世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー
私の好きな、世界のキッチンからシリーズに、新たな商品が出ていました。
グレープフルーツアンドビネガー…って、ビネガー?!
お酢は苦手なのですが…世界のキッチンからシリーズなので、おそらくはある程度美味しいのではないか…と、覚悟を決めて(笑)、買ってみることにしました。
こちらが、その商品です。
非常にスリムなボトルであることが、わかると思います。
320ml…量としては、普通の缶ジュースよりも、少ないので、ちょっと割高かもしれません。
まあ、お酢が入っている飲み物を、あまり大量に飲むというのも、それはそれで辛いものがありますけれどね(笑)。
この商品は、グレープフルーツから作られたお酢を、ミルクと混ぜてあるようです。
ヨーグルトのような味になっている…ということなのですが、果たして本当なのでしょうか?
もしそうだとしたら、かなり嬉しいですけれどね。
早速、コップにあけて、飲んでみることにしました。
一口目…本当に、ヨーグルトみたいな感じです!
もし、お酢が入っていると知らなかったら、ヨーグルトと混ぜた飲み物だと信じていたかもしれません。
かなり、お酢の感じは、和らいでいると思いました。
ところが…あとから、お酢の感触が、一気に訪れました。
喉に、焼けるような感覚があって、やっぱりお酢の入った飲み物だと痛感。
これがなければ、良かったのですが…。
やっぱり、お酢はお酢のようです。
個人的には、ちょっと苦手な味なので、リピートはなさそうだと思いました。
« いつものすし屋 | トップページ | デュラムおばさんのパスタ »
「ドリンク」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- 日清ヨーク はたらく乳酸菌バナナ(2015.02.07)
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
こんばんは☆こねこです♪
グレープフルーツとの組み合わせというのがキーポイントですね。
酸味もあるものに、あえて酸味をぶつけてくるあたり・・・チャレンジャーだなぁと思いました(笑)。
ただ、最初はグレープフルーツのさわやかな香りがありますが、お酢は後から来ますからねぇ。
けど、健康的には良さそうですね♪
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2009年12月 8日 (火) 20:19
こねこさん、こんばんは。
グレープフルーツから作られたお酢ということで、大丈夫かな…?とも思っていましたが、やっぱりちょっと、きつかったです。
後味さえなければ、ヨーグルトにグレープフルーツといった感じで、悪くなかったんですけれどね。
お酢は後から来る…全く、そのとおりだと思います。
健康には、確かにいいかもしれませんが…ちょっと高価な上、個人的にはやっぱり、お酢の味は、苦手かも…。
とりあえず、私はリピート、無いと思います…。
投稿: mark | 2009年12月 8日 (火) 20:52