新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« JT イチゴスパークリング | トップページ | ジョージア GEAR »

富士あんぱん

 富士駅に、「ヴィドフランス」という、チェーン店が出来ました。
 ここのパンは、結構美味しいので、私のお気に入りです。
 いつ行っても、結構中で食べている(テーブル席が、結構あります)人がいるので、これは元の売店から改装して、大正解だったのでは…と、思いました。

 そこで、変わったパンを発見。
 「富士あんぱん」というのですが…一体、どんなパンなのでしょう?

Dvc00121

 見た目は、こんな感じです。
 富士山の焼き鏝が、くっきりと押されているのが、特徴的。
 以前記事にした、「駿河あんぱん」同様、どうやって柔らかいパンに、これを押すのか、疑問で仕方がありません。

Dvc00122

 中には…クリームがたっぷり!
 贔屓目か、駿河あんぱんよりも、クリームがたっぷり入っているように感じます。

 味は…とっても美味しかったです。
 クリームの味が、安っぽさを全く感じさせないもので、しかも大量に入っているので、パンというより、ケーキを食べているような感じになりました。
 あんこの味も、十分美味しかったですし…これは、気に入ったかも。

 駿河あんぱんと、実質的には同じ商品だとは思いますが、近場で手に入るようになったというのが、非常に嬉しいです。
 生クリームのため、「本日中にお召し上がりください」なのが、唯一の弱点ですが、それも裏を返せば、本当の生クリームを使っているという証拠ですからね。
 また、購入しようと思いました。

« JT イチゴスパークリング | トップページ | ジョージア GEAR »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~
これは美味しそう♪
食べてみたいです^^
こちらにも似た様なアンパンありますけど~~
あんこと生クリーク合いますよね♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 クリームたっぷりのアンパンに、大満足です!
 この、「ヴィドフランス」のパンは、個人的にお気に入りの味なので、富士に出来てくれたのが、本当に嬉しいです。
 似たようなアンパンは、いろいろとありますが、それぞれ味が違っているので、なかなか面白いんですよね~!
 あんこと生クリームの相性、抜群だと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 まさに「富士あんぱん」という名前に偽りなしですね(微笑)。

 しかも、私の好きな生クリームとあんこ・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。

 で、また焼印とでもいうのでしょうか。
 これが・・・立派です!(微笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 富士あんぱん…富士山の焼印が押された、非常に分かりやすい一品です。
 それにしても、どうやってこの焼印を、押すのでしょうか…?
 もしかしたら、生地の時点で押して、それからオーブンで焼いているのかもしれませんけれどね。

 生クリームとあんこ…和と洋の、絶妙の組み合わせですよね~!
 私も、大好きです。
 ヴィドフランスの、「ご当地パン」みたいな感じで売っているようなので、もしかしたら、そちらでも手に入るかもしれませんね。
 焼印は、異なると思いますが…。

こんばんは。
中のあんこが見えてるんかなsign02と思たら、お洒落な焼き印でしたheart01しかも富士山マークfujishine

ふっくら、潰れへんように、そぉっと押してるんでしょうか。こんなに、生クリームがたっぷり入ってたら、ちょっと押さえただけでダメになってしまいますよねthinksweat01

とはいえ、あんこに加えて白いクリームまで口の中で堪能できるなんて、贅沢なあんパンやなぁと思います。
こういうのは一度だけしか食べた事がないのですが、また食してみたいです。

 リュウさん、こんばんは。

 中のあんこが見えていたら…相当な失敗作ですよね(笑)。
 まあ、そういうデザインにしているパンも、あるかもしれませんが。
 富士山の形の、焼印ですよ~!

 おそらく、生地の段階か、焼きあがって、クリームを入れる前に、押しているのだと思います。
 どう考えても、クリームが中に入っているときに押したら、クリームが溶け出して、大変なことになってしまうでしょうから…。
 今度、いつ押しているのか、聞いて見ようかな?

 あんこと生クリームの相性は…抜群です。
 静岡では、この組み合わせのアンパン、わりとどこでも見られるのですが…そちらでは、珍しいのかもしれませんね。
 もし見かけたら、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47069402

この記事へのトラックバック一覧です: 富士あんぱん:

« JT イチゴスパークリング | トップページ | ジョージア GEAR »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE