人にとっては┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
無所属というのも、今の日本の政治には有名無実のようなものですよね。結局はどこかの政党から支持がないとダメなんですから・・・。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2009年7月 5日 (日) 09:41
こんにちは
私も正直、あまり興味がありません。
政治家は、イロイロと計算しているのが
ミエミエですね。
だから世の中ちっとも良くならないんだな・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・
投稿: ゆず | 2009年7月 5日 (日) 11:09
こねこさん、ゆずさん、こんにちは。
To こねこさん
そういえば、某宗教団体が絡んでいましたよね…。
洗脳されているのだから、お金が要らないというのは、よく理解できます。
まったくもって、政治と宗教が絡むと、ろくなことがない…。
無所属は…結局、その党からの出馬ということになるのを防ぐための、見せ掛けのものですからね。
そういうことがまかり通っている時点で、まともではないと思うのですが…。
腹が立って、仕方がありません。
To ゆずさん
興味は…確かにないでしょうね。
とはいえ、選挙があったら、必ずいくようにしてください。
国民の義務のひとつですし、選挙に行かずして、政治に不満を言うことはできないと、個人的には思っていますから…。
もっとも、「入れる党がない」というのも、正直なところですけれどね。
本当に、日本の政治は、どうしようもないな…と、思います。
投稿: mark | 2009年7月 5日 (日) 15:34