新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 薬で動かす | トップページ | ジンジャーエール サマークーラー »

スパイダーパニック

 昨日は、かなりの散財をしてしまいました。
 特に高額になったのが、ハーブで、新しい種類のハーブも、購入してしまいました。
 効果があると、いいんですけれどね…。

 その、ハーブのお店で、トラブルは起こりました。
 出された試飲のハーブティーを飲んで、一息ついたときに、ふと母のほうを見ると…なにやら、首の辺りに動く物体が。
 すぐに、「蜘蛛」だと判明しましたが、それからが大変。

 その蜘蛛が、服の中に入ってしまったのです。
 慌てる母が、服をばたばたさせて、ようやく落とすことに成功し、その後ティッシュで包んで捨ててもらったのですが…かなりの大きさの蜘蛛で、どこから入ってきたのか、まったく分からず。
 しばらく、店内をきょろきょろする羽目に陥ってしまいました。

 もしかしたら、店に入る前についていたのかもしれませんが…。
 虫嫌いの私の正直な感想は、「私でなくて良かった」です(苦笑)。
 もし、私のほうが被害者だったら、この程度のパニックで済んだかどうか、怪しいものですからね。

« 薬で動かす | トップページ | ジンジャーエール サマークーラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うぅぅぅ~~~~~~~全身鳥肌がゾゾゾゾォ~~~~!!!!!!!!!!

 虫の中でも、ゴキブリと蜘蛛は私の中で「天敵2TOP」です(苦笑)。

 なので、素足でゴキを踏んだり、蜘蛛が張り付いたりしたところを想像なんかしようものなら・・・それだけで寒気が・・・。

 なんだか、首筋が寒くなり、しきりに触ったり払う仕草をしてしまうのは私だけじゃないと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、蜘蛛は苦手なので、もし自分のところに落ちていたら…と想像するだけで、鳥肌が立ってしまいます。
 実際に被害を受けた母の心境は、察するに余りありますよ…。
 パニックになったのも、致し方ないことだと思います。

 ゴキ…あれも、嫌ですよね~!
 専用の殺虫剤を使うことで、比較的手早く始末できるので、使ってみてはいかがでしょうか?
 1分以内には、片がつきますよ~!

屋内で蜘蛛は・・・さらに恐怖を増す気がします。
昔外で遊んでいた子供の頃、お母様と同じような目に会いました。
本当泣きながら家に帰り、父にとってもらったのを思い出しました。

お母様、読んでいるとかなり冷静に思えますが、
きっとかなりの恐怖だったんでしょうね・・・。

こんばんは。
夏休みでぼ〜‥っとしてます‥cat

スパイダーパニック、なにか映画の記事かなと思ったら、お母さんがsign03

ぼくはイキモノのなかで一番クモが苦手なので‥天井に小さいのがひっついてるだけでパニックになりますsweat01sweat01

クモに居なくなっていただきたいですが、クモは虫を食べてくれるといぃますし‥目の前だけには現れないでほしいですcatfacesweat01

 しまさん、リュウさん、こんばんは。

 To しまさん

 屋内で、気づいたときには肌に張り付いていたという状態でしたからね…。
 気がついた瞬間に、母がパニックになったのも、当然だと思います。
 その後も、しばらく動いているような、気持ち悪さを感じていたようですから…。
 これが母だったので、まだ多少はましでしたが、私だったら…服を脱いで、振り回すくらいのことは、したかもしれません。
 いろいろと壊れ物が置いてあるお店だけに、致命的なことになっていたかも…(苦笑)。

 To リュウさん

 夏休み、うらやましいです~!
 私も、お盆のあたりにとることができましたけれどね。

 映画の記事…確かに、そんな感じかも(笑)。
 アメリカの、B級映画のタイトルに、あっても不思議ではないかもしれません。

 蜘蛛…苦手な人、多いですよね!
 天井に張り付いているのを見るだけで、パニックに…気持ちは、よく分かります。
 さすがに、ジャンピングくらいだと、まだ多少は冷静な対応ができますが、硬貨よりも大きなサイズの蜘蛛だったら…洒落にならないですよ!

 もっとも、蜘蛛はどちらかというと、「益虫」なんですよね…。
 とはいえ、蜘蛛の巣は、かなり迷惑なのも、また事実。
 とりあえず、目の前に現れないでほしいという点は、まったくもって同感です!

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
虫が体につくと、すぐにわかりますよね
服の中と考えただけでぞっとします。
私も虫とか爬虫類とかダメですね・・・

 ゆずさん、こんばんは。

 最初、母は気づいていなかったようですが、指摘を受けて、すぐに違和感に気づいたようです。
 それからは、かなりパニックになっていましたよ~!
 まあ、私だったら、もっと激しいパニックになっていたのは、間違いないところですが…。

 服の中に虫が入ってしまう…想像するだけでも、ぞっとしてしまいますよね。
 あの独特のもぞもぞした感触は、最悪だと思います~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45804535

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーパニック:

« 薬で動かす | トップページ | ジンジャーエール サマークーラー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE