新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 携帯新調 | トップページ | トロピカーナ パインアップル&マンゴー »

田子にんにくカレー

 先日、ネットで購入した、「田子にんにくカレー」ですが、早速食べてみることにしました。
 なんでも、粒のにんにくが入っているということで、かなり強烈そうなイメージですが、果たしてどんな味なのか…?

Ca342082

 こちらが、その商品です。
 缶詰のカレーというのは、ちょっと珍しいかも?
 普通は、レトルトが多いですからね。

Ca342084

 田子というところは、にんにくの特産地のようです。
 ネットのお店では、にんにくを一キロ単位で販売しています。
 一キロ…一般家庭では、ちょっと多すぎる量だと思いますが、送料などを考えると、その単位でないと、お得感が出ないのかもしれません。

 封を切ると…とたんに、にんにくの臭いが広がりました。
 これは、相当強烈なもののようですよ~!
 缶のまま湯煎することは出来ないので、鍋にあけて、温めることに。

Ca342085

 二缶で、この量です。
 3人が、普通にカレーを食べて、十分と思えるくらいの量が入っていました。
 「たっぷり一人前」という話は、確かなようです。

Ca342086

 そして、これが粒のにんにくです!
 非常にやわらかいので、これ以外は崩れてしまい、なくなっていました。
 もちろん、カレーのルーに、しっかりとにんにくの香りがついていますけれどね。

 早速食べてみると…うわ、これはすごい!
 にんにくの香り、味が、口の中一杯に広がります。
 これは、元気が出てきそう…。

 カレー自体の味も、かなりいい感じでした。
 しっかりとコクがあり、にんにくだけが突出するのを避けています。
 カレーとにんにくは、相性のいい組み合わせなのかもしれません。

 これは、結構美味しいですよ。
 ちょっと送料が高いのですが、試す価値はあるのではないか…と、思います。

« 携帯新調 | トップページ | トロピカーナ パインアップル&マンゴー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
にんにくの粒入りカレー‥restaurant
初めて聞きましたeyesign03

たくさん写真が並んでてcamera、美味しいにんにくカレーの様子が手に取るように伝わってきました。匂いもすごいけど、味は、絶品なんですねhappy01heart01
送料高くても、試す価値ありそうshine

カレーって、入れる具とか作り方によっていろんなバリエーションが生まれそうなので‥こだわったカレーを作ったり食べたりしてみたいですねheart01

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・すごいですね!
 にんにくを利かせたカレーならウチでもたまに作りますけど、粒1コが丸々入ってるものなんて・・・。

 元気が出るのはいいですが、その後匂いはどうでしたか?日曜に食べて、新しい週に臨むというのはベストですが、匂い消しが大変そう(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 にんにくの粒が入ったカレー、父が雑誌で見つけて、ネットで注文することになりました。
 缶詰なので、重量があり、結構送料がかかるのが、ちょっとデメリットかも?
 まあ、この「個性」は、それを補うことができるくらい、特徴的で、美味しかったですけれどね。

 カレーは、本当にいろんな味があるので、食べ比べるのが面白いんですよね。
 このカレーは、にんにくたっぷりで、非常に個性的な味でした。
 これを、普通のカレーに混ぜても良いとのことでしたが…ちょっと、もったいないかも?

 To こねこさん

 にんにくの粒が、丸ごと入ったカレーです。
 本当は、もっと数があったのですが、煮ているうちに崩れてしまい、一個しか原型をとどめませんでした。
 それだけやわらかく、しっかり煮込んであるということでもありますけれどね。

 臭いのほうは…ブレスケアを飲んだり、牛乳を飲んだりして、少しでも残らないように、心がけましたよ。
 精も付いて、これで元気に仕事に行けそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46509594

この記事へのトラックバック一覧です: 田子にんにくカレー:

« 携帯新調 | トップページ | トロピカーナ パインアップル&マンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE