新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアムロールケーキ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »

プレミアムシュークリーム

 またもや、ローソンのスイーツです。
 junnaさんから、「数量限定」という言葉を聞いて、いても経ってもいられなくなってしまって…(笑)。

 今回選んだのは、プレミアムシュークリーム。
 昨日紹介した、ロールケーキが非常に美味しかったので、こちらにも期待、です。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Dvc00059

 お店では、こんな形で、並んでいます。
 これまた、スプーンで食べるとなっていますが…シュークリームをスプーンで?
 ということは、皮が非常に柔らかいのでしょうか…?

 ちなみに、値段は一個180円。
 洋菓子店のシュークリームと比べれば、同じくらいの値段ですが、コンビニのシュークリームの中では、もっとも高価な部類に入ると思います。
 それだけの価値が、あれば良いのですが…。

Dvc00060

 ふたを開けて、「スプーンで」という意味が、分かりました。
 上に、薄くアイシング(もしかしたら、ホワイトチョコかもしれませんが)がしてあるので、手で持つと、べたついてしまうのです。
 芸が細かいというか…すごく贅沢なつくりだと思います。
 ふたの部分には、それに加えて、粉砂糖とナッツを刻んだものまで乗っていて、高級感をアピール。

 早速、スプーンで食べようとしたのですが…ふたの部分が意外と固くて、ちょっときついかも。
 ふただけ外して、そこだけ手で食べたほうが、いいようです。
 サバランみたいに、ふんわりやわらかいのを想像していただけに、ちょっと意外でした。

 味のほうは…非常に、美味しかったです~!
 クリームは、ロールケーキで用いられているものと、同じクリームを、ふんだんに使い、更に下の方には、カスタードクリームまで隠れていました。
 その両者が織り成す、絶妙のハーモニー。
 皮の部分は、普通のシュークリームですが、このクリームの美味しさには、特筆すべきものがあると、思います。

 180円と、ちょっと高価ではあるものの、これは美味しいです。
 ロールケーキと、お好みで選んでください。
 後は、エクレアが残っていますが…さすがにそこまでは、手が回らないかも…。

« プレミアムロールケーキ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
私は良くファミマに行くんですが。。
似た様なのがありました!!
美味しかったです^^
ローソンにも行ってみようと思います^^

 こんにちは☆こねこです♪

 これまた・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)
 プレミアムシリーズ、今のところハズレなしって感じですね♪

 ローソンはすぐ近くにはないですが、ちょっと足を伸ばせばあるのでお散歩やサイクリングのときにでも探してみます☆

 スプーンで食べるシュークリーム・・・う~ん、プレミアム!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 このシリーズ、後はエクレアがあるのですが…さすがに続けると飽きてしまいますし、財布にも影響が大きいので…。

 To yumi-mamaさん

 最近のコンビニスイーツは、下手な洋菓子店よりも、よっぽど美味しいですからね~!
 ファミリーマートで、似たようなものがある…それは、チェックしたいかも。
 食べ比べるのも、また乙だと思いますからね。
 そちらも美味しい…となると、これは試さずには、いられないかも(笑)。
 ローソンのこれも、ぜひ試してみてください。

 To こねこさん

 美味しそうでしょう~!
 実際、美味しかったですよ~!
 プレミアムと名前がついてるだけに、ちょっぴり値段は高価ですが、それだけの価値はあると思いました。

 ローソン、ちょっと遠いのですね…。
 とはいえ、足を伸ばしてでも、探す価値はあると思いますよ。
 このシリーズは、相当美味しいですからね!

 スプーンで…とはなっていたものの、ふたの部分は、手でとった方がいいと思います。
 ふたをスプーンですくおうとすると、下のクリームが、はみ出てしまうと思いますから。
 下の部分は、スプーンで食べたほうが、いいと思いますけれどね。

「プレミアム」シュークリームもあるんやぁ。
シリーズになってたとは‥sign03

粉砂糖とナッツがまぶされた高級感あふれるフタ‥甘くて美味しいクリームheart01
学校の目の前にローソンがあるので、覗いてみたくなりました。数量限定なら、手に入れるのは難しいかも、ですねcatsign01

 リュウさん、こんばんは。

 プレミアムは、あとエクレアも残っているのですが…そこまでは、手が回らないかも。
 一番高価な商品ですし…。
 母の分と合わせて、380円というのは、ちょっと手が出しにくい金額かな…と、思ってしまいます。
 それも、美味しそうですけれどね。

 粉砂糖とナッツ、そして大量のクリーム!
 確実に、カロリーは高いでしょうね…(苦笑)。
 まあ、たまに食べるのであれば、問題ないとは思いますが。
 数量限定といっても、「生産数」ということなので、そんなに探しにくい物では、無いと思いますので、ぜひ手に入れてみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46874030

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムシュークリーム:

« プレミアムロールケーキ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE