新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー | トップページ | TEA'S TEA チャイミルクティー »

デュラムおばさんのパスタ

 最近、junnaさんのブログで、この商品が紹介されていました。
 それを見て、非常に興味がわいたので、お店で探してみると…売っているのを発見!
 早速、試してみることにしました。

Dvc00091 Dvc00092

 母は、カルボナーラが苦手なので、たらこスパゲティを、私はカルボナーラを選択。
 果たして、どんな味なのか…楽しみです。

 お湯を注いで5分…意外と長いです。
 まあ、本格的な麺を再現するためには、このくらいの時間は、仕方ないのかもしれませんけれどね。

Dvc00096 Dvc00095

 ソースと、トッピングを加えて、こんな感じになりました。
 最初、タラコソースが、着色料バリバリの色みたいな感じで、相当不気味だったのですが、混ぜれば大丈夫だったようです。
 カルボナーラの方は…ちょっとソースの量が少なかったものの、こちらは全く問題なし。

 食べてみると…なかなか、美味しいです!
 麺がしっかりしていて、インスタントとしては、かなりのレベルに達していると思いました。
 さすがに、本物のパスタと比べると、多少は見劣りしますが、これならば十分美味しく食べられると思います。
 ソースも、本格的な味で、なかなか良かったのですが、ベーコンが原型をとどめていなかったのが、ちょっぴり残念なところ。
 まあ、市販のパスタソース並のものを求めるのは、贅沢というものでしょうけれどね。
 (ほぼ同じくらいの値段で、麺までついてくるのですから…)

 かなり美味しかったので、もしかしたら、また買うかもしれません。
 もっとも、今回買ったお店が、閉店してしまうので、別のところで探さないといけませんけれどね。

« 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー | トップページ | TEA'S TEA チャイミルクティー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
パスタ~~好きです♪
私もたらこかなぁ!!
こちらにもあるかな?
探してみます!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 パスタ、私も大好物です~!
 ただ、インスタントのものは、歯ごたえがいまいちなので、敬遠していたのですが…これは、なかなか。
 一度くらいは、食べてみる価値、あると思いますよ~!

 そちらも、たらこなのですね…。
 かなりすごい色なので、覚悟したほうが、いいと思いますよ(笑)。
 味のほうは、問題ないですけれどね。

こんばんは。

上戸彩さんのCMが印象的なので、よく覚えてます
デュラムおばさん‥ということは、デュラム小麦を使用してるんですね。
髪の毛がパスタになってて、フォークでくるくるtyphoonsign01 麺の形がイラストで区別してあって、芸が細かいと思いましたhappy01

スーパーの棚でもよく見かけます。
美味しいみたいなので、今度買って試してみたいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 私は自分で作るのが好きなので、特にパスタ系のインスタントはあまり食べないんですが、麺が本格的といわれると一度味わっておきたくなりますね(笑)。

 カルボナーラもたらこも好きですし、今度作るときの参考にしても良さそうですしね☆

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 CM、見たことが無いんですよ~!
 あまりTVを見ないので。
 ホームページを覗けば、やっているのかもしれませんので、今度確認してみようと思います。

 デュラム小麦を使っていて…髪の毛がパスタ?!
 今見たら…確かに、そのとおり!
 全く、気づきませんでした…。
 本当に、芸が細かいですよね。

 スーパーの棚でも、よく見かけるということは、それだけ売れているのか、売れ残っているのか(笑)…?
 おそらく、前者だと思いますけれどね。
 結構美味しいので、試す価値は、あると思いますよ。

 To こねこさん

 確かに、自分で作るのに比べたら、さすがにちょっと、かなわないですけれどね。
 とはいえ、インスタントと考えれば、結構悪くない味かな…と、思いました。
 平麺のパスタのほうは、初めて食べましたし。

 カルボナーラ、たらこともに、結構美味しいので、ぜひ味わってみてください。
 もっとも、カルボナーラ、もう少しだけソースの量が入っていれば…と、感じますけれどね(笑)。

こんにちは!

試されましたか~
たらこソースの色とカルボナーラのソースの少なさ、
このふたつはやっぱり気になりますよね・・・coldsweats01

でも麺のウマさはインスタントを超えてると思います!!
ちょっとお高めなのがね・・・

また良いお店が見つかるといいですね♪

 junnaさん、こんばんは。

 売っていたので、試してみましたよ~!
 最近、junnaさんのブログに乗っている食べ物を、よく食べているような気が…?
 いつも、お世話になっております(一礼)。

 たらこソース、すごい色で、最初はビックリしました!
 まさに、「蛍光ピンク」といった感じですよね。
 混ぜた後は、問題ない色になりましたが…相当抵抗を感じる色合いだったのは、間違いありません(笑)。

 カルボナーラのソース、味は上出来なのですが、もう少し量が欲しいですよね。
 欲を言えば、ベーコンも、もう少し欲しいのですが…値段が高くなってしまうので、これは仕方が無いところかな、と思いました。

 麺自体の美味しさは、インスタントとしては、かなりいいレベルに達していたと思います。
 特に、平麺のほうは、普段食べなれていないだけに、いっそう美味しく感じました。
 値段の高さは…一食分として考えれば、むしろ個人的には、安いとも思いましたけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/46958985

この記事へのトラックバック一覧です: デュラムおばさんのパスタ:

« 世界のキッチンから グレープフルーツアンドビネガー | トップページ | TEA'S TEA チャイミルクティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE