新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ | トップページ | コーラショック »

ギリギリの綱渡り

 最近、仕事に行くのが、本当にきつい状態になっています。
 仕事自体が嫌いなわけではないのですが…なぜか、職場に向かう途中で、足が止まってしまうという状態が、続いています。
 ひどいときには、そのまま路上にしゃがみこんでしまうことも…。

 何か、精神的に問題があるのかな…と思うのですが、それが「何」なのかが分からず、苦しんでいます。
 きちんと、病院で処方される、鬱の薬や、抗不安薬は服用しているんですけれどね…。

 職場についたらついたで、今度は異常なほどの眠気に襲われますし。
 カフェインの錠剤や、ドリンクなどを駆使して、なお眠く、やる気が出ない状態です。
 あまりカフェインを過剰摂取するのは、体によくないと思うんですが…とにかく、仕事をするためには、摂取するしかない、という有様。
 何とかしたいのですが…。

« 三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ | トップページ | コーラショック »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

心臓痛のため循環器科に行ってきた続きです。

スプレー状の外用薬を処方されました。心臓への血管を広げる効果があります。
で、この薬の成分が、ニトログリセリンなんですよ。

ドラマでは見たことはあっても、自分がそれを使うとは思いませんでした・・・


パニック障害の発作や、うつ状態の対応する薬と全く系統が異なります。

ニトログリセリン系統のこの吸入薬は、口にしみて痛いです。

しんどい状態が、続いているんですね…wobbly
たくさんの商品の紹介の記事を読みながら、そんなこと気付けないでいました。

心を開けるカウンセラーさんを紹介してもらって、話して原因を探る‥これも、面倒なようで、確実な解決の手段の一つだと思います。

このまま、薬を何錠も飲みながら仕事場と自宅を往復する、を続けていると、いつか必ず体が壊れてしまいます‥。

薬とストレス発散でどうにもならない苦しみならば、おもいきって相談されることをお勧めします。

 こんばんは☆こねこです♪

 ホントは薬を使わないのがベストなんですが、今は処方されてるものを処方どおりに服用して、カウンセリングも平行してるので、その兼ね合い・・・といったところでしょうか。

 仕事が嫌いなわけじゃないというのが救いなので、あとはその日1日を無事に乗り切れるように・・・と祈るばかりです。

 ねこでした。ニャン☆

 TheBeachさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 何とか、今日は仕事には行けたものの、ミスばかり…。
 ちょっぴり、へこんでいます。

 To TheBeachさん

 ???
 一応、鬱の人のようですが…記事とは関係ないコメントのように感じます。
 鬱の人が、ここにもいる…というメッセージなのかな…と、受け取ることにします。
 狭心症の薬…幸い、まだそこまでは体が劣化していないものの、使うようになるのは、時間の問題かも…。

 To リュウさん

 まあ、あまり出さないようにしていましたからね…。
 ブログのネタも尽きて、精神的にもきつくて仕方がなかったので、記事にしてしまいました。
 職場へ行くだけで、毎朝精神的に戦っている有様なので、ちょっと辛いです。

 カウンセリングは…すでに、やっているんですけれどね。
 なかなか、効果が上がらないのが、もどかしいです。
 まあ、多少は気分が楽になっているという側面、あるのかもしれませんが…。

 薬、相当きついです。
 鬱の薬は、眠気をもたらすことが多く、結果として集中力を欠き、ミスが起きることも、多くなっているような気が…。
 それでも、飲まないでいると、手の先までジーンとした「痺れ」が走るようになるので、飲まないわけにはいかないという有様です。
 どうにかできれば、良いのですが…。

 To こねこさん

 薬を使わないで済めば、それにこしたことはないんですけれどね…。
 私の場合、「飲まないでいると、体がしびれる」という、嫌な現象が発生するため、簡単に飲まないことにするというわけには、いかないんですよ。
 精神科の医師によれば、そんな副作用は、存在しないらしいんですけれどね…。
 本当に、嫌になってしまいます。

 仕事自体は嫌いではないはずなのですが…環境が、あまりよくないかも。
 まあ、自分を変えるしかないので、何とか頑張りますけれどね。

 リュウさん、こねこさん、ご心配いただき、ありがとうございます。

私は今の時期、喘息の発作に悩まされています!
薬によっては手の震え、頭痛。。
でも飲まなければ発作!!!
フラフラの状態で仕事・・
キツイです。。
でも頑張りマス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46616435

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリの綱渡り:

« 三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ | トップページ | コーラショック »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE