新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 携帯での閲覧で… | トップページ | ギリギリの綱渡り »

三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ

 店頭で、ちょっと変わった商品を発見しました。
 三ツ矢サイダーの、さくらんぼ味です。
 炭酸では、前回のペプシのあずきで、ひどい目にあったのですが…口直しには、良いかな…と思って、購入してみることにしました。
 果たして、口直しになったのでしょうか?

Dvc00015_2

 なにやら、炭酸が普通の商品よりも、強めとのことです。
 あまり炭酸が強いのは、好きではないのですが…。
 まあ、強ければ、ほうっておいて抜くことは出来ますが、弱いものは、加えるわけにはいきませんからね。

 果汁は、1%とのことです。
 国産のさくらんぼを使っていると考えると…このくらい少なくても、仕方ないかも?
 さくらんぼ、高いですからね…。

 早速、飲んでみることにしました。
 炭酸の強さは、思っていたほど強くは無くて、一安心。
 味のほうも…いわゆる、「(人工的な)さくらんぼ味」ではあるものの、そんなに作った感じが強すぎるわけでもなく、わりと安心してのめる味です。
 液体の色がピンクなのは、ちょっと抵抗を感じますけれどね。
 (さくらんぼの果汁は、りんごなどと同じく、あまり色が無いものですから…)

 とりあえず、あずきの口直しには、十分な美味しさでした。
 数量限定とのことなので、もし飲みたい方は、お早めに。

« 携帯での閲覧で… | トップページ | ギリギリの綱渡り »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

以前のあずきはひどかったようですね。(笑)
さくらんぼ、しかも国産で炭酸の飲み物って
ちょっと今までにない発想ですよね。

我が家では毎年1・2種類の果実酒を作成。
今年はいちごとアメリカンチェリーを試してみました。
案外いけます。
良かったらmarkさんも試してみては?

こんにちは。
これ、この間見つけましたよ~catheart01
気になったのですが、買わずじまいでしたdown

サクランボで、ドロドロの果肉が入った濃ゆ~い清涼飲料水、みたいなのがあったら、飲んでみたいなぁ。最近は飲み物系も食べ物系も商品の入れ替わりが激しいから、見てて楽しいですeyenotes

全部試食してみたい。

 こんばんは☆こねこです♪

 確かにさくらんぼの果汁を高めるのは難しいでしょうね。1本300円くらいならもう少し%も上がると思いますけど(笑)。
 
 ただ、さくらんぼは後味がいいので、秋~冬にかけてのコクのある料理の後にはいいかもしれませんね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、リュウさん、こんばんは。

 To しまさん

 ペプシのあずきは…思い出したくないくらい、ひどい味でした…。
 あれ、絶対に開発者の舌、おかしいと思います!

 さくらんぼ、国産のものを使うというのが、贅沢ですよね~!
 だからこそ、果汁は1%になってしまったのかもしれませんが…。
 それなりに、風味を感じました。

 果実酒…ホワイトリカーで漬けるものですよね。
 私の場合、あまり度が強いお酒だと、きついので、なかなか大変です。
 おそらく、飲むのは私一人になってしまうでしょうし…。
 美味しいであろうことは、容易に想像できるんですけれどね。

 To リュウさん

 リュウさんも、見かけたのですね。
 コンビニの新商品のところに並んでいたので、比較的分かりやすかったです。
 もしかしたら、去年も出ていた商品なのかもしれませんけれどね。

 さくらんぼで、濃い清涼飲料水…それは、飲んでみたいですね~!
 もっとも、さくらんぼは痛みやすいので、作るのは至難の業、かもしれませんが。
 おそらく、値段のほうも、それなりになってしまうとは思います。

 コンビニでより顕著ですが、本当に商品の入れ替わり、激しいですよね…。
 ついこの間まで売っていたものが、なくなっていたりすることが、しばしばです。
 そのため、気になったものは、その場でかう習慣になってしまいました(笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 さくらんぼ、高級品ですからね…。
 外国のチェリーを使ったとしても、そのくらいの値段になってしまうのでは…と、思います。
 まあ、傷つきやすく、日持ちもしないので、高いのは仕方ないと思いますが…。

 コクのある料理の後に…確かに、炭酸が結構強いこの商品は、清涼感を与えてくれるかもしれませんね。
 なかなか、面白いかもしれません。
 もっとも、カロリーのほうは、ちょっと怖いことになってしまいそうですが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46607294

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ:

« 携帯での閲覧で… | トップページ | ギリギリの綱渡り »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE