新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マスカット&カルピス | トップページ | 体調不良 »

釣り比べ

 私が主にプレイしている、携帯の釣りゲームは、「モバゲータウン」の、「釣りゲータウン2」です。
 ちょっとした時間にプレイできて、しかもいろんなイベントが用意されているので、なかなか楽しめます。
 ほかのオンラインゲームと違い、「プレイヤー同士の会話や交流」が求められていないというのも、消極的な自分にはあっていて、結構やりこんでいるのですが、ちょっとした欠点があります。
 それは、「音が出る」ということ。
 電車の中などでプレイするのには、ちょっと問題になるところだったので、今まではイヤホンをつけて、プレイしていました。

 そんな状況だったのですが、最近TVのコマーシャルを見ていると、「グリー」という携帯サイトの釣りが、結構流れていました。
 気分転換に、そちらもプレイしてみることに。

 一見同じような感じなのですが、ツリゲータウンのほうが、円の中に、NGゾーンとOKゾーンがあり、中心部にイベントが発生するこまが置かれるのに対して、グリーの釣りのほうは、円の中心に近いところで決定ボタンを押すことで、魚を弱らせることが出来るというもの。
 グリーのほうが、簡単なように思えるのですが、「中心から外れた」時のペナルティーが、かなり大きめになっており、また魚がかなり暴れるので、こちらはこちらで大変だな…という感じでした。

 そして、最大の違いは、グリーの釣りゲームは、「音が出ない」ということ。
 魚をヒットさせるときに、バイブが一瞬動く程度で、スピーカーから出る音は、まったくありません。
 そのため、電車の中などでプレイするには、こちらのほうが向いているかな…という感じを受けました。

 どちらも、かなりやり込める内容なので、気分しだいでプレイしようかな…という感じです。

« マスカット&カルピス | トップページ | 体調不良 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

釣りゲームですか。
そういえばWiiで家が持っている
『どうぶつの森』『モンスターハンター』
でも釣りが出来ます。
なんでしょう?ゲームに釣りは欠かせないんでしょうか?(笑)

最近電車の中で凄い数の人が携帯を見ているのが気になります。
学生なんて会話しながら片手が携帯で、文字打ちながら・・・なんてことも。
携帯が快適すぎるのもちょっと問題かも、
なんて思う私はおばちゃんかも。(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 釣りは・・・実際のもそうですが、ゲームでもあまりやったことがないですねぇ・・・。

 嫌いでもつまらないわけでもないんですが、機会がないだけですね。

 実際の釣りはデートにもよさそうなので、Tくんに相談して連れてってもらおうかな・・・なんて(エヘヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

釣り最近やりませんが面白いですよね!
ゲームでもハマりそーです^^

 しまさん、こねこさん、こんばんは。

 To しまさん

 どうぶつの森、モンスターハンター…どちらでも、釣りがミニゲームとして組み込まれているのですね。
 比較的簡単で、しかも釣った魚をアイテムにできると、システム的な連動もできるので、やりやすいのかも。
 私がやっているのは、携帯の、釣り専用のゲームですけれどね。

 電車の中、携帯を使っている人の数、非常に多いですよね。
 個人的には、「音を出したりして、周りに迷惑をかけなければ」、携帯を電車の中で使っても、問題はないのでは…と、思います。
 さすがに、優先席付近でやるのは、問題ですけれどね。
 今の人にとっては、携帯は欠かせないツールになってしまっているのかも…。

 To こねこさん

 確かに、「機会がなければ、プレイしない」ですよね。
 携帯の釣りゲームは、無料でプレイできるので、やってみても悪くはないと思いますよ。
 もっとも、パケットの定額制に入っていないと、ちょっと怖いことになりそうですが…。

 実際の釣りは…結構魚、生臭いですからね(笑)。
 とはいえ、ゲームでは味わえない楽しさがあるので、一度やってみるのも、悪くはないと思います。
 ひょっとしたら、はまるかも?!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 釣り…実際にやるには、結構道具をそろえたりと、面倒ですからね…。
 とはいえ、奥が深くて、楽しめる趣味だと思います。
 はまる人は、とことんはまりますからね。

 ゲームのほうは、「簡単に釣れる」ということと、「全種類のコンプリート」という両面で、なかなか楽しいものに仕上がっていると思います。
 やってみるのも、面白いかもしれませんよ。

こんばんは。
GREEのCMtv、流れ倒してますよねsweat01
ハコニワのネジ巻き音もクリノッペのお世話もそうですが、画面の脇に「効果音はCMの演出上です」旨が小さく書いてありましたcatmusicnotes

音が出ぇへんのは、公共の場でtrain便利な面があるんですね~。

ぼくも釣りmobilephoneは何度かプレイしたことがあるのですが、的の真ん中で決定ボタンを押すのが難しくて、魚さんが暴れまわっていつも逃げられてしまいますfishdashdash

大きな影が出て来た時は、嬉しくなりますよね。

 リュウさん、こんばんは。

 GREEのCM、以前のモバゲー並みに、流れているような…?
 流行り廃りがあるのかもしれないな…とも、思います。
 とりあえず、どちらもプレイしますけれどね(笑)。

 音が出ないというのは、電車の中などで、便利ですよ~!
 一回の釣りのテンポも、GREEのゲームのほうが、早いように感じます。
 空き時間に、ちょこっとプレイするのには、こちらのほうが向いているのかな…?

 釣りゲー、魚が大暴れするので、たまに「何もできないまま、逃げられてしまう」ということ、あります。
 竿をもっと強いものに替えないと…釣れないですよね。
 そのためには、もっとやりこまないと…と、うまくできているな…と、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46157829

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り比べ:

« マスカット&カルピス | トップページ | 体調不良 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE