新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« やさしいフルーツオレ | トップページ | 09月24日のココロ日記(BlogPet) »

クローバーのシュークリーム

 昨日、家の近くにあるケーキ屋、「クローバー」で、シュークリームとケーキを購入しました。
 その前日に、富士のマックスバリュに入っているお菓子屋でケーキを買ったのですが、そのあまりのまずさに、「口直し」が必要だと判断したためです。
 クローバーのケーキは、ちょっと甘いものの、家から近くて、結構美味しいので、こういったときには非常に役に立つお店…だと思います。

Ca342035

 シンプルな、紙の箱に入っていました。
 これだけシンプルだと、シール無しでは、お店で使っているものとは思わない人もいるかも…。
 もっとも、中身が美味しければ、問題なし、ですけれどね。

Ca342036

 シュークリームを三つと、サバラン、そしてチーズケーキを購入。
 3人で食べるには、ちょっと買いすぎたかも…?

Ca342038

 ここのシュークリームは、クリームがたっぷり入っているのが、特徴のようです。
 さて、味のほうは、どうなのでしょうか…?

 クリーム、生クリームしか見えなかったのですが、下にカスタードクリームも入っていて、なかなか豪華なつくりになっていました。
 また、上の部分には、ざらめ、ビスタチオ、そして粉砂糖と、こちらも豪華な感じ。
 クリームの味も、ちょっと甘みが強いものの、滑らかで実に美味しく、おとといの口直しとしては、十分以上でした。

 チーズケーキは、今日食べようと思います。
 こちらも、期待できそう…。

« やさしいフルーツオレ | トップページ | 09月24日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~
美味しそう♪
シュークリーム、私はパイシューが好きです♪
買いに行こう~~と♪

 こんばんは☆こねこです♪

 うっ・・・めっちゃ食べたい衝動に駆られまくりです(笑)。

 クリームもたっぷりで、皮の部分もパリサクなんでしょうねぇ(想像中:笑)。

 いいなぁ・・・いいなぁ・・・じゅるっ( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 チーズケーキのほうは、今日の夕食で食べました。
 こちらも、ザラメを焦がしたものが上に乗っていて、ちょっと変わった感じに仕上げてありました。

 To yumi-mamaさん

 どれも、美味しかったです~!
 ちょっと甘みが強いため、母はボンヌ・ジュルネのほうが好みのようですが、私は結構甘みが強くてもいいので、こちらも捨てがたし。
 何より、家に近いというのが、嬉しいところです。

 シュークリーム、パイシューが好きなのですね。
 ここのものは、普通のシュークリームですが、二層になっていて、なかなか美味しかったです。
 もっとも、その分ボリュームがあって、カロリーはちょっと怖いですけれどね(笑)。

 To こねこさん

 こうやって、写真を見せ付けられると、食べたくなりますよね~!
 ちなみに、このシュークリーム、140円とかなり割安でした。
 この値段で、この味ならば、またすぐにでも買いに行きたい…と思わせられるくらい、美味しかったですよ~!

 皮の部分は、パリっとはしていませんでしたが、しっかり味があって、美味しかったです。
 クリームたっぷりで…ボリューム満点ですよ。
 もし、富士を訪れる機会があったら、ぜひ食べてもらいたい一品…かもしれません。

markさん

こんばんは。
マックスバリュのシュークリーム、まずかったですか…。残念coldsweats01heart03

小さなお菓子屋さんの手作りshine
最高ですよね。ここのも、すごく食べてみたいsign03

ピスタチオって、緑色したナッツの女王様ですよね。粒が、ころん、と入ってるんでしょうか。粉砂糖みたいな粉末状かな‥catflair
甘いものお口にほおばって、markさん幸せそうです。ぼくも何か買いに行かなきゃ。

 リュウさん、こんばんは。

 ちょっと書き方が、悪かったですね…。
 マックスバリュのシュークリームではなく、その中にテナントを構えている、「ベジフルスウイーツKAICHI」というお店のケーキが、まずかったのです。
 もう、この店では二度と、買わないことを誓いました…。
 こんなものを売っていたら、すぐにつぶれるかも?

 クローバー、店舗そのものは小さいのですが、結構車が止まっていることがあり、にぎわっています。
 ちょっと甘みが強いので、我が家の中でも好みが分かれるところですが、個人的にはかなり美味しいお店だと思いますよ。

 ビスタチオ、細かく刻んだものが、上のほうに乗っています。
 更に、ざらめも加わっており、結構甘いのですが、しつこい感じではなく、実に美味しいです。
 こういったものを食べると、本当に幸せな気分になれるのですが…カロリーだけが、怖いんですよね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46292403

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーのシュークリーム:

« やさしいフルーツオレ | トップページ | 09月24日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE