新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感プチロール カスタードホイップ | トップページ | とろふわプリン クリーミーミルク »

ペプシコーラ あずき

 コンビニで、すごく怪しげなオーラを放つ商品が、売っていました。
 ペプシコーラの…あずき?!
 変わった飲み物が好きな私としては、試さないわけには行かない一品です。

 もっとも、あるホームページによれば、「アメ○○とか、イギ○○のが作ったとしか思えないくらい、まずい」とのこと…。
 期待よりも、不安のほうが大きいかもしれません。
 果たして、どうだったのでしょうか?

Dvc00016

 こちらが、その商品です。
 ペプシのおなじみのロゴの下に、金色の背景と「Azuki」の文字が…。
 赤いコーラという、かなり異色の商品です。

Dvc00018

 ペプシとあずきの雅な出会い…う~ん。
 うたい文句は、確かに美味しそうなのですが、炭酸とあずきの組み合わせというのは…?
 上品な甘さと、コーラの刺激が新しい…まあ、飲んでみないことには、始まりませんからね。

 ちなみに、原材料を確認したところ、あずきは入っていない様子。
 ますます不安になってしまいますが…とりあえず、飲んでみることにしました。

 うわ、まず!!!

 これは…想像を超えて、すさまじい代物でした。
 あずきの、もわっとした味が、炭酸と相まって、後味が最悪です。
 なんだか、お汁粉に無理やり炭酸をぶち込んだような、そんな感じの味で、飲んでいて気持ち悪くなってしまうほど…。
 これ、開発した人の舌、おかしいのではないでしょうか?!

 どう考えても、これを美味しいと思って飲む人の気持ちが、全く理解できません。
 某ジンギスカンキャラメルのように、「まずさを求めて、怖いもの見たさで飲む」のならともかく…普通の人にとっては、絶対にお勧めできない一品です。
 知らないほうが、幸せな味って、ありますよ…。

« もち食感プチロール カスタードホイップ | トップページ | とろふわプリン クリーミーミルク »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

まずいんですねbearingheart03
“SHISO”は、まだ爽やかやったけどなぁ‥。
豆、で炭酸‥冒険し過ぎではsweat01

でもでもsign03
変わりモノ見つけたら試してみたくなるのが人の性。
さて、ぼくはどうしようsweat02

そういえば、ファミマとスーパーで炭酸系トロピカーナを探しているのですが、どこにも置いてませんdogsign01
田舎やからかなぁ?

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 お兄ちゃんには悪いですが、あまりにも予想通りの展開とオチで声に出して笑ってしまいました(笑)。

 というか、これは買う前から予想がつきそうな一品で、結果も伴うという逆の意味で期待を裏切らない商品でしたね(苦笑)。

 やっぱり小豆はおしるこに限ります♪

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 これは、ペプシに燦然と輝く、「黒歴史」になりそう…。
 開発者の首、飛ばないのか、不安になってしまいます。

 To リュウさん

 これは…はっきり言って、まずいです!
 しそ味のペプシは、さわやかで結構美味しかったのですが、これはさすがに、リピーターを得るのは、相当困難だと思いますよ。
 まあ、こういう「冒険心」は、これからも維持してほしいですけれどね。

 かわりものを見つけたら、試したくなる…確かに。
 しかも、ここまで「まずい」と明記したら、逆に興味を持つ人がいるかもしれませんね。
 個人的には、「知らないで済めば、知らないほうがいい味」というくらいのレベルだと思うので、お勧めは出来ませんが…。

 炭酸のトロピカーナ…どこにも置いていないのですか?!
 こちらのほうでも、あまりメジャーではないので、もしかしたらなくなってしまったのかも?
 失敗作だと判断されてしまったのかも、しれませんね。

 To こねこさん

 予想通りの展開とオチ…ですか。
 まあ、私もまずいという前情報を得ていたので、ある程度覚悟して飲んだんですけれどね。
 それでも、なお衝撃的なくらい、まずかったです(笑)。

 あずき味の炭酸飲料…確かに、買う前から、美味しいとは思えないですよね。
 それでも、「変わったものが好きな人」にとっては、試さずにはいられない組み合わせだと思います。
 そういう人に、支えられた商品なのかもしれませんね。

 あずきは…炭酸とあわせてはいけないと、確信しました。
 やっぱり、お汁粉が一番美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46580814

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシコーラ あずき:

« もち食感プチロール カスタードホイップ | トップページ | とろふわプリン クリーミーミルク »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE