新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チロルチョコ ガチャピン&ムック | トップページ | メガシャキ »

夜店のあんず飴ソーダ

 東京旅行の際に、こちらでは見かけないような飲み物も、いろいろと発見しました。
 その中のひとつが、この「あんず飴ソーダ」です。
 お祭りで食べたあんず飴は、あまり美味しくないかも…という感じだったのですが、これが飲み物になると、どんなものになるのだろう…と興味を抱いたので、買ってみることにしました。

Ca341966

 パッケージは、こんな感じです。
 サントリーの商品なので、それほどひどいものは使われていないだろう…と、安心できたのも、購入したポイントの一つ。
 あまり聞かないメーカーのものは、やっぱりちょっと怖いですからね。

 とりあえず、「無果汁」なのは、仕方ないかな…。
 あんずの果汁を、実際に入れたら、かなり賞味期限が短くなってしまうでしょうからね。
 夏の暑いときに飲むとなると、やっぱり無果汁のほうが、いいのかもしれません。

 内容量は…500mlだとばかり、思い込んでいたのですが、調べてみたら490ml。
 ちょっと、せこいです(笑)。
 この10mlの差が、大量の出荷だと、大きな差になるのは、分かりますけれどね…。

 早速、飲んでみることにしました。
 どちらかというと、あんず飴というよりも、あんずのお酒に似たような味わいかも。
 そのため、甘くて飲みやすく、好感がもてます。
 やっぱり、あまりすっぱいよりも、ある程度の甘さがあったほうが、美味しいですからね。

 飲みやすかったので、あっという間になくなってしまいました。
 一本だけではなく、もっと購入すればよかった…という商品かも。
 もし見かけたら、手にとって見る価値は、あると思いますよ。

« チロルチョコ ガチャピン&ムック | トップページ | メガシャキ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

笑!!!
500じゃなく490mlですかぁ~~!!
じゃぁボトルの若干小さいのかな?
こちらにはあるのでしょうか?
見かけたら試飲してみます!

こんばんは。
これ、ぼくも飲みましたsnowtyphoon

SUNTORYやったんですねeyesign03てっきり、サンガリアみたいな会社かなぁと思ってましたsweat01

アンズとか飴の風味が、よく解らなかったのですが‥甘くてサラサラしてて飲みやすいなぁという印象でしたheart01

“飴”なので、お砂糖の塊のんでるんかなぁ‥と思うとちょっと嫌でしたが。また飲んでみたいですscissorsshine

 こんばんは☆こねこです♪

 私も、名前やパッケージの感じからサンガリアの商品だと思いました(笑)。

 でも、できればもうちょっとあんずをメインにしたデザインでもいいかなぁと思います。最近は、といっても私を含めて、あんず自体の形状を知らない人もいますし、これだけハデだと怪しまれそうですし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 ボトルの大きさは、しっかり500mlのものでした…。
 液体の量が、若干少ないのかもしれません。
 利益のためとはいえ、ちょっとせこいですよね(苦笑)。

 もしかしたら、そちらにもあるかもしれません。
 なかなか飲みやすいので、試す価値はあると思いますよ。

 To リュウさん

 リュウさんは、すでに飲んでいたのですね!
 メーカー、サントリーでした。
 私も、ボトルのポップな雰囲気から、マイナーな会社かな…と思っていただけに、少し驚きです。

 甘くて、結構飲みやすいですよね。
 アンズの味を知りたければ、中国のお酒、シンルチュウ(杏露酒…だったと思います)が、お勧めです。
 甘くて飲みやすいので、カクテル好きにも勧められるお酒ですよ。

 飴…確かに、使われているのは、ブドウ糖と、水あめなので、そう言えなくもないかも。
 とはいえ、逆に変な甘味料を使っていない分、安心して飲めるといえるかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 やっぱり、このパッケージは、サンガリアを想像してしまいますよね(笑)。
 上のほうに、サントリーの文字が入っているので、おそらくは間違いないと思いますが…。
 別のサントリーだったら、どうしよう。

 あんず…ではなく、あんず「飴」ですからね。
 イラストも、あんず飴のデザインになっているので、これは仕方ないと思います。
 シンルチュウならば、杏の絵が書いてあるので、そちらのほうが、お勧めできるかもしれません。
 もっとも、お酒を飲む人ならば…ですけれどね。
 お酒やさんで探せば、わりと見つけやすいと思いますので、ぜひ!

 パッケージ、確かにちょっと、派手すぎるかも…。
 大手メーカーの商品とは思えないのですが、あんず飴という、屋台の食べ物をイメージしたものとしては、逆に正しいデザインなのかもしれません。

ガチャピン・ムックのチロルチョコに、あんず飴ソーダ‥ 
どちらも知りませんでしたsweat01
あれ~~~?
買い物に行っても、気が付かなかっただけかな??
markさんのアンテナは すごいと思います。

 のんさん、こんばんは。

 どちらも、東京で見つけました。
 チロルチョコは、おそらく全国で販売していると思いますが、あんず飴ソーダは、こちらでは見かけません…。
 やっぱり、東京のほうが、変わったものは、たくさんあるようです。

 アンテナ…まあ、変なものや、新しいものを探し出すのは、もはや「癖」になっていますからね。
 変わったものを見ると、つい手が伸びてしまいます。
 意外と美味しいものもあったりするので、やめられないんですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45981308

この記事へのトラックバック一覧です: 夜店のあんず飴ソーダ:

« チロルチョコ ガチャピン&ムック | トップページ | メガシャキ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE