新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 玉龍 純米大吟醸 | トップページ | トロピカーナ ヌーヴォー »

大量レンタル

 私のメインとして使っている、レンタルショップは、TSUTAYAです。
 もう少し足を伸ばせば、GEOがあるのですが、どうも「品揃え」という点では、TSUTAYAに一歩劣るという感じが、あるので。
 値段は、現在キャンペーン中で、100円なので、その点は魅力的なのですけれどね。

 そんな中、TSUTAYAでも、三連休に限り、旧作100円、準新作200円という、セールがやっていました。
 元々借りたかった作品が、幾つか溜まっていたので、早速借りることに。
 その中から、面白かったものを、更に昨日、追加で借りることにしました。

 家に現在ある、DVDの数が…9本。
 全て旧作なのですが、合計すると、900円。
 自分でも、ちょっと借りすぎかな…と、感じてしまいました。

 現在、その中の5本まで、見終わったところです。
 後は、平日、及び来週の土曜日で、見る予定。
 一本が、結構長いアニメ(4話入っているので、約100分)なので、なかなか大変かも…。

 おまけに、コミックまでレンタルしてしまいましたからね。
 それも、10冊も、です。
 まあ、漫画なので、読み終わるまでの時間は、それほどかかりませんけれどね。

« 玉龍 純米大吟醸 | トップページ | トロピカーナ ヌーヴォー »

コメント

こんばんは。

いっぱい借りましたね~
ぼくとしては、借りたタイトルがついつい気になってしまいます
沢山観たら、気分転換になりそうですね

TSUTAYAって、コミックコーナーもあったんですね。知りませんでした
車に乗せてもらう機会があれば、今度覗いてみたいのですが‥なかなか近くにありません。

GEOも海辺に移転しちゃいました

 こんばんは☆こねこです♪

 え、そんなに!?
 大丈夫ですか?返すまでに終わりますかぁ?(笑)

 こちらもTSUTAYAが駅前にありますが・・・すんごい狭いうえに、駅前にあるのが災いしてか人でごった返してます(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 さすがにちょっと、借りすぎたな…と思いました。
 今日は残業で、観ることが出来ませんでしたし…。

 To リュウさん

 DVD9本は…さすがに、ちょっと多かったかも?
 ちょっと多すぎたので、期間内に観終わるのは、難しそうです。
 「焼く」ことも、検討に入れたほうがいいのかも…。
 (まあ、お店でDVD-Rが売っているくらいなので、問題ないと思いますけれどね)

 借りたタイトルは、アニメの「ハヤテのごとく」が、1~7、らきすたが、1~2(もっとも、これは観ないで、返す予定ですけれどね…想像以上につまらなかったので)、そして、海外ドラマのデクスターというものを、1だけ借りてきました。
 どれも、100分以上あるんですよ…(苦笑)。

 TSUTAYAのコミックレンタルは、限られたお店でしか、やっていないと思います。
 富士の場合は、幸い私の家の近くに、やっているお店があるので、借りることが出来ましたが。
 なので、もしお近くの店舗に、コミックが無かったとしても、ご容赦願います。

 GEO、TSUTAYAともに、家の近くには無いのですね…。
 観たいDVDがあるとしても、観られないというのは、辛そうです。
 映画館があれば、最新の作品だけは、何とか観る事が出来そうですけれどね。
 (もっとも、その映画館の規模にもよりますが…)

 To こねこさん

 返すまでに…終わりそうにありません~!!
 ここは、やむなく「焼く」方を選択しようと思います。
 観る事もなく返却するのは、さすがにもったいないですからね。

 そちらのTSUTAYAは…そんなに狭いのですか!
 それは、きつそう…。
 おまけに、人でごった返しているとなると、自分の観たい作品を探すだけでも、一苦労かもしれません。
 最近の店舗では、どこにどのDVDがあるかを、検索する機械が設置してあるので、そういったもので狙いを定めて、一気に行かないと、いけないのかもしれませんね。

こんばんは。

ハヤ太君を借りられたんですね
ぼくも友達に勧められて、何話分か録画のを見せてもらいました。マリアさんも可愛らしいですよね
達筆なタイトルは、作者のお母様が書かれてるそうです。

TSUTAYAでコミック置いてるのは、限られたお店だけなんですね。本棚が並んでる記憶がなかったので、納得です

 リュウさん、こんばんは。

 ハヤテのごとく、原作も読んでいるのですが、比較的忠実に再現されていて、悪くないです。
 もっとも、一枚に4話という、かなり凝縮された状態なので、観るのが大変…。
 たまに、「ギャグとして流せない」ところで、苛立ったりもして…嫌いではないのですが、手放しで好きともいえない、作品です。
 あのタイトル…母が書いているとは…長いタイトルのときは、さぞ苦労したのだろうな…なんて、思いました。

 コミックを置いてある店舗は、一部に限られています。
 私の家から、いける範囲内に、3件ありますが、おいてあるのはそのうちの1軒だけですから。
 それが、我が家に最も近い店舗というのは、幸いですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大量レンタル:

« 玉龍 純米大吟醸 | トップページ | トロピカーナ ヌーヴォー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE