新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボンヌ・ジュルネでのランチ | トップページ | ビタミンさわやかフルーツオ・レ »

九十九の菓子パン

 私の、大のお気に入りだった、九十九堂の、クリームパン。
 販売中止になって、久しいのですが、ふと移転先のホームページを見てみたところ…楽天で、販売再開との知らせが、書いてありました。
 送料が、ちょっと高いのが、デメリットですが…あの味にもう一度出会えるということだったので、購入してしまいました。

Dvc00003

 懐かしい箱です。
 自社で販売していたときは、3個おまけの、試供品がついていたのですが…さすがに、今回はそれは無かったです。
 まあ、仕方ないことですけれどね。

Dvc00004

 今回購入したのは、クリームパン5個と、アンパン4個のセット。
 色がついているほうが、クリームパンで、白い紙に包まれているのが、アンパンです。
 ここのアンパンは、かなり普通のものと異なる外観なのが、特徴です。

Dvc00005

 取り出すと、こんな感じ。
 結構、重たいのが特徴です。
 それだけ、中身がしっかりと入っているということですけれどね。

Dvc00006

 こちらが、クリームパン。
 温めると美味しいということなので、トースターで少し焼いてみました。

 中には、クリームがぎっしり!
 このクリームの入り方が、九十九堂の、大きな特徴です。
 それこそ、零れ落ちそうなくらいに、しっかりと入っています。

 それでは、アンパンです。

Dvc00007

 上に、何か刺さっているのが、分かりますでしょうか?
 実はこれ…バターなんです。
 バターとアンパンの組み合わせ、実にこれが、見事に調和していて、美味しいのです。
 こちらも、温めると美味しいということなので、トースターでバターが少しとろけるまで、熱してから食べました。 

 美味しいのですが…消費期限が、非常に短いのも、特徴のひとつ。
 今日中には、食べきってしまわないと…。

« ボンヌ・ジュルネでのランチ | トップページ | ビタミンさわやかフルーツオ・レ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
食べるの手伝いましょうか~~!!
て言いたいくらいです!
軽めに温めて美味しそうです♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 9個入りなので、消費期限内に食べきるのは、かなり困難かも…。
 クリームパンの方にいたっては、到着した次の日が、消費期限ですからね。
 なかなか、大変です。

 軽めに温めて…実に、美味しいんですよ。
 ただ、断面図の写真も、撮ればよかったかな…と、ちょっぴり反省。
 過去の記事には、割った中身が写っているものも、あるんですけれどね。
 本当に、クリームがぎっしり、ですよ!

 こんばんは☆こねこです♪

 あっ!
 yumi-mamaしゃん、ずるいっ!
 私も食べるのお手伝いしますよぉ~☆

 バターが突き刺さってるのは初めて見ましたね。こんな組み合わせ方もあるんですね。

 久しぶりにアンパンを食べたくなりました♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。

これぞ、「中がぎっしり」クリームパンですね。
正統派な印象を受けますconfident
レンジで温めて食べるなんで、ちょっと意外性がありますね。

あんぱんlovelybreadnotes
これはsign03バターがsign03sign03 この発想はすごいですね~sweat01
そのままかじっても、あんことバターの組み合わせって、美味しいでしょうし。チンして溶かすのも、確かにいぃですね~spashine
ありそうで、なかなか見たことのないあんぱんです。

食べ方、真似したくなりましたcoldsweats01

 こねこさん、リュウさん、おはようございます。
 今日、最後の一個を、食べ終わりました。
 クリームパンだったので、2日ほど消費期限を過ぎてしまいましたが、味のほうは変わらず、美味しかったですよ。

 To こねこさん

 こねこさんとyumi-mamaさんに協力してもらったら…あっという間に、なくなってしまいそうですね(笑)。
 まあ、消費期限内に食べきることを考えたら、本当に協力して欲しいくらいですが。
 楽天で検索すると、売っているので、試してみてもいいと思いますよ。

 バターが突き刺さっているアンパン、珍しいですよね~!
 マーガリンが中に入っている商品は、普通に売っていますが、こちらはきちんとしたバターで、味のほうも非常に美味しかったです。
 アンパン…美味しいところのものは、本当に美味しいので、ぜひ休日中に、食べてみてください。

 To リュウさん

 断面の写真、用意すればよかったです…。
 本当に、丹那のミルクシューの写真と、同じくらいぎっしりと、クリームが入っているのですから。
 その迫力は、すごいですよ~!
 送料が高いので、気軽に食べられないのだけが、本当に残念です。

 ちなみに、温めには、「オーブントースター」を使います。
 40~50秒くらい温めると、バターが溶けて、実に美味しいんですよ。
 あんことバターの織り成す、絶妙な組み合わせ…また、食べたくなってしまいます(笑)。

 楽天で、九十九堂で検索すると、おそらく見つかるとは思いますが…送料が高いのと、量が多いので、一人暮らしだと食べきれないと思うのが、デメリットですね…。
 友人に分けたりするのであれば、かなりのお勧め商品なのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46683019

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九の菓子パン:

« ボンヌ・ジュルネでのランチ | トップページ | ビタミンさわやかフルーツオ・レ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE