新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ドロリッチ ベリーミックスゼリー | トップページ | 理不尽な叱責 »

白い三ツ矢サイダー 青りんご

 店頭で、またちょっと変わった商品を見つけました。
 白い三ツ矢サイダーの、青りんご味です。
 青りんご、結構飲み物としては、難しいところですが、どんな味に仕上がっているのでしょうか…?

Ca342057

 ボトルは、こんなデザインです。
 緑色のラベルが、ちょっと目を引くかも。
 果汁も、原材料を見ると、多少は入っているようですが、ここまで白い液体だと、入っているかどうかを、確認できそうにありません。
 まあ、りんごの果汁は、あまり色がないので、透明でも分からなかったかもしれませんけれどね。

 カロリーは…結構あるようです。
 これ一本で、240キロカロリー。
 気軽に飲むには、ちょっと多いかも…。

 とりあえず、あけて飲んでみることにしました。
 味のほうは…果汁の味という感じではなく、「人工的に作られた」青りんご味、という感じが強いです。
 ちょうど、昔あったファンタの青りんご、あれを想像すると、分かりやすいかもしれません。
 こちらのほうが、果汁が入っているためか、若干人工的な感じは、薄らいでいるとはいえ、「作った味」であることには、変わりなさそう。
 乳酸菌の味で、マイルドになっており、飲みにくくはなかったですけれどね。

 それほど悪い味ではないのですが、やっぱりカロリーの高さを考えると、容易に飲めるものではなさそう…。
 カロリーゼロのサイダーのほうが、私には向いているのかもしれません(苦笑)。

« ドロリッチ ベリーミックスゼリー | トップページ | 理不尽な叱責 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 青リンゴって、赤いのとはまた違う香りがあっていいですよね。爽やかな感じですし♪

 今回のも、炭酸+乳酸菌・・・というのを考えないとしても(笑)飲んでみたくなりますね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 なぜか、記事の公開時間が遅く設定されていて、こんな時間での公開になってしまいました…。

 青りんご、さわやかな風味で、普通のりんごとは、ちょっと違う味なんですよね。
 ただ、市場に出回る量では、普通のりんごのほうが、圧倒的だと思います。
 純粋な青りんご、めったに目にしたことがないかもしれません。

 炭酸+乳酸菌…確かに、こねこさんにとっては、ちょっと敬遠しがちな要素かもしれませんね。
 味自体は、悪くはなかったと思いますよ。
 苦手であれば、無理に飲むべき、というレベルではないですけれどね。

これ、先週末に飲みましたcatnotes
喉が渇いてて、スッキリしたいの飲みたい‥そんなときに棚に並んでる中で輝いて見えたのが、apple青りんごのサイダーですscissorssign01

白いジュースに黄緑色のデザインが、綺麗ですよねshine
カロリーが、そんなに高かったとは‥。これに加えて、コンビニうどんまで食してしまいましたnoodlesweat01

ぼくにとっては爽やかな甘みで飲みやすかったです。
また買いそうheart01

 リュウさん、こんばんは。

 そちらも、飲んだことがあったのですね。
 ちょっと冷蔵庫で眠っていたものなので、「最新」というわけではないのですが、せっかく写真を撮ったので、使わないのはもったいないな…と思い、記事にしました。
 結構すっきりした味で、個人的には嫌いではない感じです。

 カロリーは…炭酸飲料、結構高いです。
 100mlあたりの数字が横にあるのですが、48キロカロリーと、そこだけだとあまり高く感じないんですよね…。
 それの何倍が、ボトル全体のカロリーなのかを、計算しないといけません。
 結構、要注意ですよ。
 まあ、これとコンビニうどんくらいならば、そんなにひどく取りすぎではないと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46413595

この記事へのトラックバック一覧です: 白い三ツ矢サイダー 青りんご:

« ドロリッチ ベリーミックスゼリー | トップページ | 理不尽な叱責 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE