新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ジンジャーエール サマークーラー | トップページ | 暑気払い »

キットカット 梅ソーダ

 キットカットのレギュラー版に、新商品が出ていました。
 梅ソーダ…梅の味があまり好きではない私にとっては、ちょっと躊躇してしまう商品ではありますが、キットカットということで、おそらくはそれなりに美味しく仕上げてあるのではないか…と思い、購入してみることにしました。

Ca341919

 正確には、「梅ソーダ仕立て」というのが、正式名称のようです。
 梅のイラストがちりばめられており、梅が好きな人にとっては、美味しく見えるかも。
 いわゆる「梅干」ではなく、熟した黄色い梅なので、すっぱくは無いのかもしれませんが…果たして、どんな商品なのでしょうか?

 裏を見ると…紀州梅と、シュワシュワパウダーを混ぜたクリームを使っているとのこと。
 果たして、どんな味なのか…興味がふくらみます。

Ca341921

 中袋は、極めてシンプルな感じになっています。
 すっきりした色で、ちょっと美味しそう?
 カロリー表示は、余分だと思いますけれどね(笑)。

Ca341922

 中身は…非常に鮮やかな、緑色でした!
 これは、着色料をばっちり使っているのは、間違いなさそう。
 チョコレートの色とは、ちょっと思えないかもしれません。
 まあ、肝心なのは、味のほうですけれどね。

 早速食べてみると…梅の風味は、あまり強くなく、甘くて美味しい、ちょっとミルクチョコっぽい感じでした。
 少しすると、梅の風味も広がりますが、すっぱい感じではなく、さわやかな感じで、これならば梅が苦手な私でも、美味しく食べられます。
 シュワシュワパウダーが入っているということで、前にあった「ラムネ」みたいな感じを想像していたのですが、それに比べると、入っている量は控えめで、あわ立つような感じではありませんでした。

 梅の味が苦手な人でも、これならばわりと美味しく食べられるかも?
 もちろん、梅の好きな人であれば、自信を持ってお勧めできる一品です。
 これは、かなり気に入りましたよ~!

« ジンジャーエール サマークーラー | トップページ | 暑気払い »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
にわか雨に遭ってずぶぬれですcatrain

ソーダ味のキットカット、ついついこの間の水色ソーダを思い出しますがsign01強い発砲系ではないんですねflair

青はすごく体に悪そうに見えたeyeのに、この緑色は爽やかで体に良さそうに感じるのが不思議ですsweat01

梅干も梅キャンディも梅サイダーも梅酒も大好きなので試してみたい一品です…梅の香りもするのかなnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 梅ソーダですか!
 キットカットも、よくまぁこれだけ思いつきますねぇ(笑)。

 梅の味・・・苦手なんですか??
 私は、夏の冷たいドリンクでも、レモンティーと梅関係のものは双璧をなすくらい大好きです☆
 
 梅干では塩味がありますが、ドリンクなどになると爽やかに感じるので、きっとこれも私好みな感じでしょうか(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 ずぶぬれ…大丈夫ですか?!
 気温が安定しないので、風邪をひきやすいと思います。
 早く脱いで、乾いた服を着て、さっぱりしてくださいね。

 ソーダ味のキットカット、私もラムネを真っ先に思い出しました。
 あれは、結構美味しかったので、こちらにも期待したのです。
 確かに、色合いが緑だと、そんなに体に悪そうには、見えないですよね…(笑)。

 梅が好きなのであれば、自信を持ってお勧めできる一品です。
 これは、美味しいですよ~!

 To こねこさん

 キットカットの開発部、すごいですよね~!
 今回は、梅ソーダという、変り種です。

 梅の味…すっぱいのが、基本的に苦手なので。
 なので、すっぱくない梅ならば、それなりに好きだったりもします。
 今回のこれは、そちらの系統だったので、かなり美味しく感じました。

 塩味は感じなかったので、その点では安心できる商品だと思います。
 さわやかな味で、美味しいと思いますよ~!
 こねこさんも、ぜひ一度お試しください。

へぇ~~
これは知りませんでした・・
キットカットも色んな味があるんですね~~!
梅、さっぱりしていて良いかもですね^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 おそらく、この味は今現在の、最新のものではないか…と思います。
 まだ、売っているところが少ないかもしれませんね。

 キットカット、なかなか挑戦的な商品を出したりして、がんばっていますよ。
 この梅も、なかなか美味しかったですし…一定のクオリティーを保ちつつ、新商品を次々と出す開発陣には、頭が下がります。
 もし見かけたら、試してみてもいいと思いますよ。

あら、梅味は苦手だったんですね。
私は好きです。梅酒とかも。(笑)

相変わらずハイペースで新商品を出し続けていますよね。
もうちょっとスローペースでもいいと思うのですが・・・。(笑)
梅がソーダー・・・どちらかと言うとちょっと飲んでみたいっていうネーミング。
食べたらどうなのか気になるところです。

 しまさん、こんばんは。

 正確には、梅が嫌いというよりも、「梅干が苦手」というほうが、正しいかもしれません。
 このキットカットは、美味しく食べられましたから。
 梅酒…あまり飲んだことが無いのですが、一度くらいは飲んでもいいかも?

 キットカット、ハイペースで新商品を出していますよね~!
 なので、大袋のほうは諦めて、レギュラーサイズの商品だけを追うことにしました。
 さすがに、大袋を消費するのは、大変ですからね。

 梅+ソーダ…確かに、飲み物としてあっている組み合わせかも。
 三ツ矢サイダーで、確か発売されていたので、これを食べながら飲むというのも、一興かもしれません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45825785

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 梅ソーダ:

« ジンジャーエール サマークーラー | トップページ | 暑気払い »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE