新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 追加購入 | トップページ | エネルギー切れ »

キットカット 充実野菜

 キットカットの、新作です。
 充実野菜といえば、ITOENの野菜ジュースが頭に浮かぶのですが…果たして、どんな味になったのか…。
 最近、キットカットは、変り種をいろいろと出すので、面白いです。

Ca342000

 どうやら、ITOENとの、コラボ商品だったようです。
 りんごとにんじん…この二種類だけで、充実というのも、ちょっと疑問符はつきますが…商品名なのですから、仕方ないですよね。
 野菜の成分は、0.25%と、非常に少ないようですが、あまり多いとまずくなってしまうでしょうし、仕方ないところだと思います。

Ca342002

 チョコレートは、風味をつけただけで、野菜の成分は、ウエハースの中に入っている、クリームのほうに含まれているようです。
 果たして、どんな味がするのでしょうか…?

Ca342003_2

 個包装も、いつもとはかなり趣が違うものになっています。
 りんごとにんじんのイラストが、目を引くところ。
 カラフルで、いつものパッケージよりも、豪華な感じがするのは、私だけでしょうか?

Ca342004

 そして、中身のチョコレートは、こんな色合いでした。
 もはや、どんな色のチョコレートが出てきても、驚きません…。
 この色を見て、チョコレートとは思わない人も、いるかもしれませんね。

 においは…りんごとにんじんのにおいがして、ジュースそのもの、という感じでした。
 ちょっと躊躇しながらも、覚悟を決めて、口に。

 これは…相当変わった味だと思います。
 ジュースの、充実野菜を、見事に再現している味(若干、甘みが強い?)と、いえるかもしれません。
 にんじんと、りんごの味(順番を変えたのは、より前者が強く感じたからです)が、しっかりと感じられました。
 なんだか、お菓子を食べているという感じが、あまりしないかも?

 ちょっと微妙な味で、諸手を上げてお勧めするわけにはいかない商品だと思います。
 とはいえ、思ったよりもまずくは無いので、試してみるのも悪くは無いかも。
 野菜嫌いの人は、敬遠したほうが無難だと思いますけれどね。

« 追加購入 | トップページ | エネルギー切れ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsunshine
これがウワサの充実野菜dogheart01

チョコで野菜味って、どうやって出すんやろぉ、と思ってたら、ウエハース中のクリームがメインなんですね。
納得catsign01

しかも、袋を開けた時の香りがりんごとニンジンって、すごいですねcoldsweats02
ヘンな商品になってしもたら、キットカットにとっても伊藤園にとってもマイナスにthinkdownなってまうから、厳しく忠実に再現したんでしょうねeyeflair

こういう企画が出たのは驚きですsweat01
キットカット、今度は何をたくらんでるんでしょうかsign02

 おはようございます☆こねこです♪

 あのドリンク、ウチではよく買うんですが・・・あれをチョコと一緒に・・・というのがいまだにピンと来ません(苦笑)。

 あれはドリンクとして飲むからいいと思うんですけどね・・・。

 これならにんじんとリンゴとを別々にコラボさせて新品を作れば2品できたのに・・・なんて、企画を根本的に否定しちゃってますけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 充実野菜、最初は大袋しか見当たらなかったので、断念しようと思っていたのですが、レギュラーサイズが売っていたので、買ってみることにしました。
 ちょっと買うのに、勇気が必要なものでしたけれどね(笑)。

 野菜の味は…結構しっかりとあったように感じられます。
 クリームに、少量とはいえ、野菜が含まれているから…なのでしょうか?

 再現度という点では、かなりのものだと思います。
 しっかり、にんじんとりんごの味が、感じられて、ジュースと同じだな…と、実感。
 もっとも、もともとのジュースの味が苦手な人にとっては、このキットカットも、ちょっとお勧めできないかな…とは、思いますけれどね。

 To こねこさん

 チョコと一緒にしたというのは…キットカットの、「カロリーコントロールシリーズ」のひとつだから、なのかもしれません。
 健康を考えた商品ということで、おそらくこんなコラボが成立したのでしょう。
 まあ、飲み物として飲むほうが、野菜をたっぷり取れるのは、間違いないと思いますけれどね。

 リンゴ味の新作はともかく…にんじん味は、何か別の果物などと混ぜないと、相当飲み難いと思います。
 いくら、子供の嫌いな野菜のランキングから抜けたとはいえ、単体で味わうには、ちょっと…な野菜だと思いますからね。
 このあたりは、やむをえないと思いますよ。

パッケージがカラフル・・^^
チョコの野菜・・
どんな味なんだろう??
興味ありです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 パッケージ、今までのものと違い、かなりカラフルな印象があります。
 他社とのコラボ商品だけに、商品のイメージを重視したからかな…とも、思えるかも。
 中の袋も、かなり今までのものとは違う感じで、こういった商品が増えても、面白いかな…と、感じました。

 チョコではあるものの、これは「野菜ジュース」の味といって、いいと思います。
 再現度は高いのですが、チョコレートとして美味しいかと問われると、ちょっと首を傾げるかも?
 チャレンジする価値は、あるかもしれませんけれどね。

スポーツドリンクに続き、この充実野菜。
今回は飲料を攻めているんでしょうか?(笑)

充実野菜、我が家でも良く飲みますが、
あの濃厚な感じがチョコレートに?
なんだか想像するのも不思議ですね。

 しまさん、こんばんは。

 鋭い!
 私も、最近のキットカットは、「飲み物」で攻めているのかな…と、感じていました。
 ラムネ、アップル&レモンビネガー、スポーツドリンクに、今回の充実野菜…。
 次はどんな飲み物が、チョコレートになるのか…想像するだけでも、楽しいです。

 充実野菜、あの濃厚な味が、かなりの再現度で、チョコレートになっています。
 美味しいと、自信を持っていえるか…といわれると、ちょっと無理ですが、充実野菜を飲める人ならば、おそらくこれも、食べられると思います。
 まあ、チョコレートで摂取するよりも、飲み物で摂取したほうが、体にいいことは、間違いないと思いますけれどね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46128518

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 充実野菜:

« 追加購入 | トップページ | エネルギー切れ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE