新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マンモスの肉?! | トップページ | ジンギスカン…風 »

大量購入

 昨日は、ブックオフで、「まとめ買いキャンペーン」を行っていました。
 5冊以上で、10%、10冊以上で20%、20冊以上で30%の割引と、今までのキャンペーンと比べても、かなり割安になります。
 幸い、ほしい本があったため、一気に購入することにしました。

 いくら割引になるとはいえ、ブックオフは単価が高いので、結構な額に…。
 3千円以上の出費になってしまいました。
 10冊以上だったので、2割引きと考えると、600円以上得したことにはなりますけれどね。

 ほかにも、ほしかった本があったのですが…あまりの値引率の悪さに、やむなく断念。
 750円くらいの本が、450円というのは、ちょっと暴利だと思います。
 まあ、人気のある本であることは、間違いないんですけれどね…。

« マンモスの肉?! | トップページ | ジンギスカン…風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は本は図書館で借りることにしました。
理由は・・・収納場所がないから、なんですが。(笑)
漫画もどんどん買わなくなりました。
読みたいんですが、一度買うと古本として売るのが惜しいし、でも片付ける場所がないので自然とそうなっています。(;^□^)
図書館に漫画も置いてもらえないかしら。

こんばんはcloudcloud

ブックオフ、まとめ買ぃキャンペーンもやってるんですねcatsign03
本を売ると、貧しい国に図書館が建ちます、といぅポスターは店内で見かけたのですが。

何度か、中古で格安になってる本を買ったことがあります。markサンはどんな本を購入されたのでしょうか‥shine
たまにはじっくり、読書してみたいですねbookheart01

 しまさん、リュウさん、こんばんは。

 To しまさん

 本、特にハードカバーのものは、図書館で借りるほうが、良いかもしれませんね。
 本って、結構収納場所をとるので、増やさないというのは、いいやり方だと思いますよ。
 私も、TSUTAYAで借りられる漫画については、購入しないのですが、さすがに無い漫画を読もうと思ったら、購入するほうが早いので…。
 後から読み返すということも、結構やるので、どちらかというと「所有する」タイプ、かもしれません。

 図書館に漫画…収納スペースの問題もあるでしょうし、ラインナップも難しいでしょうからね。
 漫画喫茶や、ネットカフェなどに任せているのは、仕方ないと思いますよ。

 To リュウさん

 あくまで、私のいった店舗が…ということなので、全ての店舗で行われたわけでは、無いと思いますけれどね。
 本を売ると…のポスターは、私も見たのですが、残念ながら売る本の選別に時間がかかり、間に合いそうにありません…。

 私が買う本は…ライトノベルとか、漫画などばかりですね(苦笑)。
 本格的な本を読むというのは、もうずっとしていないかも…。
 まあ、気分転換のために読むのですから、かえって疲れるようなことには、なりたくないですからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ブックオフも何かと工夫して売るようにしてるみたいですが、単価が高いのでは大量購入も勇気が要りますよね・・・。

 本屋さん(中古も含めて)で3000円以上の購入なんて・・・今まで記憶にないです。というか4ケタもないと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ブックオフ、大手であることの強みを利用して、かなり割高に設定しているように感じるのは、私だけでしょうか…?
 それまであった古本屋が、一掃されてしまい、ブックオフだけが大手を振るっているような印象が、個人的にはあります。
 そういう意味では、利用はしているものの、あまりよい印象ではないお店なのかも。

 4桁は…ハードカバーの本を購入すれば、確実だと思いますよ(笑)。
 こねこさんは、一冊ずつ購入するタイプなのでしょうか?
 漫画を数冊買うだけでも、千円は軽く超えてしまうと思いますし…。

同感ですsign03
近所のブックオフは、100円とかが主流だったのに、近くに古本市場がオープンしたら 2店金額を合わせたようで 販売額が上がりましたannoy
ふつうは競合して、さらに安くなるはずでは?
古本なのに、定価の6~7割で売るなんて 納得いきませーん!
そのくせ、買い取り金額は すごく低いですよねpout

 のんさん、こんばんは。

 ブックオフ、単価、やっぱり高いですよね!
 競合することの無い、大手の強み…というか、独占を利用した商法だと思います。
 不正競争などの法律に引っかからないのが、不思議で仕方がありませんよ。

 古本なのに、定価の6~7割で販売されていると…どうせならば、誰の手も触れていない、新冊を買おうかな…という気分になってしまいます。
 そのほうが、気分がいいのは、間違いないですからね。
 まあ、少しでも安く買いたいという場合には、やむなく利用していますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46071804

この記事へのトラックバック一覧です: 大量購入:

« マンモスの肉?! | トップページ | ジンギスカン…風 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE