新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 段階不足 | トップページ | 11月21日のココロ日記(BlogPet) »

振ってはいけない

 最近、たまに缶コーヒーを飲むことがあります。
 仕事が忙しく、眠くてたまらない状態を、何とか引きずり起こすための手段なので、あまり多用はしたくないのですが…。

 そんな中、ちょっと変わった缶コーヒーがありました。
 アルミの缶に入っているというもので、そのときはあまり考えずに、振ってあけたのですが…。

 いきなり、コーヒーが噴き出して、ビックリ!
 最初は、何が起きたのか、さっぱり分かりませんでした…。

 よく缶を見てみると、「窒素充填してあるので、振るとコーヒーが噴き出します」との表記が。
 缶コーヒーは、振ってから飲むものだとばかり、思い込んでいたのですが、こんなこともあるのだな…と、思いました。

 ちなみに、そのコーヒーを噴き出させたのは、私だけではなく、職場の上司もやったそうです。
 缶コーヒーは振ってから飲むもの…という固定観念は、捨てたほうが、安全だと思いますよ。

« 段階不足 | トップページ | 11月21日のココロ日記(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
ん・・・これはぁ~ちょっとですね~~
普通、缶コーヒーは振って飲みますよね!
スーツ姿等で知らず振って缶開けると・・><
私は缶コーヒー飲まないのですが・・
知らなければ要注意ですね^^
何処のコーヒーでしょうか?

 おはようございます☆こねこです♪

 えっ!
 それはまた災難でしたね。

 私も未だに振ってから、と思ってるので、今度買う機会が会ったら気をつけないと・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 普通は、振って飲みますよね~!
 たいていのスチール缶の商品は、よく振ってからお飲みくださいと、書いてありますし…。
 この商品が、ちょっと特殊なのかな…と、思います。
 幸い、ワイシャツにかかるほど、激しくは噴き出さなかったので、よかったのですが…。

 確か、キリンのファイアの一種だったと思います。
 缶がアルミになっているので、それで判別すると、いいと思いますよ。

 To こねこさん

 本当に、ビックリしました~!
 まさか、コーヒーが炭酸飲料のように(勢いは、多少は弱かったですが…)噴き出すなんて、想像もしませんでしたからね。
 服にかからなかったのが、不幸中の幸いです。

 たいていの商品は、振ってから飲むように書いてありますからね。
 この商品が、特殊なのだと思います。
 アルミ製の缶に入っている、コーヒーには、注意が必要ですよ!

こんばんは。

振っちゃいかんのがあるんですねsign03
そういうの、eye目立つように書いてくれなきゃ困りますよね‥書いてあったとしても、いちいち読まずに飲んじゃいそうですが。

ぼくは逆に、缶飲料で、「dangerよく振ってお飲み下さい」と書いてあるのを、開栓してから気づくことがよくありますcoldsweats01

今回のは、温かい缶ですよね。ついついふりふりして、手を温め、ほっぺを温めて飲みたくなりますよ~catheart01

アルミ缶コーヒーなんですねcafe
そういえば、缶コーヒーって硬いスチール缶ななイメージ‥。
こんど、興味本位でアルミ缶コーヒーを探してみます。

 リュウさん、おはようございます。
 返信が遅れて、申し訳ありません。

 普通の缶コーヒーには、「よく振ってお飲みください」という表記があるので、これは本当に、特殊な例だと思います。
 文字も、普通の文字と同じようにしか、書いていなかったので、気がつかずに噴き出させる人、多そう…。
 新しい技術を使うのは良いのですが、今までとは違う飲み方を要求されるのならば、その旨を分かりやすく書いてほしいと思います。

 温かい缶…ではなく、アイスだったのが、不幸中の幸いかも。
 熱いコーヒーが、体にかかったら…洒落になりませんからね。
 私の場合、猫舌なので、自販機でも冷たいものしか、飲めないのが悲しいところです…(苦笑)。

 アルミ缶のコーヒーだったはずです。
 それだけでも、ちょっと珍しい商品だと思うので、もし材質を見て、アルミ缶だったら、注意してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46813008

この記事へのトラックバック一覧です: 振ってはいけない:

« 段階不足 | トップページ | 11月21日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE