新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感プチロール | トップページ | 猫、固まる »

波乗り「ジェニー」

 スーパーで買い物をしていると…なにやら、変わった豆腐を発見。
 波乗りジョニーは、今までにも見かけたことがあるのですが…波乗り「ジェニー」?!
 会社は同じところなので、偽物ということは無いのでしょうが…とりあえず、購入してみることにしました。

Ca341890

 普通の「ジョニー」が水色の字に対して、こちらの「ジェニー」は、ピンク色の文字。
 どちらかというと、女性向けの商品といえるかもしれません。
 豆腐に、コラーゲンをプラスしているという、変り種の一品です。

Ca341891

 コラーゲンは、牛由来の成分のようです。
 豆腐と牛…なんだか、相性がいいような、そうでもないような…。
 まあ、肝心なのは味だと思いますけれどね。

Ca341892

 蓋を開けてみると…ちょっぴり、普通の豆腐とは、色が違うかも?
 まあ、並べられなければ、分からないと思いますけれどね。
 さて、肝心の味のほうは、どうなのでしょうか…?

 なんとなくですが、普通の豆腐よりも、弾力があるような気がします。
 コラーゲンには味自体は無いのか、味そのものは、普通の豆腐と、変わらないように思いました。
 ただ、食感がちょっと異なるため、そのあたりで好悪が別れるかもしれません。
 個人的には、悪くは無いかな…と思いました。

 コラーゲンがたっぷりということは、美容にいいかもしれません。
 味自体は悪くないので、試してみてもいいかもしれませんよ。

« もち食感プチロール | トップページ | 猫、固まる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!!
またまた・・暑い><;の一言・・

こんな日はさっぱり豆腐で。。
コラーゲン入りの豆腐・・
どんな味でしょうか?
是非、試食してみたいですね♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 本当に、暑いですね~!
 とはいえ、さっぱりしたものだけでは、体がまいってしまうと思います。
 しっかりご飯も食べて、暑さに対抗しないと!

 豆腐…この豆腐は、湯豆腐にはできないと明記されていました。
 冷奴専門の豆腐のようです。
 コラーゲンたっぷりということなので、おそらく女性にとっては、嬉しい商品なのではないか…と思いますよ。

 もし、お店で見かけたら、試してみてもいいかもしれません。
 もっとも、3個セットなので、ちょっと食べきるのが大変かもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ん?
 どこかで似たようなタイトルを聞いたことがあるような・・・?(笑)

 これ、豆腐だったんですね。
 説明を読む前、勝手にプリンの新作かと思ってしまい、ちょっと期待しちゃいました(エヘヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 似たようなタイトル…おそらく、「波乗りジョニー」のほうと、類似したタイトルのものが、あるのでしょうね。
 別の会社からは、昔「風に吹かれて豆腐やジョニー」という商品が出ていたので、そちらかもしれませんが…。
 どちらにせよ、「元ネタ」がありそうです。

 これは、豆腐ですよ~!
 プリンの新作…だったら、こねこさんにとって、たまらなかったでしょうね~!
 とはいえ、ちょっと弾力があって、美味しい豆腐なので、試してみるのも悪くは無いかもしれませんよ。

商品名とはいえ・・・なぜお豆腐に『波乗り』を
つけるのか気になります。
やはりあれですかね、にがりの部分?(笑)

ピンクの女の子バージョンは始めてみました。
あ、でも私が知っているジョニーは『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
の方でした。
この豆腐、義母が溶けるから・・・と、容器毎
お湯につけていたのを思い出しました。
冷奴で食べるものだと思っていただけに
これが物凄く衝撃的で・・・。(^_^;

 しまさん、こんばんは。

 波乗り…というのは、この豆腐のパッケージの形状から、だと思いますよ。
 まるで、サーフボードみたいな形になっていますから。
 まあ、実際に水に浮かべることは、できないでしょうけれどね。

 ピンクのバージョンは、「ジェニー」です。
 微妙に名前が違っているのが、ポイント。
 ジョニー、昔は二種類あったのですが、会社自体が異なっていたらしく、一方は姿を消してしまいました。

 容器ごとお湯に…?!
 このシリーズは、確か温めて使うのには、不向きだったと思います。
 このピンクのバージョンのほうには、しっかりと「湯豆腐には使わないでください」と、明記されていますから。
 このシリーズは、冷奴で食べてこそ、だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45614953

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り「ジェニー」:

« もち食感プチロール | トップページ | 猫、固まる »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE