新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大量購入 | トップページ | セミの鳴き声 »

ジンギスカン…風

 楽天で、「ジンギスカン用の肉」が、結構安く売っていたので、買ってみることにしました。
 一度、ジンギスカンというものを、食べてみたかったので。
 まあ、「道具」が無いので、完全には再現できないとは思いつつも、どんな味なのかの参考くらいにはなるかな…という感じでの購入です。

 材料を見てみると…なんだか、焼肉と同じ材料みたいですね…。
 かぼちゃ、ピーマン、ナスなど、焼肉屋の野菜盛と同じような具が、並んでいます。
 まあ、とりあえず家にある材料を使うことにして、炒めてみることにしました。

Ca341991_2

 結果は…「単なる野菜炒め?!」。
 見た目には、お世辞にもジンギスカンとはいえないであろう物体になってしまいました(苦笑)。
 まあ、ジンギスカン鍋無しで、中華なべに材料を次から次へと放り込めば、こうなるというのは必然なのかもしれませんが…。

Ca341992

 皿に盛ってみると…ますます、野菜炒め(笑)。
 まあ、肉が普通の豚肉ではなく、マトンなので、多少は違うとは思いますが…。
 思っていたよりも、「におい」は無く、その点では安心して食べられそう。

 食べてみると…確かに、マトンは、独特の食感でした。
 ちょっと硬めで、しっかりした感じの肉なのですが、臭みはあまり無いかも。
 これならば、普通に食べられます。
 臭みを抑えるために、いろいろと企業努力があったのかな…と、思いました。

 通販で届いたのは、二袋。
 今回、一袋使ったので、もう一袋残っています。
 また、忘れたころにでも、食べようかな…?

« 大量購入 | トップページ | セミの鳴き声 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジンギスカンではないけど・・
昨日、野菜炒めが食べたくて作りました^^
マトン・・匂いないんですかぁ~!
イメージ的には><;みたいなぁ~^^
次はどんな食べ方したのか?
教えて下さいね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 今度はお肉シリーズですか?
 と思ったら、本物のお肉だったんですね(笑)。

 野菜炒め・・・いやいや、いいんじゃないですか。これはこれでとてもおいしそうですよ♪

 ちょっと贅沢な野菜炒めというイメージですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 野菜炒め、大量の野菜が、炒めるとかなり減ってしまうんですよね…。
 それだけ、水分などで「膨らんでいた」部分が大きいということ、なのかもしれません。
 野菜をしっかり食べようと思ったら、サラダよりも、火を通したほうが正解なのかも。

 マトン、私もにおいが強いというイメージがあったので、ちょっとこわごわ食べてみたのですが、意外と癖も無く、美味しかったですよ。
 まあ、漬け込むたれの香りで、ごまかされているのかもしれませんけれどね。
 どちらにせよ、企業努力があったのだろうな…と、思います。

 次は…ホットプレートを使って焼いてみようかな…とも、考えています。
 そのほうが、多少はジンギスカンに、近づきますからね。

 To こねこさん

 今回は、本物のマトンです。
 輸入物でしたが、癖が無く、わりと美味しかったですよ。
 ちょっと硬いので、祖母にはきつかったかな…とも、思いましたけれどね。

 ジンギスカンではなく、見事なまでに、「野菜炒め」になってしまいました。
 とはいえ、材料を考えると、似たような感じになるものなのかも?
 要は、鉄板焼きみたいな感じらしいですし。
 普通の肉とは違う、ちょっと変わった野菜炒めという感じになりました。

こんばんは。

美味しそうheart01
ジンギスカンrestaurantって、ヒツジさんの肉ですよね。
ブタとウシとサカナの肉しか、あまり食べる機会がないので‥ヒツジとなるとかなりドキドキですeyesweat01

でも、臭み、ないんですねscissorssign01
markさんの仰る通り、通販ならではの企業努力presentなんでしょうか‥

北海道の人は、ジンギスカンパーティを頻繁に開くと聞きますしshine食べてみたいですlovelynotes
ファミレスとかで、やってくれへんかな。

 リュウさん、こんばんは。

 思っていたよりも、美味しかったですよ~!
 ジンギスカン、羊の肉、しかもラム(子羊)ではなく、マトン(成羊)なので、臭みがあるかな…と思っていたのですが、ほとんど感じませんでした。
 これは、嬉しい誤算です。
 これならば、羊の肉、問題なく食べられますよ。
 通販の会社の努力があってこそ…なのかもしれませんけれどね。

 北海道では、一家に一台、ジンギスカン鍋があるといううわさも、ちらほら…。
 一度、本格的なジンギスカンを食べてみたいという気持ち、ありますけれどね。
 特殊な鍋が必要なので、焼肉のお店のほうが、もしかしたら食べられるチャンスはあるかもしれません。
 材料も、似たようなものですし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46081584

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン…風:

« 大量購入 | トップページ | セミの鳴き声 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE