新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« およそ10倍? | トップページ | 白いどら焼き? »

男前豆腐店のパン

 店頭で、変わったパンを見つけました。
 男前豆腐店の、蒸しパンと、風に吹かれて豆腐屋ジョニーの、ロールパンです。
 ついでに、クリームパンも見つけましたが、これは去年発売されていたものなので、とりあえずこの新顔二種類を、購入してみることにしました。

Dvc00010

 こちらが、風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール(それにしても、長い名前!)です。
 模様みたいに見える白いものは、全て「男」の文字。
 なかなか、面白いデザインになっているように感じます。

 味のほうは…さっぱりした感じで、豆腐っぽさはそんなに感じなかったかも?
 もちろん、生地とクリームに、豆腐を使ってあるので、豆腐の味もあるにはあるのですが、そんなに強い感じではなく、普通のクリームパンと言われて出されたら、気がつかない人もいるのではないかな…?という風に、感じました。
 逆に言えば、「食べやすい」ということでもありますけれどね。

Dvc00011_2

 こちらが、男前豆腐店の蒸しパンです。
 白い蒸しパンで、中央に大きく「男」の一文字。
 結構、迫力のあるデザインだと思います。

Dvc00012

 味も食感も男前な蒸しパンって…(笑)。
 まあ、それだけ自信作ということ、かもしれませんね。

 こちらのほうは、豆腐の味、しっかりと感じられました。
 蒸しパンだけに、より「豆腐っぽい」感じもしましたし、豆腐の味そのものが、強いように感じます。
 個人的には、こちらのほうが、好みかも。
 甘さ控えめで、なかなか美味しく出来ています。

 このシリーズは、結構美味しいかも。
 また、店頭にあったら、買ってこようかな…?

« およそ10倍? | トップページ | 白いどら焼き? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらでは、雨が降ってきましたrain

豆腐ハンバーグに湯葉、豆乳‥カロリーも控えめで栄養面でも優れているって、いろんな豆腐製品が人気ですよね。

男豆腐、強烈なインパクトなブランドやなぁ‥と思ったのを覚えていますhappy01。今、冷蔵庫の中を確認するとdoorpenguin‥「男の三連チャン」という3枚続きの豆腐が入ってました。早く、消費しないとsweat01

ぼくは、豆腐の味といわれてなんだかピンとこないのですが‥蒸しパンのほうは、特に味があるんですねsign03
豆腐味のパンってなんだか想像しにくいなぁ。

店頭で見つけたら、興味本位で食べてみたいなぁと思いますbreadnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 私も見かけたんですが、どうしても手が伸ばせません(笑)。

 それにしても「男」という文字をふんだんに散りばめてあるのはいいとして、できれば大きい文字にしてほしかったですね。イメージ的に☆

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 こちらでも、雨が降ってきましたよ~!
 全国的に、明日は雨らしいです。
 個人的には、ちょっと憂鬱かも…。

 豆腐、いろんな製品が出ていますよね。
 個人的には、豆腐はかなり好きなので、いろいろと食べ比べたりもしています。
 男前豆腐店の豆腐は、なかなか美味しい部類に入るのでは…と、個人的には思いました。
 それにしても、この「男」の文字は、インパクトがありますよね~!

 男の三連チャン、人の顔が描いてある豆腐ですよね。
 消費期限が切れる前に、食べきってください。
 基本的に、ここの豆腐は、料理に使うよりも、そのまま奴で食べたほうが、美味しいと思いますよ。

 豆腐の味…というか、大豆の味というもの、あると思います。
 蒸しパンの方は、特にそれを強く感じました。
 ぜひ一度、お試しください。

 To こねこさん

 確かに、これだけ「男」を強調されると、女性にとっては、ちょっと手を出しにくいのかも…?
 もっとも、女性が食べても、美味しく感じる商品だと思いますけれどね。
 勇気を振り絞って、一度手を出してみてはいかがでしょうか?
 今回は取り上げませんでしたが、クリームパンが、結構美味しくて、お勧めです。

 男という文字、風に吹かれて…のほうでは、豆腐のほうでも、そんなに強調されていないですからね。
 こちらのほうは、このくらいでいいのかな…と、個人的には感じました。
 大きい文字は、蒸しパンと、クリームパンで、見かけることが出来ますよ。

こんばんは!!
鹿児島~~雷が鳴っています><;
豆腐は好きで良く豆腐ハンバーグ作ります。
男前豆腐もですが・・
こんなに大きく『男』て書いてあると~~
ちょっと買いにくいです><
でも一度食べてみたいです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 鹿児島、雷が鳴っているのですね~!
 こちらも、雨が強まったように感じます。
 明日の雨は、ほぼ確定的ですね…。

 豆腐ハンバーグ…そういえば、もう久しく食べていないです。
 どうしても、豆腐「だけ」だと、メインのおかずとしては、弱いような気がして…。
 味自体は、嫌いではないんですけれどね。

 男前豆腐、このパンともに、大きな「男」の文字のせいで、敬遠する女性も、いるようですね…。
 これが、アイデンティティだと分かっていてもなお、もったいないな…と、感じます。
 女性にとっても、十分美味しく感じられる味だと、個人的には思いますからね。
 勇気を出して、一度購入してみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46720675

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐店のパン:

« およそ10倍? | トップページ | 白いどら焼き? »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE