新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ギャートルズ肉 | トップページ | 息切れ傾向 »

白いたいやき

 富士のほうにも、白いたいやきのお店がオープンしました。
 オープン当初は、すごい車の行列で、とても買えなかったのですが、最近はそれほどでもないようで、並んでいる人もあまりいない様子。
 一度は食べてみたいと思っていたので、購入してみました。

Ca341926

 見た目は、こんな感じです。
 ちなみに今回は、黒あんのものを選んだので、あんが透けて見えると思います。
 触った感触からすると、普通のたいやきとは、まったく異なるもののようで、どんな味なのか、非常に気になります。

 一口目…なんだか、変わった食感です。
 もちもちしているというか、やわらかくて弾力があるというか…。
 なんとなく、「大福」みたいな感じで、もう少ししっかりした感じかな?というものでした。
 普通のたいやきとは、まったく異なるものだと、確信。

 味そのものは…悪くは無いと思います。
 とはいえ、大流行になるほどかと問われると、ちょっと疑問かも?
 まあ、まだ始まったばかりの商売のようなので、これからが本領かもしれませんけれどね。

« ギャートルズ肉 | トップページ | 息切れ傾向 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

私はコスモスと言うところに売ってある冷凍たい焼き・・一時期ハマりましたが・・
食べ過ぎて今は・・・><笑!!!
甘いもの、しかもチョコではなくあんこ・・たま~~に無性に食べたくなります^^

 こんばんは☆こねこです♪

 始まったばかり・・・ではなく、すでに流行ってますよ☆

 でも・・・まだ食べたことがないです(ぐすん)。

 残って・・・ないんですよね?・・・ね?|ω・)チラッ(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 その、コスモスというところで売っているのも、白いたいやきなのでしょうか?
 食べ過ぎて、今は食べたくなくなる…そういうこと、あるらしいですね。
 私の母も、メロンを食べ過ぎて、嫌いになったと言っていましたし…。

 あんこのたいやき、シンプルですが、時々無性に食べたくなりますよね~!
 このシンプルな味が、一番なのかもしれません。

 To こねこさん

 まあ、流行中ではあるものの、これから「文化」として生き残るかどうかは…微妙ですけれどね。
 作るのに、普通のたいやきと同じような設備で出来るのであれば、生き残る可能性も、かなり高いと思いますが。

 こねこさんは、まだ食べたことがなかったのですね。
 私も、今回が初めてです。
 さすがに、残していても、だめになってしまうものなので、次に買ったときに、ぜひお越しください(笑)。

たぶん、ウチの方にも出店された タイ焼きと同じだと思います。
同様、始めはものすごい行列でした。
美味しいとは思うのですが、私は従来のパリッとした皮が好き というのが分かりましたcoldsweats01
頂いて食べたのですが、自分で買うのは ちょっと‥
「これ、大好きheart」という方には失礼な話ですがsweat02

 のんさん、こんばんは。

 そちらのほうでも、開店当初はものすごい行列だったのですね~!
 確かに、白い皮のたいやきなんて、変わっているので、一度は食べてみたいという心理になると思いますし。
 まあ、一度味わえば、ある程度十分…となる人も、いそうな感じですけれどね。

 確かに、このモチモチした食感は、好みが分かれるかもしれません。
 まあ、好きな人はまた買いに行くのですし、そうでない人は買わないで、いいと思いますよ。
 無理して買うというのは、ちょっとおかしな話だと思いますからね。

これは以前友人がお土産で持ってきてくれました。
その時は・・・存在すら知りませんでしたが。(;^□^)

たいやきよりもこのお餅っぽい食感好きです。
白いのは・・・ちょっと慣れないから違和感ありますが。(笑)

こんにちは
白いたいやきやさん、続々オープンしてますね
私も先日、食べてみたんです。
美味しかったです。
個人的に和菓子(あんこ)が大好きなので
なんでも美味しく食べちゃいます(*´q`*)
話題作りにはいいと思います!

 しまさん、ゆずさん、こんばんは。

 To しまさん

 お土産でもらったのですか~!
 それは、ちょっとうらやましいかも。
 私は、普通にお店で買いましたが、思ったよりも安かったので、一安心、でした。

 この独特の食感は、癖になる人もいるでしょうね~!
 まあ、この「白」という色は、違和感を覚える人が多いと思いますが…。
 おそらく、これから浸透していくにしたがって、白いたいやきも、一般的になっていくのではないかな…と、思います。

 To ゆずさん

 白いたいやきのお店、チェーンがあるみたいで、その一環としてこのお店があるようでした。
 それ以外に、単独でチェーン店を展開しているところもあるようなので、そちらもチェックしてみたいです。
 富士にも、もう一店出店するらしいですからね。

 あんこ…確かに、和菓子といえば、これですよね。
 私も、あんこが大好きです。
 大福、柏餅、おはぎ…どれも、大好物ですから(笑)。
 和菓子の、欠かせないパートナーだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45879066

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたいやき:

« ギャートルズ肉 | トップページ | 息切れ傾向 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE