新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 丹那牛乳で作ったミルクシュー | トップページ | 九十九の菓子パン »

ボンヌ・ジュルネでのランチ

 火曜日の話ですが、久しぶりに富士宮のジャスコに、買い物に行くことにしました。
 携帯の、保護フィルムを購入したかったからです。
 まあ、相当の混雑で、早々に帰ることになりましたけれどね。

 お昼は、フードコートでとろうとしたのですが、すごい人の数で、とても食事をとるどころではありませんでした。
 そのため、急遽お気に入りの洋菓子店、ボンヌ・ジュルネにて、食事をすることに。
 祝日ではありましたが、ランチをやっていたのが、幸いでした。

 母と行ったのですが、両方とも頼んだのは、「ビーフシチューのプレート」。
 最近、ビーフシチューをやる機会があったのですが、どうもいまいち、うまく行かなかったので、ほかのお店のビーフシチューを食べてみたかったからです。

Dvc00001

 出てきたのは、こんな感じです。
 パンが二切れと、サラダ、そしてビーフシチュー。
 なかなか、美味しそうです。

 食べてみると…結構、ビーフシチューの味が、しっかりしていました。
 野菜も、煮崩れた感じでなかったのは、よかったと思います。
 もっとも、ブロッコリーは、もう少し煮込んでもよかったのでは…と思うくらい、固かったですけれどね(苦笑)。
 牛肉は、オージービーフを使っているようでしたが、十分煮込まれていたため、癖はあまり感じませんでした。

 そして、これにケーキをプラス。

Dvc00002

 サツマイモのタルトという、ちょっと変わったものがあったので、それをチョイス。
 サツマイモのクリームが、しっかりと乗っており、それにカスタードが加わって、なかなか美味しかったです。
 もっとも、タルトの部分が固すぎて、フォークでは折るのも困難だったため、最後のほうは、手で食べることになってしまいましたけれどね(笑)。

 なかなか、美味しいランチでした。
 ピザもやっているようなので、今度行ったときは、そちらにしようかな…?

« 丹那牛乳で作ったミルクシュー | トップページ | 九十九の菓子パン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に美味しそうなランチですね^^
サツマイモのタルトが食べてみたいです^^

こんばんはnight
カリカリの食パンが付いてきましたねbreadbreadshine
これをシチューに付けてかじる‥想像しただけで、ヨダレが出てきてしまいますsmile

お鍋で上手に煮込まなければいけないビーフシチュー、作るのがすごく難しそうですねcatsign01
オージービーフtaurusって耳にしたことがある気がしますが、特殊な牛さんなんですかsign02
独特の癖があるような、印象を受けました。

タルトも、とても美味しそうでheart01
素敵な昼食になりましたね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ちょっとカロリーの高そうなセットですが、お休みの日くらいは・・・ね(微笑)。

 ビーフシチューはしばらく食べてないので、牛肉はそんなにいらないですが(笑)野菜たっぷりで作りたいです♪

 さつまいものタルト・・・モンブランのようなものでしょうか。これはこれでアリですね。見るからにおいしそうですもん(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 なかなか、美味しかったです~!
 もっとも、一部の野菜は、ちょっと固くて、歯ごたえがありましたけれどね。
 本格的な洋食店ではないので、このくらいのレベルであれば、十分満足できると思います。

 サツマイモのタルト、店で並んでいるケーキの中では、一番安かったんです(笑)。
 ランチに、250円でケーキがつくというシステムだったので、ちょっぴり損をしてしまったかも?
 美味しかったので、問題はないですけれどね。

 To リュウさん

 焼きたての食パンに、バターもついてきました。
 シチューにつけて味わうもよし、バターで味わうもよし…なかなか、いい組み合わせだと思います。
 男性だと、ちょっぴりボリューム不足に感じるかもしれませんが、女性にはぴったりか、少し大目くらいのバランスかもしれません。

 オージービーフというのは…オーストラリア産の牛肉のことです。
 やっぱり、和牛と比べると、どうしても癖があるのは、否定できません。
 もっとも、こういった料理に使うのであれば、ほとんど癖も消え、美味しく食べられますけれどね。

 タルトも、美味しかったです。
 祝日にふさわしいランチになりましたよ~!

 To こねこさん

 確かに、カロリーはちょっと高かったかも…?
 まあ、たまにの贅沢なのですから、気にしない方向で(笑)。
 ケーキもついているので、頻繁に食べるのは、ちょっと考え物かもしれませんけれどね。

 ビーフシチュー、こねこさんは、牛肉はあまり要らないのですね。
 そうなると、ドミグラスソースを使うよりも、市販のルーを使ったほうが、うまくいくかもしれません。
 肉から出るうまみというのも、ありますからね。

 サツマイモのタルト…確かに、サツマイモ版のモンブランみたいな感じでした。
 なかなか美味しく仕立ててあって、個人的には大満足。
 タルトの部分が固すぎたのは、ご愛嬌、といったところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46672454

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヌ・ジュルネでのランチ:

« 丹那牛乳で作ったミルクシュー | トップページ | 九十九の菓子パン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE