新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット ゆず胡椒 | トップページ | プレミアムシュークリーム »

プレミアムロールケーキ

 junnaさんのブログで見て以来、一度食べてみたかった、ローソンのプレミアムロールケーキ。
 なかなか食べる機会がなかったのですが、昨日ローソンに行くと、一杯並んでいました。
 もちろん、即ゲット、です。

Dvc00056

 こんな感じの袋に入って、販売されています。
 見ただけでも…すでに、「ロールケーキ」というカテゴリーに属するものでは、無いような気がしますが…。
 これは確かに、スプーンを使わないと、食べられそうにありません。

Dvc00058

 ふたと、上についているフィルムを外すと、こんな感じ。
 クリームのたっぷりさが、よく分かると思います。
 外側を一周だけしている、スポンジ…一体、どうやってこの容器に入れたのか、それもまた不思議です。

 早速、食べてみることにしました。
 クリームとスポンジを一緒に食べると…実に、美味しいです~!
 クリームが、非常に滑らかな、ミルククリーム系の味で、まるでとろけるような食感。
 一方、スポンジのほうは…単独で食べてみたのですが、ちょっと粉っぽいかな…という感じで、それだけだといまいちだったと思います。
 クリームとあわせて食べてこそ、全体として美味しく感じるという、そんなケーキかな…と、感じました。

 周りから少しずつ食べていき、クリームが少し残ったのを、最後に一口。
 やっぱり、このロールケーキは、クリームが命のようです。
 非常に美味しくて、大満足!

 このシリーズ、更にいろんな商品が発売されているとのこと…。
 ローソン、スイーツに関しては、なんだかレベルが高いような、そんな感じを受けました。

« キットカット ゆず胡椒 | トップページ | プレミアムシュークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これ、クリームがいいんですね。
きっとそれとベストの生地を選んでいるんでしょう。
写真からしても確かにクリームが重要な感じ。
個人的にはもう少しクリームが少ない方が好きです。

こんにちは。

食べられましたか~! 美味しいですよね、このクリームsign03
続編も数量限定のようなので、早急に食べられることをお薦めしますnote

そうそう、「もち食感ロール」の生キャラメル味もう試されましたか?
うちから一番近いローソンにはもう置いてないらしくて、、捜索中ですrun
ほんの一ヶ月くらい前に新商品だったはずなんですけどね・・・
回転早すぎですっsweat02

美味しそう♪
もち食感の大きいバージョンでしょうか?
私もローソン行ってみます^^

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・!!!
 もはやロールケーキというより「たっぷりクリーム・スポンジ添え」って感じですね(笑)。

 しかも、ロールケーキなのにスプーンを使うあたりが・・・もう、プレミアムって感じでしょうか(え?:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、junnaさん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 これの美味しさにつられて…以下、明日の記事にて。

 To しまさん

 確かに、クリームに合う生地という点では、ベストマッチなのかもしれませんね。
 だからこそ、単独で食べると、物足りなさを感じたのかも…。
 そう考えると、納得できます。

 クリームがもう少し少ない…となると、シュークリームや、エクレアの方が、いいかもしれませんね。
 このロールケーキは、クリームを楽しむというコンセプトの商品だと思いますから。

 To junnaさん

 これは、本当に美味しかったです~!
 こんなに美味しいものを、見逃していたとは…不覚。
 ローソン、スイーツに関しては、レベルが非常に高いように、感じます。

 もち食感ロールの、生キャラメル味ですか?!
 それは、非常に魅力的ですが…なかなか、見つからないのですね…。
 私の知っているローソンを、二件回ったのですが、見つかりませんでした。
 もう一軒だけ、知っているところがあるので、そこを調べてみようかな…なんて、思ってしまいます。
 ローソンにとっては、いいお客さんなのかも(笑)。

 To yumi-mamaさん

 これは、美味しかったですよ~!
 クリームが、非常にたくさんで、ボリューム満点。
 もち食感ロールとは…ちょっと異なるようですが、この美味しさは、一度試す価値があると思います。
 ぜひ、一度味わってみてください!

 To こねこさん

 まさに、そんな感じですよね~!
 ロールケーキというカテゴリーから、外れているのでは…と、感じずにはいられません。
 まあ、外側のスポンジよりも、クリームを楽しむ商品であることは、間違いないでしょうね。

 スプーンを使う…このフレーズ、実はほかの商品にも、使われていたりします。
 どれも、プレミアムの名前が冠せられた商品なので、一度味わう価値、あると思いますよ。
 それにしても、スプーンを使って食べるロールケーキ…つくづく、ロールケーキではないな…と、思います。

好きです、これ。
クリームもおいしいし、大きさもちょうどいい。
ファンですよ~。happy02

 つぼみさん、おはようございます。

 これ、美味しいですよね~!
 値段は、ちょっと高いかな…とも思いますが、このクリームの味ならば、納得できるかも。
 大きさも、一人で食べるのに、ちょうどいいサイズなので、非常によく出来た商品だと思います。
 私も、かなり気に入りましたよ~!

こんばんは。
ついに、召し上がられたんですねsign01
クリームたっぷり系菓子に精通しておられるmarkさんの評価が気になってました。

この商品、お店で初めて見た時「ロールケーキやなくてクリームを売ってるんsign02」と思いました。
真ん中の白いクリームを、ぐるっと一周巻いただけのスポンジ‥意表をつかれた感じですsweat01

スポンジ単独では、クオリティが少し低かったみたいですね。ぼくは食べた時、あっという間に口の中で無くなって、もっとゆっくり味わえばよかったと思いましたcakesweat01

 リュウさん、こんばんは。

 これ、ようやく味わうことが出来ました~!
 すっかりはまって、シュークリームまで買ってしまう有様です(笑)。
 クリームが、非常に美味しくて…これは、人気商品になるのも、納得だと思います。
 値段は、ちょっぴり高いですけれどね。

 本当に、これはロールケーキのカテゴリーから、外れていると思います。
 ここまでクリームが多かった商品は、今までになかったと思いますから。
 どうやって作っているのかな…と、疑問になってしまうくらいです。
 カットするだけでも、大変だと思いますし…。

 スポンジ単独だと、ちょっと粉っぽいのは、もち食感ロールに、似ているかも。
 口どけが非常にいいクリームを使っているので、あっという間に溶けてしまいます。
 そこが、美味しさの秘訣、なんですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46866525

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムロールケーキ:

« キットカット ゆず胡椒 | トップページ | プレミアムシュークリーム »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE