新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 息切れ傾向 | トップページ | 08月12日のココロ日記(BlogPet) »

カナダドライ クリアマスカットソーダ

 私の好きなジンジャーエール、「カナダドライ」に、ちょっと変わった商品が出ていました。
 ペットボトルではなく、金属製のボトルです。
 クリアマスカットソーダ…ということは、マスカット味?
 前回、オレンジの味がいまいちだったので、少し考えてしまいましたが、とりあえず手にとってみることにしました。

Ca341933

 見た目は、こんな感じです。
 期間限定の商品らしいのが、見て取れるかも。
 果汁は…やっぱり、この商品も、無果汁のようです。

 早速、飲んでみることにしました。
 すっきりした味で、意外と悪くないかも?
 マスカットの味(もちろん、合成なのでしょうが)とジンジャーエールの組み合わせは、オレンジよりも個人的には「合う」と、思いました。
 酸味と、炭酸の刺激が合わさって、ちょっと刺激的な、夏向けの味に仕上がっているように感じます。

 この商品も、ファミリーマートで見かけました。
 ドリンクの新商品だと、ファミリーマートは結構変わったものがあるので、見逃せません。
 これからも、ちょくちょくチェックしようと思います。

« 息切れ傾向 | トップページ | 08月12日のココロ日記(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

地震は大丈夫だったでしょうか?
本当に・・気を付けて下さいね!

コレ美味しそうですね!
私も早速試飲してみたいと思います^^

 おはようございます☆こねこです♪

 てっきり地震の記事だと思ってので、ちょっと前のめりになりました(笑)。

 ジンジャーエール第2弾・・・今度はマスカットですか!

 でも、オレンジより爽やかさがあって、炭酸飲料には向いてるかもしれませんね♪

 ファミマで・・・といっても、ウチの近くにはいろんなコンビニがあるのでなんでも来い!って感じですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは。

地震、大丈夫やったでしょうかhousesweat01
tvでみてすごく心配になりました。

カナダドライ、猛暑のなかスキッとして飲みやすいですよねcatnotes
ぼくも24hours購入しました。ファミマTカードならthreezeroポイントサービスが受けられますが‥markさんはTSUTAYA版でしたね。残念dogshine

こういうスッキリ系は大好きなのですが、コンビニのチルドコーヒー飲料で、美味しいと思える商品がないんですcrying気のせいでしょうか‥
苦くて黒い汁って感じで、すごく苦手ですheart03

お砂糖が入ってるねは、大丈夫なんですけどねnotes

夏向き というのは いいですね!
炭酸で、さっぱりした味の方が清涼感ありますから。
無果汁といわずに、多少の果汁は入れてほしいところですがsweat02
インドネシアのジンジャーエールは、きついですよ~
後味が「生姜!!」です。 子供はむせてましたcoldsweats01

 yumi-mamaさん、こねこさん、リュウさん、のんさん、こんばんは。
 地震の話題は…JRの悪口に集中しそうだったので、あえて避けました。
 本当に、JR東海の対応は、最悪です…。

 To yumi-mamaさん

 地震の影響は、この辺りではまったくなかったようです。
 震度も4止まりだったので、被害という被害は発生しませんでした。
 ご心配いただき、ありがとうございます。

 このマスカット味のジンジャーエールは、なかなか美味しかったですよ~!
 数量限定とのことなので、お早めにどうぞ!
 個人的には、かなり気に入りました。

 To こねこさん

 地震の話題は…まあ、ほかのところでも嫌というほどされていますからね。
 もっとも、安否を気遣う人がいるということを、ちょっと失念していたようです。
 お詫び申し上げるとともに、ご心配いただいたことに、感謝いたします。

 ジンジャーエール、このマスカットのほうが、前のオレンジよりも、どちらかというと美味しく感じました。
 どちらも無果汁なのですが…酸味のあるマスカット味が、より炭酸との相性がいい、ということかもしれませんね。
 いろんなコンビニがあるようですので、もしかしたら、ほかのお店でも発見できるかもしれません。
 ぜひ、お試しください。

 To リュウさん

 地震、このあたりはたいしたことがなかったのですが…震度6弱のところは、相当すさまじいことになっているようです。
 高速道路の崩れ落ちている現場は、さすがにすさまじいな…と、実感しました。
 あんなになってしまうとは、思いもしませんでしたよ!

 そちらは、どうやらすでに、これは試しているようですね。
 ファミマのTカード…ファミマで買い物をするときに、ボーナスポイントがつくというのが、かなり魅力的なのですが…今のカードから乗り換える手間を考えると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
 利用する機会、そんなに多いわけではないので…。

 コンビニのチルドコーヒー…私は、一度も飲んだことがなかったりします。
 元々、コーヒー自体があまり体に合わず、変なものを飲んでしまうと、ひどいアレルギーが出てしまうので、なかなか飲めないんですよ。
 黒くて苦い汁…眼を覚ます以外には、ちょっと使い道がなさそうですね…(苦笑)。

 To のんさん

 どちらかというと、前回紹介したオレンジのものよりも、こちらのほうがより、夏向けな様な気がします。
 さっぱりしていて、なかなか美味しかったですよ~!
 まあ、果汁が入っていないという点では、オレンジと同じなのですが…(苦笑)。
 実際の果汁を入れると、味のバランスを取るのが、難しくなるのかもしれませんね。

 ジンジャーエール…私も、海外から輸入されたものを飲んだことがあるので、嫌というほどよく分かります!!
 あれは…本当に、「ショウガ」そのものですよね!
 子供はもちろん、大人でも、相当きつい飲み物だと思います。
 日本のジンジャーエールのほうが、はるかに飲みやすくて、美味しいと個人的には感じますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45899313

この記事へのトラックバック一覧です: カナダドライ クリアマスカットソーダ:

« 息切れ傾向 | トップページ | 08月12日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE