新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エネルギー切れ | トップページ | 釣り比べ »

マスカット&カルピス

 フルーツカルピスに、新商品が出ていました。
 マスカット&カルピス…確かこの組み合わせは、悪くなかったはず。
 とりあえず、500mlを、一本購入してみることにしました。

Ca342005

 果汁の割合は、1%と、ちょっと少な目かも。
 とはいえ、その分品種にこだわっているようですけれどね。
 マスカット・オブ・アレキサンドリア…一体、どんな味なのでしょう?

 飲んでみると…カルピスベースに、マスカットの香りが加わっていて、うまく融合しています。
 心なしか、カルピスの味も、普通のカルピスウォーターより、濃い感じがして、美味しいかも。
 マスカットのほうは…味のほうでも若干感じますし、香りがしっかりしている(もっとも、これは香料を使っているかもしれませんが…)ので、これだけ感じられれば、十分だと思います。

 なかなか美味しいので、カルピスが苦手という人でなければ、お勧めかも。
 フルーツカルピス、このシリーズは、結構美味しいものが多いので、気に入っています。
 次は、どんな果物なのか、楽しみかも。

« エネルギー切れ | トップページ | 釣り比べ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
これ・・
私飲みましたよぉ~~!
感想!!
結構飲みやすかった^^

 こんばんは☆こねこです♪

 アレキサンドリアのマスカットですか!
 だからこその果汁1%なんでしょうね。
 
 これって香りが強いので、低果汁で済ませたいときはもってこいかもしれません。もともとマスカットは全般的に香りは強いですけどね。

 関係ないですが、キットカットとコラボしたらおもしろそうですね。どっちも甘くて、カルピスの味がチョコとマッチするのかどうか・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 yumi-mamaさんは、すでに経験済み、なのですね。
 結構飲みやすくて、美味しいと思います。
 確か、このシリーズは、1.5リットルのペットボトルも、あったような気が…。
 それで購入しても、良いかな…と思うくらいには、個人的には気に入りました。

 To こねこさん

 アレキサンドリア…高級種ですよね。
 1%配合するだけでも、大変だったのかも?

 香りが強い品種でも、あるのですね。
 低果汁で済ませるために、あえてその品種を選んだのでしょうか…?
 そうだとしたら、ちょっとせこいような気もします(笑)。

 キットカットとカルピス…それはまた、面白そうな組み合わせですね。
 ヨーグルト系のキットカットは、まだ発売されていなかったはず。
 結構美味しそうな予感がするので、実現されると良いな…なんて、思います。
 最近は、飲み物系で攻めているようですし。

こんばんは。
皆さんからも、飲みやすいsign01と好評のようですねheart01

週末に24hoursお店へ行く機会があるので、見てみようとeye思います。bicycledashなんだか、お腹がすいて‥飲みたくなってしまいます。

すっきりな味わいに、大期待ですcatnotes


 リュウさん、こんばんは。

 これは、個人的にもかなりお気に入りの飲み物です。
 マスカットの酸味と、カルピスの酸味が相まって、すっきりした味に。
 なかなか、お勧めですよ~!

 コンビニであれば、おそらくどこでも取り扱っているのでは…と、思います。
 ぜひ、試してみてください。

こんばんはnight

先程、買ってきましたよぉcatnotes
マスカット&カルピス、本当にさらさらしてて飲みやすかったです。カロリーも、思たより低めでしたheart01

それから、マンモスの肉sign02を、うちのお店では24hoursnew新商品」としてポテトチップスコーナーにボリューム展開してましたdogsign03
お店によって、仕入れの仕組みが違うなぁと思いました。

カルピスのこれからの果物シリーズに期待です。

 リュウさん、こんばんは。

 カルピス&マスカット、買ってきたのですね~!
 さらさらして飲みやすかった…開発陣の、研究の成果だと思います。
 カロリー、思ったよりも低いというのは、嬉しいところですよね。

 マンモスの肉…そちらでは、新商品なのですね。
 ということは、もしかしたらそこそこ売れたのかも?
 静岡は、わりと新しい商品のテスト販売に使われることがあるので、変わった商品が売っていることも、結構あるようです。
 私みたいな人には、いい県なのかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46148367

この記事へのトラックバック一覧です: マスカット&カルピス:

« エネルギー切れ | トップページ | 釣り比べ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE