新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 写真解決 | トップページ | ボンヌ・ジュルネでのランチ »

丹那牛乳で作ったミルクシュー

 セブンイレブンで、ちょっと珍しい商品が売っていました。
 丹那牛乳で作ったミルクシュー…これは、元々伊豆地方の限定発売だったものです。
 ようやく、こちらでも販売されるようになったのだな…と思い、即購入してみることにしました。
 ミルクシュー、どんな味なのか、かなり楽しみでしたからね。

Dvc00001

 パッケージは、こんな感じです。
 丹那牛乳のマークが、右上に表示されているのが、分かると思います。
 ミルクシューということは…普通のシュークリームとは、ちょっと中身が異なるのかな…と思いつつ、封を切ることにしました。

Dvc00003

 カメラの関係で、ちょっと実物よりも黄色っぽくなってしまいましたが、大体こんな感じのシュークリームが、中に入っていました。
 ふんわりしていそうで、実に美味しそうです。
 シュークリームを食べるのは、久しぶりなので、ちょっと期待してしまうかも。

 食べてみると…ミルクのクリームが、たっぷり!
 どちらかというと、生クリームを、よりあっさりさせて、牛乳の味を前面に出すようにした…という感じの、味付けになっています。

Dvc00004

 中のクリームが、お分かりになるでしょうか?
 滑らかな感じで、しっかりと入っているので、こぼさないように注意が必要かもしれません。
 クリーム自体の甘さは、かなり控えめになっていたため、これだけのボリュームであるにもかかわらず、しつこさは全く感じませんでした。

 もしかしたら、静岡東部の限定商品かも?
 なかなか美味しいので、もし見かけたら、試す価値はあると思いますよ。

« 写真解決 | トップページ | ボンヌ・ジュルネでのランチ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
美味しそう♪
シュークリームは大好きですが・・
甘さ控え目が良いです!!
これってこっちのコンビニでも売ってるかな?

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 なかなか、美味しかったです~!
 丹那牛乳の濃厚な味が、十分に堪能できる一品でした。
 甘さも控えめで、上手に出来ているな…と思いました。
 コンビニのスイーツも、馬鹿に出来ません。

 そちらのコンビニでは…売っているかどうか、ちょっと分からないですね…。
 元々が、伊豆地方の限定商品だっただけに、ちょっと難しいかも?
 もっと売れれば、全国区…ということも、あるかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これはこちらでは見かけませんね。
 もちろん毎日シュークリームのコーナーを見てるわけじゃないですけど(笑)。

 それにしても・・・この皮の色と中のクリームのコントラストが鮮やかで、食欲を誘いますねぇ~♪

 寒い季節ですが、冷えたシュークリーム・・・サイクリングの後に食べてみたくなりました☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 おそらく、静岡県の限定商品かな…と、思います。
 元々が、伊豆地方の限定商品で、ようやくこちらのほうにまで、来たという感じですから。
 こちらでは、新商品扱いされていましたし…。

 皮の色は、なぜか黄色っぽくなってしまいました。
 本当は、もう少し普通の、シュークリームの色なんですけれどね。
 ライトの関係…なのかもしれません。

 中のクリームは、ミルク味で、なかなか美味しかったです。
 甘さがくどくないので、ちょっと大きめですが、一個軽く食べられるほど。
 運動の後などには、ちょうどいい商品…なのかもしれません。
 早く、そちらまで販売が拡大すると、良いですよね!

こんばんは。

これは、すごく美味しそうですね~heart01
ミルクシューってことは、中のクリームがカスタードとかではなくて、taurus牛乳ベースになってるってことなんですね。
優しい甘さがしそうhappy01heart04

ふわふわのシュークリームをワクワクしながら買ってくるけど、一口かじったら中がドーム状になってて、底に平ベったくクリームが張り付いてるだけ、という悲しい商品がありますよねbearing。あれに当たった時はがっかりしますpapersweat01。手にとって、重量感で見極めなくてはなりませんねeyesign01

このシューは、cameraからもクリームがどっしり詰まってるのがよく伝わってきます。すごく食べたいなぁ‥shine

7IRO CAFEcafeっていうのが、セブンイレブンのスイーツブランドなんですね。セブンに入ることがあったら、チェックしてみますnotes

 リュウさん、こんばんは。

 なかなか、美味しかったですよ~!
 ミルクシュー、中身がミルクのクリームで、甘さが控えめ、なかなか上手に出来ていました。
 伊豆地方では、今度は「コーヒークリーム」のバージョンも、あるとか…。
 そちらも、一度食べてみたいです。

 ドーム状で、クリームが少しだけ…それは、がっかりしてしまうと思いますよ~!
 見た目だけは、膨らませてあるのに、そんな商品に当たったら…がっかり、です。
 確かに、見た目よりも、重量で判断したほうが、そういった「はずれ」をひく可能性は、少ないかもしれませんね。

 このシューは、きちんとクリームが入っていたので、その点は一安心です。
 コンビニのスイーツ、意外としっかりしていること、多いような気が。
 買う人が多いので、変な商品を出すと、あっという間にうわさが広がるからかな…なんて、思ってしまいます。

 7IEO CAFE…確かに。
 7色というよりは、白がメインのような気も、しますけれどね(笑)。
 もし、セブンイレブンに入る機会があったら、いろいろとチェックしてみてください。
 結構、美味しい商品、ありますから。

こんばんはnight
セブンのスイーツ事情が知りたくて、いろいろpc調べてみました。
7IRO CAFEcafeのページは見つけたのですが、ミルクシューは載ってませんでしたcoldsweats02。やっぱり、限定なんですねsign01

ほかにもいろいろ巡っていると、別のブロガーさんで「ワタボク牛乳で作ったミルクシュー」という、これまた7IRO CAFE商品cakeを紹介されている方がおられました。

ワタボク牛乳とは「ワタシとボクの牛乳」という、埼玉ブランドの牛乳taurusだそうです。他にも、東京限定や北海道限定もあるらしくて、いろいろ地域限定の牛乳でミルクシューが作られていて、面白いなぁと思いましたconfidentheart01

 リュウさん、おはようございます。

 7IRO CAFE、専用のページがあるのですね!
 それは、知りませんでした…。
 セブンイレブンで検索して、どんな商品が出ているのか、調べてみようかな…?

 ミルクシュー、どうやら各地で、限定商品を出しているようですね。
 ワタボク牛乳…なんとなく、聞いたことがあるような気が…?
 埼玉のブランドなのですね。
 これまた、埼玉地方の限定商品なのかな…と、思います。

 東京限定や、北海道限定のミルクシューもあるのですね!
 いろんなところのミルクシュー、食べ比べてみたくなってしまいます…(笑)。
 貴重な情報、本当にありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46654996

この記事へのトラックバック一覧です: 丹那牛乳で作ったミルクシュー:

« 写真解決 | トップページ | ボンヌ・ジュルネでのランチ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE