新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 電波の不調…? | トップページ | ふわふわプリンパフェ »

ピーチの想い

 カルピスから、変わったお酒が出ていました。
 カルピスに、ピーチ、そしてクランベリーを加えたカクテルのようです。
 この組み合わせは、間違いなく美味しいだろうな…と思って、購入してみました。

Ca342040

 これが、その商品です。
 同時に、メロンとパイナップルが入った商品も売っていたのですが、まずはより確実に美味しいであろう、こちらをチョイスしました。
 カルピスの味に、果物が加わる…想像するだけでも、美味しそうです。

Ca342041

 なにやら、名前のあるバーテンダーが携わっているようですし。
 どうやら、入っているのはカルピスではなく、カルピスから作られるお酒…のようです。
 原材料を見ると、ほかにウォッカも入っているとのこと。
 ウォッカは、癖の無いお酒ですので、味をだめにすることはないだろうと判断しました。

Ca342042

 コップに注ぐと…色鮮やかなピンク色で、いかにも桃のカクテルという感じです。
 さわやかな色で、実に美味しそう。
 それでは、一口…。

 …あれ?
 思ったよりも、お酒の癖が強く、すっきりしない味になっています。
 これは…ウォッカが原因とは考えがたいだけに、おそらくカルピスから作られたお酒のほうに、原因があるのでは…?

 果物の味も、確かにするのですが、お酒の癖が前面に出ていて、さわやかさとはかなりかけ離れた味になってしまっています。
 少なくとも、私の好みには、まったく合わない味…。

 これならば、カルピスから造ったお酒ではなく、カルピスそのものを使ったほうが、美味しく出来たのではないか…と思います。
 メロンのほうを買う気が、なくなってしまうくらい、癖のある味でした。
 あくまで個人の意見ですが、これは「失敗作」だと思います。

« 電波の不調…? | トップページ | ふわふわプリンパフェ »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloudcloud

「カルピス」ブランドなのでさわやかな果実の香り、ほのかなカルピスな甘み‥を期待してしまいますcatnotes

が、想像以上にお酒の味が強いんですねsign03
飲みやすい甘々カクテルbarやと思て飲んだら、痛いことになりそう‥ぼくは体調によって呑める度合いがかなり違ってくるので、danger要注意ですねhappy02sweat01

でも、試してみたいかも…heart01

 おはようございます☆こねこです♪

 カルピスでお酒まで出てるんですね!
 カクテルのベースにするにはいいかもしれません。

 ただ、あの味にお酒が加わるとどうなるのか想像がつかないだけに、飲むにも勇気が要りそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、おはようございます。

 To リュウさん

 カルピスブランドだったので、私もその系統を期待していたのですが…思わぬお酒臭さに、閉口。
 かなり癖のある味で、個人的にはかなり、きつかったです。
 飲みやすさを考えたら、カルピスそのものを使ったほうが、はるかに美味しく出来るのではないか…と、思いますよ。

 体調によって、飲める度合いが違ってくる…確かにそれは、ありますよね。
 まあ、アルコール度数は4%なので、ビールよりも軽いとは思います。
 人によっては、あまり感じないかもしれないので、試してみるのも悪くはないと思いますよ。

 To こねこさん

 カルピスで、お酒も出している…カルピスを使った、水割りみたいなものは、前からあったのですが、こちらは新商品のようです。
 カクテルのベースとして使うと考えたら、このような「完成形」ではなく、カルピスのお酒そのものを、販売したほうが、ありがたいと思うのですが…。
 そうすれば、自分好みのお酒に出来ますからね。

 あの味にお酒…というか、カルピスをお酒にすると、こんなに癖のある味になるのか…と、少し驚きました。
 カルピスだけを使って、ウォッカで仕上げたら、もっと美味しい味になっていたと思います。
 もっとも、ウォッカの質が悪くて、癖が出た…という可能性も、否定は出来ませんけれどね。
 ちょっとこねこさんには、お勧めできない商品です。
 (カルピス自体が、苦手だったと思いますし…)

こんばんはぁ~~!!
キャハ!!
チュウーハイ好きな私はぁ~~!!
これ~~~飲みましたよ^^
ジュース感覚ですね~~!!

カルピスを買ってきて自分で作った方がおいしそうですね。(笑)

期待していただけにこのがっかり感は辛いでしょうね。
そのがっかりした後に飲みきるのが辛いんですよね、また・・・。(^o^;)

 yumi-mamaさん、しまさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 確かに、チューハイなどで、「お酒の癖」に慣れている人にとっては、この商品も癖がなく、美味しいものと感じられるかもしれませんね。
 私の場合は、どうにもお酒特有の癖が苦手で、そのため評価が振るわなかったのですが…。
 それにしても、ジュース感覚とは…くれぐれも、飲みすぎにはご注意くださいね(笑)。

 To しまさん

 カルピスを買ってきて…その手がありましたね!
 その上で、ジュースを混ぜたら、とっても美味しいかもしれません。
 もっとも、ちょっと高価な商品になってしまうのは、仕方ないでしょうが…。
 自分好みに出来るというのは、とっても魅力的です!

 期待していただけに、癖が強いこの味に、ちょっとがっかり…。
 飲み干すのは、大変でした。
 まあ、アルコール度数そのものは低かったので、何とか飲みきりましたけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46318464

この記事へのトラックバック一覧です: ピーチの想い:

« 電波の不調…? | トップページ | ふわふわプリンパフェ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE