新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビューティーティー | トップページ | クローバーのシュークリーム »

やさしいフルーツオレ

 二日連続で、飲み物の記事です。
 セブンイレブンで見つけた、新商品なのですが、これがかなり安い。
 500mlのペットボトルで、100円を切っているという、ちょっと信じられない価格の商品です。
 自社ブランドだからこそ出来る、値段設定だとは思いますが、それでも安い。
 一体、どんな味なのだろう…と思って、購入してみることにしました。

Ca342027

 これが、その商品です。
 果汁は1%…まあ、「入っていないよりはまし」といったレベルですね。
 おそらく、味のほとんどを、香料などで占めているのではないか…と思います。

Ca342028

 原材料を見ると…入っている果物は、りんご、みかん、パイナップルのようです。
 フルーツオレということなので、牛乳が使われているかと思ったら、脱脂粉乳。
 それ以外にも、いろいろと入っているようです。
 一体、どんな味になっているのか…。

 とりあえず、飲んでみることにしました。
 果物の味は、どちらかというと控えめで、まろやかな味であり、商品名の「やさしいフルーツオレ」という名前に、あっているような気がします。
 甘みも、それなりにはあるものの、きついというほどではないため、大人が飲んでも、飲める味になっているのではないかと思います。

 セブンアンドアイ系列の限定商品のようですが、味自体は悪くはないと思います。
 もっとも、ちょっと原材料を見ると、飲むのに勇気が必要だとは思いますけれどね。
 どちらにせよ、値段の割には、悪くはないかな…と思いました。

« ビューティーティー | トップページ | クローバーのシュークリーム »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

オハヨーございますsun

「やさしい‥」、あんまり果汁が入ってへんのになんでやろぉと思ったけど、香りが優しいんですねnotes

最近はこういった香りの魔術‥
チョコレートでも大活躍していて、すごいなぁと思います。

セブンイレブン限定なんですねーcatsign03
信じられないかもしれませんが、まだ石川県内には一軒もありません。今、北陸三県順次開店に向けて大きなお弁当工場を建設真っ最中ですdash

床のタイルな感じがどのコンビニチェーンよりも素敵やと思うので、出来たら行ってみたいです。

 こんにちは☆こねこです♪

 このボトルの大きさで100円を切るんですか!

 でも、やさしいという名がついてるわりに「果汁は1%」・・・ですか(笑)。

 ただ、甘ったるい感じでもなさそうなので、こういうのが好きな人には「やさしい」のかもしれませんね♪

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 やさしい…というのは、「味」だと思います。
 癖が強くないので、比較的飲みやすい味に仕上がっているので。
 まあ、入っている成分を考えると、体に優しいかどうかは、ちょっと疑問符もつきますけれどね。

 セブンイレブン、石川県には一軒もないのですか?!
 それは、知りませんでした…。
 コンビニも、「勢力図」というものがあるのだな…と、実感。
 お弁当の工場を作っているとあれば、店が出来るのも、遠い日ではないかもしれませんけれどね。
 もし、ほかの県に行く機会があって、手にすることが出来たら、飲んでみるのも悪くはないかもしれません。

 To こねこさん

 500mlで、100円を切るというのは、いくら自社ブランドの飲み物だとしても、安いと思います。
 お茶やウーロン茶なら、まだ分かりますが、フルーツオレですからね…。
 なかなかすごいと思いますよ。

 果汁は1%…まあ、「入っていないこともない」というレベルですね。
 甘ったるくはないので、意外と大人が飲んでも、飲める味という点では、「やさしい」といえるのかもしれません。
 一度くらいは試しても、いいかもしれませんよ。

フルーツメインなのに果汁1%・・・これは迷います、飲むのを。(笑)

以前後輩が着色料の工場で働いていると聞いたことがあります。
色々な色を混ぜたり、結構大変みたいですが、
その作業をした後は食品の色とか気になるのかな、
なんて勝手に余計なことを考えていたのを思い出しました。

 しまさん、こんばんは。

 果汁1%…まあ、わりとよく見る表記ですが、「フルーツオレ」として考えると、確かに飲むのを迷ってしまうかも…。
 ちょっと果汁の割合、少なすぎますよね。
 だからこそ、この値段で出せるのかもしれませんが…。

 着色料の工場…なんだか、大変そう。
 多くの色、そして少しでも害が少ないように工夫するのは、かなりの試行錯誤を必要とすると思います。
 食品の色は…そういったところに勤めていると、どんなものを使うのか、大体分かってしまうかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46271659

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいフルーツオレ:

« ビューティーティー | トップページ | クローバーのシュークリーム »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE