新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« とろふわプリン 塩キャラメル | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »

TEAR'S TEA

 スーパーで、ちょっと変わった紅茶を発見しました。
 ベルガモット&オレンジティー…柑橘系の香りをつけてある、紅茶のようです。
 すっきりした味だと良いな…と思いつつ、手にとってみることにしました。

Ca342096

 なぜか、今回写真がぼけてしまっていて…申し訳ありません。
 伊藤園から販売されているもののようです。
 お茶で有名なところだけに、そんなに外れはないかな…というのも、購入理由のひとつ。

 オレンジの果汁は、1%だけのようです。
 まあ、紅茶への香り付けと考えれば、そのくらいでいいのかも。

 早速、飲んでみることにしました。
 封を切ると、柑橘系の香りが、漂います。
 期待しつつ、口に含んでみると…?

 …かなり、甘いです。
 まあ、売っている紅茶のほとんどが、甘く感じるので、これも例外ではないということなのでしょうが。
 紅茶を飲んでいるというよりも、ジュースを飲んでいるような、そんな感じになってしまうというのは、ちょっと甘すぎるのかな…とも、思います。
 まあ、午後の紅茶のストレートと、同じくらいの甘さと考えれば、目安になるかも。

 柑橘系の香りは、そこそこ感じました。
 オレンジの果汁が入っているためか、それなりにしっかりしてはいるのですが…やっぱり、甘さのほうが勝っていて、香りを十分に引き出しているとは、ちょっといえないかな…とも、感じました。

 甘い紅茶が好きな人にとっては、悪くない商品だと思います。
 とはいえ、「甘くない紅茶が好き」という人には、ちょっとお勧めできないかも…。

« とろふわプリン 塩キャラメル | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

午後の紅茶、甘めなイメージです。
高校の頃、大好きだったのは黄色いレモンティーでしたcatfacescissors
こちらも甘酸っぱくて美味しいheart01

今回は、伊藤園が紅茶を出してるんですねeyesign01
ちょっと、意外です。
静岡県の豊かな茶葉摘みたて「お~いお茶」のイメージなので‥shine

甘めの柑橘系の紅茶なら、美味しいと感じるかも?
甘い紅茶大好きなので、試してみたいですdognotes

markさんはハーブとかにもこだわってらっしゃるから、渋めの紅茶にも詳しいのかなぁ。

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、飲んだことあるんですけど、確かにおっしゃるように甘いんです。甘ったるい、というところまではいかないですが、喉を潤すには最適とはいえないかもしれません。普通においしいですけどね。

 私は基本として、以前にもここで紹介されてた「フォション」の紅茶(ドリンク)が好きなので、あのレベルまで・・・というのはちょっと高望みでしょうか(笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 今日は、残業だったので、返信が遅れてしまいました。
 申し訳ありません。

 To リュウさん

 午後の紅茶、これが初めて飲んだ紅茶だという人も、多いのではないでしょうか?
 私も、その一人です。
 紅茶を代表する商品ですよね~!

 伊藤園といえば、日本茶のイメージが強いだけに、紅茶の商品を出したことに、少し驚きを感じました。
 まあ、お茶の専門業者だけに、ほかの種類のお茶にも、手を出していきたかったのかもしれません。

 柑橘系の味もしますが、かなり甘いと感じました。
 すっきりという感じではないのですが、甘い紅茶が好きなのであれば、これは美味しく感じるかもしれませんね。
 私の場合は、「水出しの紅茶」という、甘味料を一切使っていないものをよく飲むので、どうも砂糖の入っている紅茶は、苦手だったりします…。
 午後の紅茶の、アジアンストレートが、一番美味しく感じたりしましたし。

 To こねこさん

 味自体は美味しいですが、ちょっと甘いですよね~!
 食事中に飲むのには、あまり向かないのかもしれません。
 どちらかというと、ジュースみたいに、甘さを受け入れつつ飲むのが、ベストなのかも。
 喉を潤すのには、ちょっと不向きかな…と、感じます。

 フォションの紅茶…あれは、レベルが高いですからね。
 まあ、普段日本茶をメインとして取り扱っている業者なのですから、紅茶の専門業者のレベルを求めるのは、ちょっと可哀想かも。
 まあ、それでも比較してしまうのは、仕方ないと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46493616

この記事へのトラックバック一覧です: TEAR'S TEA:

« とろふわプリン 塩キャラメル | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE