新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もちっとロール マンゴー | トップページ | 10月01日のココロ日記(BlogPet) »

キットカット きなこおはぎ味

 なにやら、変わったキットカットがあったので、思わず手にとってしまいました。
 きなこおはぎ味…って、おはぎ?!
 きなこ味のキットカットは、確か食べた記憶があるのですが、それに「おはぎ」の組み合わせ…。
 チョコレートと、果たして合うのか、非常に不安になりましたが、逆にネタとして考えれば、これほど美味しい商品もなさそうです(笑)。
 とりあえず、手にとってみることにしました。

Ca342053_2

 パッケージは、こんな感じです。
 写真、どう見ても「おはぎ」ですよね…。
 おはぎの味と、チョコレート…どんな風に仕上げてあるのか、想像もつきません。
 キットカットなので、それほど悲惨なことには、ならないと思うのですが…。

Ca342054

 裏面を見て、疑問は氷解しました。
 もち米は、パフになって入っているようです。
 パフとチョコレートならば、相性は悪くないですし、そこにきなこが加わっても、おかしな味になることは、なさそう。
 かなり期待しつつ、あけることにしました。

Ca342055

 中袋は、こんな感じ。
 きなこおはぎ味の文字が、縦になっているのが、アクセントかも。
 基本的にはシンプルですが、秋の空をイメージしたのか、雲が漂っている感じのプリントがされていました。

Ca342056

 中身は、普通のチョコレート。
 ウエハースの部分に、きなこが、そしてチョコレートにはパフを混ぜ込んであるようで、どんな味に仕上がっているのか、楽しみです。

 食べてみると…悪くはない感じです。
 意外と、きなことチョコレート、相性は悪くはなく、そこにパフの食感が加わって、ちょっと「駄菓子」っぽい感じに仕上がっていました。
 こういう味は、個人的には嫌いではありません。
 ただ、「おはぎ」として考えると…これでおはぎを再現したというのは、ちょっと無理があるのではないかな…と、感じました。
 まあ、無理に再現してまずくなるよりは、こちらのほうがいいのは、間違いないですけれどね。

 おそらく、秋分の日辺りまでの販売なので、もう店頭には並んでいないかも?
 もし見かけたら、お早めに手を出すことを、お勧めします。

« もちっとロール マンゴー | トップページ | 10月01日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

きなこおはぎ!!!
興味ありあり~~
見つけてみよーと。。
でもお彼岸の限定品なら??
難しいかなぁ?

こんにちはsun

きなこ味のチョコレートと言えば、チロルチョコの『きなこもち』が記憶に新しいですが、キットカットでも以前、あったんですねheart01

今度はおはぎですかぁshine
スーパーのbreadパンコーナーの隣に並んでることの多いおはぎ。甘くてモチモチで、大好きです。

“おはぎ”を完全に再現しているとは言えないけど、それなりに美味しく仕上がってるんですね。ぼくはソーダ味も食べられずじまいで‥気になる商品がいっぱいですcatnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 ちょっと微妙ですね。
 個人的には、きなことおはぎを一緒にするなんて「もったいないっ!」と思ってしまいました(笑)。

 かといって、おはぎとチョコでは相殺しそうですし、それこそ甘さだけで足しても商品としては物足りないですしね。

 う~ん、お彼岸に合わせて作った感が強く出ていて、味がどうと言うより戦略的な雰囲気が漂いますね┐(´-`)┌

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 これ、どこで買ったのか、思い出せません…。
 レシートはまだ、財布の中に残っているので、調べればいつどこで買ったのか、分かるかもしれませんけれどね。

 To yumi-mamaさん

 きなこおはぎ…チョコレートと、どう考えても接点のない食べ物ですよね~!
 私も、これはどんな味なのか、全く想像も出来ませんでした。
 なかなか面白いものだと思いますが…さすがに今では、手に入らないかも?
 楽天の、キットカット詰め合わせには、もしかしたら入っているかもしれませんけれどね。

 To リュウさん

 チロルチョコの、きなこもち!
 あれは、美味しいですよね~!
 チロルチョコの中でも、ダントツでお気に入りの商品です。
 それとは、また少し異なるアプローチで、こちらも結構悪くはなかったですよ。

 おはぎ…そちらでは、通年で見かけるのでしょうか?
 こちらでは、季節の時には見かけますが、普段はあまり見かけないかも。
 もっとも、見落としている可能性は、ありますけれどね。

 おはぎを忠実に再現したら…多分、美味しくないものになってしまったと思います(笑)。
 これで、いいのかもしれません。

 ラムネ味、ですね。
 こちらでも、そろそろ店頭から消えつつあります。
 セブンイレブンならば、ミニサイズの単品売りもあるのですが…そちらには、店舗がないんですよね…。
 ちょっと探すのは、困難かもしれません。

 To こねこさん

 きなことおはぎが、もったいない…ですか?
 きなこ味のおはぎは、結構一般的な商品だと思うのですが…。
 それと、チョコレートを一緒にするのが、もったいないということであれば、分かりますけれどね。

 おはぎとチョコ…確かに、忠実に再現したおはぎを、チョコレートの中に入れたら、すさまじいものになると思いますよ(笑)。
 おそらく、食べられたものでは、ないと思います。

 まあ、お彼岸に合わせた、期間限定商品だと考えれば、いいと思いますよ。
 とはいえ、キットカットだけに、味のほうはある程度まともなのが、いいところです。
 私は、そういう商品も、結構楽しんで買っていますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46346457

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット きなこおはぎ味:

« もちっとロール マンゴー | トップページ | 10月01日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE