新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コーヒーゼリー | トップページ | 追加購入 »

キットカット スポーツドリンク味

 東京土産の番外編…といった感じです。
 キットカットで、なんと「スポーツドリンク味」という、想像も出来ない商品が売っていました。
 ラムネに次ぐ、「どんな味なのか、想像できない」ものだと思います…。
 購入したは良いものの、食べるチャンスがなかなか無くて、ちょっと記事にするのが遅れてしまいました。

Ca341996_2

 見た目は、こんな感じです。
 さわやかな印象を与えますが…チョコレートとスポーツドリンク…う~ん。
 アジアにサッカーを普及させるという、支援活動の商品でもあるようです。

Ca341998

 中の袋は、こんな感じ。
 サッカーボールのイラストが、分かるでしょうか?
 さわやかな色で、どこと無くラムネのときを思わせる感じです。

Ca341999

 中は、ホワイトっぽい色のチョコレートでした。
 スポーツドリンクなので、あの独特の色を想像していたのですが、ちょっと拍子抜けかも。
 まあ、さすがにあれを、そのままチョコレートにするのは、無理でしょうけれどね。

 食べてみると…レモンっぽい感じの酸味があって、そこそこ悪くない味になっています。
 さわやかな感じではあるのですが…スポーツドリンクの味かと問われると、ちょっと疑問符をつけるかも?
 すっきりした味で、これは冷やして食べるべき商品だと思いました。

 今は、「充実野菜」なんていう、これまたちょっと勇気がいるような味が販売中。
 キットカット、果たしてどこに行くのでしょうか…?

« コーヒーゼリー | トップページ | 追加購入 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

キットカット・・
またまたぁ~~やってくれますね^^
これ見る限り爽やかなイメージ♪
『充実野菜』・・??
果たしてどんな味でしょう??
気になる。。

こんにちは
オットはサイダー味を食べたようですが、
元祖チョコ味命みたいです

これまた新しいですね((φ(・д・。)ホオホオ
新しいのが出て、うれなければ
自然に消え・・・また新しいのを出す。
の繰り返しでしょうか。
私は抹茶が好きです。( ゚Д゚)ウマー!

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・・・・どうなんですか??
 食べる前から、別々にしたほうがいいと思うのは私だけでしょうか(苦笑)。
 
 ホントに、どこへ向かうんでしょうね。
 そのうちチョコとは全くかけ離れたものとコラボしそうですね。

 例えば・・・トムヤムクンとか?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

ほんとうにキットカット、どこへ行くんでしょ―か。

スポーツドリンク味というと‥
アクエリアスとか、DAKARAとか、ポカリスエットとか‥そういった味を連想しますが、それをチョコの上で再現するなんて、大変ですよねsweat01

レモン風味の爽やか感‥
美味しそうですね。レモンチーズケーキcakeなんてのもあったら美味しそう‥あったかなsign02

スッキリした味わいで、そしてサッカーを支援したい=スポーツドリンク、というゴールに至ったのでしょうか。
充実野菜ってのも気になりますheart01

 yumi-mamaさん、ゆずさん、こねこさん、リュウさん、こんばんは。
 ちなみに、「充実野菜」のほうは、今日買ってきました。
 近日中に、記事にしたいと思います。

 To yumi-mamaさん

 キットカット、ラムネで勢いがついたのか、なんだか変り種の方向に向かいつつあるような気がします。
 これもまた、結構美味しかったので、「キットカットは美味しい」という鉄則は、崩れていないようですけれどね。
 さわやかな感じで、スポーツドリンクというよりも、レモン風味のレアチーズケーキのほうが、近いかな…なんて感じも、受けました。

 充実野菜、大袋で見かけたので、最初は諦めていたのですが、レギュラーサイズも発売したようです。
 どんな味なのか、ちょっと怖いかも。

 To ゆずさん

 サイダーも、人によっては、癖のある味に感じるかもしれませんからね。
 オーソドックスなチョコレートも、もちろん美味しいですが、変り種を出して、なおかつそれも結構美味しいというのが、個人的に気に入っています。
 ブログのネタにも、ちょうど良いですからね(笑)。

 抹茶のキットカット…最近のものは、結構抹茶の風味がしっかりしていて、美味しいんですよね。
 おそらく、春ころにまた、新作が出るのではないか…と、思います。

 To こねこさん

 私も、店頭で見た瞬間に、「これはやばいのでは…」と思ったのですが、予想に反して、なかなか美味しかったです。
 もっとも、スポーツドリンクとは、微妙に異なる味のような気も、しますけれどね。
 なかなか面白い一品でした。

 チョコとはかけ離れたもの…すでに、ラムネとコラボしているくらいですからね。
 次の充実野菜も、伊藤園との提携ですし…どうやら、「飲み物」をチョコレートにする流れが、あるようです。
 次にどんなものが出るのか、楽しみですよ~!

 To リュウさん

 キットカット、こんな「際物」でも、それなりに美味しいのですから、すごいと思います。
 もっとも、完全にスポーツドリンクの味を再現…というわけには、いかなかったようですけれどね。
 いろんな種類のスポーツドリンクがあるので、もしかしたら、これに近い味のものがあるのかもしれませんが…。

 レモン風味で、ちょっとチーズケーキに近いかも?
 リュウさんの読み、なかなか当たっていると思います。

 スポーツドリンク、サッカーを通じた国際支援の商品なのですが…手を出すのに、勇気が必要なため、あまり貢献できなかったのではないか…と、少し心配になってしまいます。
 私も、東京、富士のいろんなところを調べましたが、一箇所でしか売っていませんでしたし。

 充実野菜…すでに購入済です。
 どんな味なのか、楽しみでもあり、不安でも…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46111739

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット スポーツドリンク味:

« コーヒーゼリー | トップページ | 追加購入 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE