新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 玉龍 純米大吟醸 »

はちみつカリン

 ドラッグストアで、また見慣れない飲み物を見つけました。
 ポッカから発売の…はちみつカリンという名前の商品です。
 とっても喉によさそうなので、購入してみました。

Dvc00045

 買ってから気づいたのですが…この商品、「無果汁」なんですね。
 大々的にカリンのイラストがかかれているので、てっきり果汁入りかと思っていたのですが…。
 原材料には、「カリンエキス」となっているので、全くのうそではないものの、少しだまされたような気分です。

 早速、飲んでみることにしました。
 う~ん…微妙。
 すっぱい味と、ハチミツの甘さは感じるものの、どちらもあまり強くないため、ちょっと間の抜けたような味になっているかな…と、感じました。
 まずいというほど、ひどいものではないものの、人に勧めるには、ちょっと弱いかも。

 風邪をひいている人には、いい飲み物かもしれません。
 もっとも、スポーツドリンクのほうが、有効かもしれませんけれどね。
 個人的には、いまいちかな…と、感じました。

« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 玉龍 純米大吟醸 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

markさんおはよう♪
鹿児島は小雨が降ってます!
これ、私も買った!!
喉によさそう・・と
でも味、イマイチでした(笑)

 おはようございます☆こねこです♪

 いまいちでしたか。
 カリンとはちみつなので期待してたんですけどねぇ・・・。

 ここは素直にカリンののど飴でも舐めてたほうが良さそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。

ドラッグストアって、マイナーブランドな飲み物が並んでて、面白いですよね。思わぬ掘り出し物を見つけられそうhappy02flairshine

このはちみちカリン、無果汁なんですね。
やはり、本物の果物を絞るといろいろコストがかかり、商品にならない‥という事情があるんでしょうかsweat01 美味しくないのは、残念です。

温かいはちみつ+柑橘系のドリンクは、風邪でイガイガした喉をうるおしてくれそうですよね。作れるようになったみたいですcatfacenotes

そういえば、この間24hoursファミマでジンジャエールのキットカットを探したのですが、キットカットそのものを置いてませんでしたthinkdown

 yumi-mamaさん、こねこさん、リュウさん、おはようございます。

 To yumi-mamaさん

 そちらは、小雨が降っていたのですね~!
 こちらは、雨が降らなかったので、ちょっと天気予報にだまされたかな…という感じでした。
 まあ、降らないにこしたことは、無いんですけれどね。

 そちらも、購入したのですね。
 喉のためには、いいのかもしれませんが…味のほうは、今ひとつだと思います。
 まあ、風邪をひいたときなどに飲むのならば、有効かもしれませんけれどね。

 To こねこさん

 カリンとハチミツ…相性は、悪くない組み合わせのはずなのですが…。
 結果は、今ひとつだったようです。
 まあ、どちらも値段が高いので、量をケチってしまったことが、この結果につながったのかな…なんて、感じてしまいました。

 カリンののど飴…あれも、通常はカリンエキスなんですよね。
 まあ、エキスのほうが、果汁よりも濃縮されていて、効果的なのかもしれませんが…。

 To リュウさん

 ドラッグストア、意外と変わった飲み物が売っていたりして、楽しいですよ。
 我が家は、結構ドラッグストアに行く機会が多いので、そのつど確認しています。
 この商品は、ポッカなので、そんなにひどくマイナーではないはずなのですが…味のほうは、今ひとつでした。

 本物の果汁だと、やっぱりコスト的に、合わないのでしょうね…。
 あるいは、渋さなどが前面に出たり、保存性が確保できなかったりするのかも?
 どちらにせよ、エキスを使うことで、喉に優しくする高価は、あるのかもしれません。

 ハチミツと柑橘系…といったら、なんといっても、ハチミツレモンが頭に浮かびます。
 あの組み合わせは、本当に美味しいと思いましたから。
 考え付いた人、すごいと思いますよ!

 キットカットそのものが置いていない…あらら。
 それは、残念です…。
 大型のスーパーなどであれば、もしかしたら手に入るかもしれませんが、行っている余裕が、無いですよね…。
 楽天の福袋を使ったほうが、もしかしたら早いのかもしれません。

はちみつかりんといわれると、思わず冬場にはとびつきそうです。
ゆずはちみつ、ハニーレモンなど、そんなふうなものをよく買っていますので。
おいしくなさそうだけど・・・でも一度買ってみようかな~。

↓のコーヒー、びっくりですね。気をつけなくちゃ。

 つぼみさん、こんばんは。

 はちみつカリン…冬の寒さ、そして喉の痛みなどには、良いかもしれません。
 もっとも、味のほうはそんなによくないので、もっぱら「薬」として飲むべきものなのかな…なんて、感じてしまいましたけれどね(苦笑)。
 ゆずはちみつ、ハチミツレモン…そのあたりの完成度に比べると、この商品は、ちょっと劣るのは、否めないところです…。

 コーヒー、本当にビックリしました。
 缶コーヒーには、たいてい「振ってからお飲みください」というものが書いてあるだけに、振るのが当たり前になっていたので…。
 書いてあることは、よく読まないと…と、思わさせられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46821724

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつカリン:

« 11月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 玉龍 純米大吟醸 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE