新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 白いどら焼き? | トップページ | バナナブレンド »

世界のキッチンから ミルクティー

 私の好きな、「世界のキッチンから」シリーズで、見たことの無い商品が、店頭に並んでいました。
 もしかしたら、新商品ではないのかもしれませんが、とりあえず私が見るのは、初めてなので、購入してみることに。
 ミルクティー…なのですが、正式名称は、かなり長いです。

Dvc00018

 煮詰めたスパイスとメープルを楽しむミルクティー…長いですよね(笑)。
 スパイスを煮詰めたミルクティーといわれると、「チャイ」が頭に浮かびます。
 個人的に、チャイは大好物なので、これはいいかも!

Dvc00019

 スパイス、シナモンは良いのですが…ジンジャー?
 ちょっとチャイとは、異なるようです。
 また、メープルシロップも入っている様子。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

 飲んでみると…なかなか、個性的な味でした。
 スパイスが非常に強く、独特の癖があります。
 人によっては、「薬っぽい」と、敬遠するかも…。
 メイプルの甘みは、それほど強くないため、甘いものが苦手な人でも、飲めるかな…と、思いました。

 これは、好みがかなり分かれる商品かも…。
 個人的には、悪くは無いものの、誰にでもお勧めできる商品ではないかな…という感じです。
 興味を持った方は、試してみるのも、悪くは無いかもしれません。

« 白いどら焼き? | トップページ | バナナブレンド »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ミルクティー好きですが・・
メイプルシロップ、シナモン、ジンジャー
味の想像が付きません><;
これはぁ~試飲しなきゃぁ~分かりませんね^^

こんばんはnight
世界のキッチンから、今手元に缶タイプの「とろとろ桃のフルーニュ」がありますcatsign01

まだ飲んでないですが、スパイスとメープルシロップを煮込んだお茶cafeといい、他のブランドには無いようなこだわった味が楽しめそうですねheart01

お値段高そうですが試してみたいですcat

 yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。
 この商品は…かなり、好みが分かれそうです。
 まあ、世界のキッチンからというシリーズそのものが、かなり好みの分かれる味になっていますけれどね。

 To yumi-mamaさん

 ミルクティー、私も好きですよ~!
 ただ、これはもはや、ミルクティーという単語から想像される味では、無いレベルに達しているような…そんな気がします。
 メープルシロップ、シナモンはともかく、ショウガが加わったことで、かなりの個性的な味になっていますから。
 ちょっと高価ですが、一度飲んでみるのも、面白いと思いますよ。

 To リュウさん

 とろとろ桃のフルーニュ、缶、ペットボトル、そして紙パックと、非常に多種にわたって存在する、ヒット商品です。
 そちらは、これとは違い、誰にでもお勧めできる味なので、ぜひ飲んでみてください。

 スパイスとメープルシロップで、かなり個性的な味になっています。
 ほかのブランドでは、絶対に味わえない味であることは、間違いないかも。
 個性的な味なので、相当好みは分かれると思いますけれどね。

 ちなみに、スーパーで買ったときは、108円でした。
 ペットボトルの飲み物が、88~98円で売っているのを考えると、ちょっと高価ではありますが、試す価値は、あるかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズは何かと「前置き」があるので、長い名前は仕方ないですね(笑)。

 チャイに近い感じ、かと思いきや、ジンジャーですか。となると、多少薬っぽくなるのも分かる気がしますね。

 その分、メープルで香りをつけて、甘みも同時に・・・という感じでしょうか(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズは、長い名前も特徴の一つですよね(笑)。
 まあ、商品の個性化という点では、これも一つの戦略、なのかもしれません。

 私も、最初はチャイみたいな味を想像していたのですが…かなり異なる感じで、これは好みが分かれそうです。
 ちょっと薬っぽい感じなので、敬遠する人も出るかも。
 もっとも、このシリーズそのものが、結構個性的な味の商品が多いシリーズですけれどね。

 メープルの甘みと香りも、十分あるにはあったのですが…独特の味で、もはやミルクティーのカテゴリーではないかも。
 この味は、一度味わってみるのも、面白いかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46728860

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のキッチンから ミルクティー:

« 白いどら焼き? | トップページ | バナナブレンド »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE