新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大まとめ買い | トップページ | 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー »

いつものすし屋

 昨日は、外食してしまいました。
 イタリアンも候補に挙がったのですが、父の意向で、いつものすし屋、「魚がし」に。
 また、変わったお寿司があるかな…と思い、期待して行くことにしました。
 期待にたがわず、変わったものがありましたよ~!

Dvc00086_2

 これ、一体何のお寿司だと思いますか?
 実は…ふぐのお寿司です!
 左から順に、炙ったもの、普通に握ったもの、塩で味付けして、もみじおろしをのせたものになります。
 どれも、ふぐ独特の歯ごたえがあって、実に美味しかったです~!

Dvc00087

 もちろん、いつもの炙り寿司も、食べました。
 これは、お勧め三種炙りで、これ以外にも、イカの炙りを注文。
 火を通した魚介類、うまみが増すような気がして、個人的には大好きです。

 そして、今回新たに食べてみたのが、「みしまコロッケ」。
 残念ながら、写真は撮り忘れてしまったのですが…実に美味しかったです。
 もっとも、サツマイモを使っていたので、厳密な意味でのみしまコロッケになっているかどうかは、ちょっと疑問ではありますが…。
 やっぱり、揚げ物は、揚げたてで食べるのが、一番のようです。

 ちょっとだけ、食べ過ぎてしまったかも…。
 最近、オーバーカロリーが続いているので、ちょっとピンチです。
 運動もしないと、いけませんよね。

« 大まとめ買い | トップページ | 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
魚がしfishsign01
以前も、記事で紹介されてましたよね
どんなネタやったか、記憶が飛んでしまいましたが‥coldsweats01typhoon

このふぐの三品っていうのが、食べてみたいです。
普通のお寿司屋さんやったら、同じネタが2貫、お皿にのってるのがポピュラーだと思うのですが、こんな風に“ふぐ”を3通りで食べられるなんていぃですよねheart01

サツマイモは、コロッケにしても美味しいんですね。揚げたて、さぞ熱々で美味しいやろうなぁ‥。
この前のプリンも思い出しましたcatrestaurantnotes

 こんばんは☆こねこです♪

 お寿司屋さんに行ってきたんですね。
 いつものと、というあたりがウチとは違いますね(笑)。
 
 しかも「ふぐ」のにぎり・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)

 みしまコロッケ・・・( ̄ー+ ̄)
 炙り寿司・・・( ̄ー+ ̄)

 ヨダレが止まりましぇん!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
フグの握り、いいですねぇ。
かくいう自分はフグは、実は唐揚げしか食べたことが無いです。
アレはアレで美味かったのですが
やっぱりフグ刺しやフグちりを一度は食べてみたいですな。
薄く切ったフグを大皿に花弁の如く並べて食べる
という贅沢を一度はやってみたいものです。

今日はこれで失礼します。

 リュウさん、こねこさん、toraboさん、こんばんは。

 To リュウさん

 魚がし…何度か、取り上げたことのあるお店ですよ~!
 我が家で、寿司を食べに行くとなると、ほぼここのお店で、決まりという感じです。
 ネタが新鮮ですし、変わったお寿司もあるので、お気に入りのお店なんですよ。

 ここのお店は、「三種」とか、「五種」という感じで、それぞれ変わったネタを使った握りを出しているのが、普通の寿司屋と、大きく異なるところです。
 ちょっと多めに食べたい…というときには、ぴったりですよ~!
 ふぐ、三種類とも、味が全く違っていて、なかなか楽しめました。

 サツマイモのコロッケ…揚げたてで、実に美味しかったです~!
 アツアツだったので、ちょっとやけどしかけてしまいましたけれどね(笑)。
 今度あったら、早めに注文しようかな…?

 To こねこさん

 お寿司屋、我が家の場合は、このお店で決まっています。
 たまに、100円のお寿司屋さんにも行きますが…やっぱり、レベルが違いますからね。
 いつもの、といっても、そんなに頻繁には、行っていませんよ~!!

 ふぐの握り…実に美味しかったです~!
 みしまコロッケも、炙りの寿司も、どれも非常に美味しくて、大満足。
 そう考えると、やっぱり火を通したものを、好む傾向にあるのかな…なんて、感じてしまいました。

 To toraboさん

 ふぐの握り、まさかあるとは、思いもしませんでした。
 730円なので、ちょっとぜいたく品ですが、出せない金額では、無いと思います。
 から揚げのふぐも、それはそれで美味しいですけれどね。
 こちらでは、干したふぐも売っているのですが、そちらでは見かけないのでしょうか…?

 ふぐ刺し、ふぐちり…ちなみに、我が家のお正月の定番料理が、ふぐの鍋です。
 生協で購入するのですが、なかなか美味しくて、年に一度は食べています。
 ちょっと贅沢ですけれどね。

 ちなみに、ふぐ刺しも、この寿司屋で売っていました。
 千円近いですが、満足度を考えたら、そんなに高くは無いかも?
 静岡に来たときは、ぜひお立ち寄りください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46951719

この記事へのトラックバック一覧です: いつものすし屋:

« 大まとめ買い | トップページ | 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE