新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ジョージア GEAR | トップページ | いちごのソーダ »

チロルチョコ 幻の白いちご

 コンビニで、変わった商品を見つけました。
 チロルチョコの、幻の白いちご…って、白いイチゴは、完熟ではないもののような気がするのですが…。
 ちょっと不安に思いながらも、興味を抱いたので、購入してみることにしました。

Dvc00126

 パッケージは、こんな感じです。
 結構ゴージャスな感じで、プレミアムチロル(30円)らしい、立派なデザインだと思いました。
 それにしても、白いイチゴが気になる…。

Dvc00127

 中の模様は…あまり見たことがないタイプかも。
 ホワイトチョコのようですが、おそらく中に、イチゴの味が隠れているのだろうな…と思いながら、食べてみることにしました。

 一口食べて、驚いたのが、「中も白い」ということです!
 それでいながら、しっかりとイチゴの味、そして粒々まで再現されているのですから…一体、なぜだろうと思い、注意深く見てみることにしました。

 すると…間に、薄くイチゴジャムらしい物体が、入っていました。
 その部分が、イチゴの味を出していたようです。
 とはいえ、色はあまり赤くなく、ほぼ無色に近い感じで、まさに「白いちご」の名は伊達ではないな…と、思いました。
 少量でありながら、しっかりとイチゴの味を出すことに成功していますし…これは、なかなかすごいかも。

 個人的には、かなり気に入りました。
 ホワイトチョコが苦手な方はともかく、そうでない人で、イチゴ好きの人は、一度試す価値、あると思いますよ。
 30円という金額以上に、美味しいと思いますから。

« ジョージア GEAR | トップページ | いちごのソーダ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 個人的には、チロルチョコには庶民感覚を持ってるのであまりプレミアム感を出されると、かえって購買意欲をそがれるんですが(笑)それでもこれは買ってみたいですね♪

 ホワイトチョコがちょっとネックですが、ただのチョコではなさそうなので、ホントに幻にならないうちに・・・と思ってます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チロルチョコ、確かにプレミアムという言葉とは、ちょっと違和感を覚える組み合わせですよね。
 まあ、1.5倍の価格と考えれば、納得は出来ますが。
 それでも、30円なのですから、庶民の味方であることは、間違いないと思います。

 ホワイトチョコ、そういえばこねこさんは、苦手なんですよね。
 中のほうは、気泡が入ったチョコレートになっていて、結構あっさりしているので、そんなに強く、ホワイトチョコは主張していないと思いますよ。
 なくなる前に、ぜひ一度、お試しください。

お――っ
これは白いイチゴ

確かに、「熟れてない」酸っぱい味がしそうですよね。でも、薄いジャム層がしっかりとしたイチゴ感を演出しているんですね

チロルチョコはあの小さな体積の中で、焦げたきなこもち、北海道チーズ、この完熟イチゴ‥本当にいろんな世界を表現できるなぁ、と心の底から感心してしまいます。あっという間に、口の中で消えてしまうのが、惜しいです

ぼくはちょうど、親元からきなこもちチロルチョコのパックが届きました。他に、焼きいも味のキットカット、markさんの購入されたご当地パックにも入ってるであろう京都限定の「こだわり宇治抹茶」も入ってました。裏がハガキになってるの、納得しました
ゆっくり味わおうと思います。

 リュウさん、こんばんは。

 白いイチゴ…すっぱいというよりも、味が薄くて、美味しくないのですが…この商品は、しっかりと美味しくて、一安心。
 ジャムの層、本当に薄いので、もし食べる機会があったら、じっくりと見てくださいね。
 白いチョコにはさまれて、ほんの少し、入っていますから。

 チロルチョコ、本当にいろんな味がありますよね~!
 よくこれだけ、いろいろと作れるものだと、感心してしまいます。
 その上、高くても30円以内におさえるのですから、すごいと思いますよ。

 きなこもちのパック…ちょっと、うらやましいかも~!
 きなこもち、チロルチョコの中でも、一二を争うくらい、大好物です。
 焼き芋味のキットカット…去年の、受験のときに、確かあったような気が…?
 と思っていたら、「大学芋」でした。
 おそらく、流用はしていると思いますけれどね。

 こだわり宇治抹茶…確か、私の詰め合わせにも、入っていたと思います。
 一番安心して食べられる味なので、最後に回そうと思っています。
 まだ、味噌などの、ちょっと怖いものが、待っていますからね(笑)。 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ 幻の白いちご:

« ジョージア GEAR | トップページ | いちごのソーダ »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE