新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 12月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 富士あんぱん »

JT イチゴスパークリング

 この商品は、「DRAGON TREE」の、リュウさんから教えてもらいました。
 情報提供、ありがとうございます。

 何でも、「イチゴが1%なのに、結構イチゴの味がする」ということで、興味を持ち、コンビニを覗いてみました。
 すると、この商品と、もう一つイチゴの味のペットボトルの商品が。
 早速、購入してみることにしました。
 (後者は、また後日記事にしたいと思います)

Dvc00119

 ちょっと角度が悪い…というか、平面では名前が全て入るように撮影するのが、難しかったので、頭の部分が切れてしまっているのは、申し訳ありません。
 こんな感じの、ちょっとスリムなボトルの商品です。
 JTといえば、飲み物では「桃の天然水」などで、結構有名なので、タバコを吸わない私にとっても、結構なじみがあるメーカーです。

 ちなみに、内容量は410ml。
 何か、「500mlの下は、410ml」みたいに、基準があるのでしょうか…?
 もう一つのペットボトルも、410mlでしたし。

 コップに入れると…なかなか、「ピンク」な色合いで、ちょっと怖い感じもしました。
 (写真を撮り忘れたのが、痛恨です…)
 恐る恐る、口をつけてみると…?

 結構、美味しいです。
 イチゴらしい酸味や、甘すぎないところなどが、かなりうまく再現されており、悪くありません。
 果汁は1%なのですが、そういった飲み物にありがちな、「偽物っぽさ」を、あまり感じさせない味で、結構好印象をもちました。

 これは、なかなかいけるかも…。
 イチゴ味の飲み物としては、かなりお勧めです。

« 12月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 富士あんぱん »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 けっこうイチゴなのは、味だけじゃないみたいですね。このパッケージ、分かり易過ぎ!(笑)
 
 偽物っぽい感じがしないんですか。
 イチゴって自然な味を出すのが難しいと思ってたので、これはちょっと興味が出てきますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、このパッケージは、全力で「イチゴ」を主張していますよね~!
 ちなみに、もう一方のイチゴの飲み物は、もっとイチゴを主張していますよ!
 どんなパッケージかは…お楽しみということで。

 最近のイチゴ味の商品、本物のイチゴに、味が近づいているように感じます。
 イチゴ本来の、酸味や、真ん中のほうのあまり甘くない部分まで、しっかりと再現されているのは、驚き。
 何か、新しい手法が、出来たのかもしれませんね。
 ぜひ、一度味わってみてください!

こんばんはsnow
自分の名前が載っていて、ちょっと恥ずかしいです。紹介して頂いて、ありがとうございますnotes

410mlだったんですね。何かこう、各社の間で協定みたいなのがあるんでしょうか?? わりと好きな味だったので、あれから2本は飲んだと思いますscissorsshine

パッケージも印象的ですよね。
ぼくはいちごの“ヘタ”の部分が、長く描かれてるのが面白いなぁと思いました。実際もこんな感じでぶらぶらしてるんですよね。スーパーの店頭に並んでるパック姿を見慣れて、すっかり忘れていましたcoldsweats01

このパッケージもイチゴ!!
強調したみたいな^^
でも可愛い~~♪
色も薄いピンクではなくて濃いピンクなのでしょうか?
イチゴ好きなんで
試飲してみたいです!!

 リュウさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To リュウさん

 リュウさんの紹介で、この商品を知ることが出来ました~!
 本当は、先に掲載の許可をもらったほうが、よかったのかもしれませんが…すみません。

 410ml…なかなか、興味深い数字ですよね。
 500mlの下になると、この量の商品が、結構多いです。
 何か、注入の際に、基準があるのかもしれませんね。

 へたの部分…確かに、長い!
 イチゴ狩りの時に、見られるような形になっていると思います。
 イラストではありますが、結構写実的で、いいデザインだと思いますよ。
 確かに、普段あまり目にしないので、こういう形で成っているというのを、忘れてしまっても、無理はないと思いますけれどね。

 To yumi-mamaさん

 イチゴを強調…まあ、それが商品の売りでしょうからね(笑)。
 果汁1%にしては、ちょっと強調しすぎの感もありますが、可愛いデザインで、わりといいな…と、思います。

 中身の液体は…結構、濃いピンクですよ~!
 ちょっと飲むのが怖くなってしまいますが、味のほうは悪くないので、ぜひ飲んでみてください。
 今ならば、コンビニで比較的簡単に手に入ると、思いますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47061508

この記事へのトラックバック一覧です: JT イチゴスパークリング:

« 12月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 富士あんぱん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE