新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« いよいよ出発 | トップページ | 東京旅行2009 二日目 »

東京旅行2009 一日目

 東京旅行の一日目、今日の目的は、ずばり「等身大ガンダムを見る」でした。
 私がよく利用する、りんかい線からだと、かなり離れたところになってしまうので、ゆりかもめを使って、台場駅へと向かうことに。

Ca341935

 駅に着くと、すごい数の人!
 これが、おそらくほぼすべて、ガンダムのところにいくと考えたら…相当怖かったです。
 実際には、かなりの人が、別の目的地に行っていたようですけれどね。

 会場までは、徒歩で10分くらいかかりました。
 とにかく、人がたくさんいたので、なかなか前に進まず、苦労しました。
 そして、そこで見たものは…。

Ca341939

 …遠近法が狂うくらいの、ど迫力の、ガンダムでした。
 (写真は、後日アップします)
 最初、自分の目を疑ってしまいました。
 そのくらい、でかい!
 しかも、細かいディテールも作りこまれていて、これだけの大きさでありながら、なお今にも動き出しそうな、そんな雰囲気を漂わせています。
 これは、本当にすごいですよ~!!

 会場では、限定のプラモデルをゲット。
 本当は、黒い「エコプラ」という、廃品利用のモデルもほしかったのですが、そちらはなんと、お店に入るまでに、90分待ち!
 やむなく、断念しました。
 また、会場の出口で、記念の冊子も購入したので、結構な散財だったかも…。

 明日は、コミケに行く予定です。
 お目当ての商品、無事に買えるといいのですが…。
 まあ、半分だめもとですけれどね。

« いよいよ出発 | トップページ | 東京旅行2009 二日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 1日目から楽しめたようですね☆
 等身大ガンダムは、依然としてすごい人気のようで(驚)。

 お台場はこの時期、某TV局の夏休み限定イベントもあったりするので混むんでしょうね。他の季節ならもう少し空いてるかもしれません。

 また次回の記事、というより報告も楽しみにしてます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こっちは、ここ数日 異常に暑いですが、markさん 大丈夫ですか~?
お台場は特に暑かったと思います。
アスファルトの照り返しが強いうえに ものすごい人でしょう‥sweat02
等身大ガンダム、お台場のメイン場所ではないんですよね。
私もお台場に行ったとき、建設中なはずなのに ないなぁって思いました。
どれだけ大きいか、私も実感したかったですweep

 こねこさん、のんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 一日目から、しっかり楽しみましたよ~!
 等身大ガンダム、予想以上の迫力で、圧倒されました。
 写真は、これ以外にも何枚も撮影したので、後日そこで買ったプラモデルとともに、アップしようと思います。

 お台場は…すごい混雑でした。
 東京のラッシュを、生で実感。
 文字通り、人が「入る限界まで」詰め込まれて、それ以上乗ることができないから、発車する…という感じでしたよ。
 あれを毎日と思うと、東京に配属されなくてよかったと、ひしひし感じさせられます。

 To のんさん

 照り返し、かなりのものでした。
 人の数もものすごかったですし、想像以上に「暑さ」を、実感。
 まあ、十分楽しめたので、いいんですけれどね。

 等身大ガンダム、外れの方の公園に、立っています。
 最寄り駅は、ゆりかもめの台場駅。
 りんかい線からだと、かなり遠いので、お勧めできません。
 見れなかったのも、仕方ないのかな…と思いますよ。
 あれだけのものなのですから、ずっと残して、記念碑として使えばいいのに…なんて、思ってしまいます。

こんばんは。

おっき―――sign03
大きすぎて拡大画像、全部表示しきれません
実際に行かないと、この大きさは実感できないのでしょうね…eyeheart04

黒いガンプラ、テレビで紹介されてましたよ~notes
なんだか真っ黒ていうのもカッコいぃですね。

いぃなぁupup
ガンダム‥
見に行きたい‥heart04
これは、永久展示されるんでしょうかsign02
壊すの、もったいないですよね‥

 リュウさん、こんばんは。

 本当ですね…。
 なぜ、写真がきちんと表示されないのでしょう?
 またもや、ココログの不都合なのでしょうか…?
 いつもとは違うサイズにしているとはいえ、ちょっと嫌な感じです。

 黒いガンプラ、私も興味はあったのですが…90分待ちということで、やむなく断念。
 廃材を使った、エコ商品であるというのも、ちょっと魅力的だっただけに、残念です。
 まあ、ここでしか手に入らないというわけでは、ないらしいですけれどね。

 8月末まで、展示されて、その後解体されるらしいです。
 一度見に行く価値は、あると思いますよ~!

ガンダムがいよいよ、解体作業に入ったらしいですねdespair
東京に行けなかったので見れずじまい、すごく残念な気持ちですが、解体してもまた組み立てられるようになってると聞いてflair、安心しました。

どこかの博物館とかに、入らへんかなnotes
おっきすぎて、ちょっと無理かなheart03

先日本屋さんで、この実物大ガンダム写真集cameraも発見しました。

 リュウさん、こんばんは。

 解体作業、始まったようですね…。
 また組み立てられるということは、どこか別の場所で、見かけることが出来るのでしょうか?
 もっとも、肩のところのイラスト(東京オリンピック誘致)は、上書きしてもらいたいところですけれどね。

 博物館に…ちょっと大きすぎるかな…と思います。
 専用の博物館を作るのなら、話は別だと思いますけれどね。
 おそらく、横になっていたとしても、この迫力は十分に伝わると思いますよ。

 実物大の写真集…そんなものも、発売されていたのですね。
 記念の冊子、まだ目を通していなかったり…(苦笑)。
 今度、時間があるときに、読もうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45925963

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2009 一日目:

« いよいよ出発 | トップページ | 東京旅行2009 二日目 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE