新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スパイダーパニック | トップページ | キットカット 梅ソーダ »

ジンジャーエール サマークーラー

 コカコーラから発売されている、ジンジャーエールに、新商品が出ていました。
 サマークーラーという、夏向けの商品の様子。
 元々、ジンジャーエールは結構好きなので、早速購入してみることにしました。

Ca341916

 見た目は、こんな感じの商品です。
 普通のジンジャーエールで、緑色になっている部分が、水色になっていて、ちょっと涼しげかも。
 果汁は…無果汁のようですけれどね。

Ca341918

 オレンジのイラストが入っていますが…無果汁ということは、香りだけだと思います。
 ジンジャーエールとオレンジ…相性がよさそうな、そうでもなさそうな…。
 まあ、飲んでみないことには、分かりませんからね。

 早速、飲んでみることにしました。
 口の中に広がる、オレンジの風味…ちょっと変わった感じを受けます。
 ただ、「美味しい」かどうかと問われると…普通のジンジャーエールのほうが、個人的には好みかな…?
 オレンジの風味が、いかにも「作り物」っぽい感じなので。
 まあ、ジンジャーエールの味自体が、そもそも「作り物」っぽい感じでは、ありますけれどね(笑)。

 一度くらいは、試してみても悪くは無いかも。
 もしかしたら、この風味を美味しく感じる人も、いるかもしれませんし。
 ただ、夏の暑いさなかに、喉を潤すというのには…あまり向かないかもしれません。

« スパイダーパニック | トップページ | キットカット 梅ソーダ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

そういえばジンジャーエールって最近飲んでいません。
このしょうがっぽい色も黄色○号とかいう着色料なんでしょうか?
それともしょうがは果汁にならないんでしょうか?(笑)

さっきお布団を干して丁度喉が渇いているんですよ。
なんかさっぱりしたものを飲みたくなりました。(笑)

サマークーラーと言えば涼しげで!!
ジンジャー最近飲んでないなぁ~~!!

この商品一度試飲してみます♪

 こんばんは☆こねこです♪

 サマークーラーとオレンジ・・・いまいちピンと来ませんね(苦笑)。

 でも、炭酸をあまり飲まない私でも、ジンジャーエールは好きです。ショウガが体にいいということもありますし♪

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 ジンジャーエール、私は結構好きなのですが、これはちょっといまいちだったかも…。
 シンプルなものの方が、個人的には好みです。

 To しまさん

 ジンジャーエールの色…おそらく、着色料でしょうね…。
 この色も、おそらくは何か、別のものでつけてあると思います。
 しょうが自体は…ジンジャーエールというものの、実際には香りつけくらいにしか入っていないように、感じますけれどね。

 喉が渇いている…のであれば、普通のジンジャーエールが、いいかも。
 まあ、炭酸系は、喉の渇きを癒すのには、あまり向かないかもしれませんけれどね。

 To yumi-mamaさん

 サマークーラーという名前だけに、夏向けに開発された商品のようですが…すっきり感が今ひとつのように、感じました。
 まあ、人によって感じ方は違うので、試してみる価値はあると思いますけれどね。
 もしかしたら、yumi-mamaさんにとっては、ベストの味になりうるかもしれませんから。
 おそらく、コンビニで手に入ると思いますので、試してみてください。

 To こねこさん

 ジンジャーエールとオレンジ…今ひとつの組み合わせに、個人的には感じました。
 すっきりした感じが、あまり感じられなかったような気が…。
 オレンジの果汁が入っていれば、もしかしたら違った感想になったかもしれませんけれどね。
 やっぱり、無果汁の果物味は、今ひとつのように思います。

 ジンジャーエール、しょうがって、どのくらい入っているのでしょうか…?
 外国から輸入したジンジャーエールは、辛いくらいにしょうがが入っていたのですが、日本のものは、しょうがの味を感じないくらいに、薄いように思います。
 体にいいのかどうかも、ちょっと疑問になってしまうかも?

こんばんは
私は炭酸がダメなんですが、息子が
大の炭酸好き。一度飲ませて感想を
聞きたいですね~。
(コーラとペプシの違いがわからない
私です・・・・)

 ゆずさん、こんばんは。

 炭酸、苦手なのですね…。
 得意な息子に、一度飲ませて、感想を聞いてみたいものです。
 私自身は、あくまで普通のジンジャーエールのほうが好きですが、もしかしたら異なる意見が帰ってくるかも知れませんからね。

 それにしても、コーラ(コカコーラだと思いますが…)と、ペプシの違いが分からない…。
 まあ、飲みなれていないと、そうなるのかもしれませんけれどね。
 さすがに、コカコーラと、ドクターペッパーくらいの違いがあれば、分かるかもしれませんが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45815514

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーエール サマークーラー:

« スパイダーパニック | トップページ | キットカット 梅ソーダ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE