新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« トロピカーナ ヌーヴォー | トップページ | プレミアムロールケーキ »

キットカット ゆず胡椒

 大変、お待たせしました。
 キットカットの、ご当地版、最初の一つ目は…いきなり、一番危なそうな、「ゆず胡椒」です。
 ゆずのキットカットは、食べたことがあり、わりと美味しかったのですが…それに、胡椒を加えたという商品。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Dvc00029

 こちらが、商品のパッケージになります。
 ちなみに、この「ご当地」シリーズは、裏に住所などを記入することができ、140円の切手を貼って出すことで、相手に直接贈ることも、出来るというものになっています。
 お土産として買う人にとっては、なかなか面白そうですが…夏場などには、利用しないほうが、正解でしょうね。

 口の中で広がる、ゆずの香りと、唐辛子の辛味…って、唐辛子?!
 胡椒ではなかったのですね…。
 ゆず胡椒という名前だけに、てっきりゆずと胡椒を混ぜたものだと、思い込んでいました。
 ゆずと辛子…チョコレートに合うのでしょうか?

Dvc00054

 中袋は、こんな感じです。
 これ、5つしか入っていなかったので、相当高級品かも。
 まあ、お土産として買うのであれば、この量で十分でしょうけれどね。
 一個当たり、60円強と考えると、普通のミニサイズの、二倍くらいの金額になります。

Dvc00055

 中身は…見た目には、普通のキットカットと、変わらない様子。
 さて、その中に、一体どんな味が、隠れているのでしょうか…?

 一口目…ゆずの香りと、チョコレートは、意外と相性が悪くないというのは、通常版のキットカットで、知っていましたので、なかなか美味しく食べられました。
 ところが、ここからが大変!

 辛子の辛さが、舌を直撃。
 これ、想像以上に、辛子が入っているようで、非常に辛いです!
 柿の種にチョコレートを塗った商品がありますが、その比ではなく、洒落にならないくらい辛い!

 二口目、三口目と、進むにしたがって、ゆずの香りよりも、辛さのほうが、強く感じるようになり…非常に辛かったです。
 チョコレートの甘さも、この辛さをごまかすには、力不足でした…。

 これは…想像以上に、すさまじいものだと思います。
 個人的には、もう二度と食べたくないですよ~!
 残りのキットカットが、怖くなってしまいました。

« トロピカーナ ヌーヴォー | トップページ | プレミアムロールケーキ »

キットカット」カテゴリの記事

コメント

なんだか聞いているだけで口の中に唐辛子の辛さが・・・。(笑)

柿の種&チョコって良くありますが、
あのほんのり辛いくらいがちょうど良いんでしょうね。

食べてみたいけど、一口でいいです。(爆)

へ~~~!!
辛いんですかぁ~!!!!
柚子胡椒とチョコの組み合わせ??
これは実際食べてみないといけないですね^^

こんばんは。

ご当地キットカットcatsign01
後ろにあて名書いて、切手貼ってpostoffice送れるなんて、洒落てますねheart01
こんなの郵便受けに届いたら嬉しいなぁ。

ゆす胡椒、唐辛子が効いてるんですね。
故障のピリリ、といった爽やかな刺激ではなく‥柿の種チョコレートを超えた、すごい辛さなんですねdashdashshine

美味しい、ではなくて、markさんが「もう食べたくない」と仰るほどの辛さ‥、想像しがたいです。キットカット恐るべしbearingsweat01

 こんばんは☆こねこです♪

 ゆずだったら良かったのに・・・と思ってたら、そこから険しい道のりが始まっちゃったんですね(笑)。

 いくらキットカットが好きなお兄ちゃんでも、これは・・・もう・・・ね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、yumi-mamaさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 このキットカットは…さすがに、食べられないので、職場に持っていって、お茶菓子を盛ってあるところに、混ぜてしまいました。 
 食べた人は、「当たり」ということで…(笑)。

 To しまさん

 本当に、洒落にならない辛さでした。
 唐辛子のパウダーが、舌にどんどん、刺激を与えていって…。
 最後のほうは、飲み込むのに苦労するくらいでしたから。
 その後、水などを飲んで、何とかおさまりましたよ。

 柿の種チョコは、わりと美味しいので、これもそのくらいかな…なんて思っていたら、とんでもない!
 これは、明らかに「やりすぎ」だと思います。
 美味しいと思って食べる人、果たしているのでしょうか…?

 To yumi-mamaさん

 本当に、辛かったです!
 青唐辛子の、独特の辛さで、「胡椒」の辛さを予想していた舌に、突き刺さりました。
 ゆず胡椒とチョコレート…辛いものが好きな人ならともかく、個人的にはこれは、ちょっと食べられません…。
 今日、「お口直し」のお菓子を、買ってきてしまったくらいですから(笑)。
 手を出さないほうが、安全だと思いますけれどね。

 To リュウさん

 ご当地のキットカット、そのまま切手を貼って送れるという、かなり面白いデザインになっています。
 これが、家のポストに届いたら…送られた人も、ビックリすると思いますよ~!

 ゆず胡椒、胡椒という名前に反して、唐辛子の辛さなので、予想していませんでした。
 舌に突き刺さるような、強烈な辛さに…さすがに二度と、食べたくない~!
 これを開発したキットカットのスタッフ、ちょっと反省してほしい…とまで、思ってしまいました。

 To こねこさん

 ゆずだけならば、大袋で発売されたこともあり、結構美味しかったので、それにプラスアルファを想像していたのですが…これは、加えすぎというものだと思います(苦笑)。
 洒落にならない一品でしたよ。
 この辛さは…チョコレート程度では、中和できないくらい、きつかったですからね。

 キットカット好きの私でも、これはさすがに、パスです。
 職場に、ひっそりとおいてあるので…後は、誰が被害者になるか、ですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46857840

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット ゆず胡椒:

« トロピカーナ ヌーヴォー | トップページ | プレミアムロールケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE